• 締切済み

コーラックの効き始める時間

食後8時間開けてコーラックを5錠飲みました。 飲んでから6時間経つのにまだ効いてきません。 このまま出てこないのでしょうか? 苦しくて死にそうです。

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

コーラック等の刺激性下剤は使えば使うほど便秘が悪化して、さらに多量に服用しないと排便出来なくなります。そのうちどれだけ服用しても出なくなります。以前は2錠で良く効いていたのではないでしょうか。消化器内科でも受診して適切な生活指導や処方をしてもらいましょう。