• 締切済み

快適ハーブ粒 コーラック

快適ハーブ粒ってどうなんですか? コーラックは痛くなるってよく言われてるらしいですが 飲んでから何時間後に 痛みがきて どんな痛みに 似てるんですか? すぐに痛みはなくなりますか???

みんなの回答

回答No.1

コーラックって便秘薬ですよね?薬を飲むと癖になって慢性化になるのでなるべく飲まない方がいいですよ。私は老人介護の仕事をしているのですが、3日便秘が続いてる方には、まず100%のペアージュースを飲ませます。これで駄目なら少し温めたもの。これでも駄目なら100%のプルーンジュースとか、ドライのプルーンを。結構これくらいで解決するのですが。ひどいと、ペアーとプルーンのミックスを少し温めて飲ませます。あと、パウダーの薬で水に溶かして飲み、排便しやすくする物などもありますよ。Movicolというのですが、日本で手に入るのかはわかりませんが、薬局で聞いてみてください。似たような物があると思います。下っ腹のマッサージなども結構聞きますよ。あと洋式のトイレでなく、和式型のトイレでするというのも、いいですよ。和式のが下っ腹に刺激があるので出やすいという事です。飲み薬にこだわらす、このような方法を試してみて下さい。