• ベストアンサー

優しい人って

「優しい人がいい」とはほぼ全ての女が理想としてあげるけど、自分以外の女にも優しくしたら不機嫌になるっておかしくないですか? 本当に優しい人って、誰にでも分け隔てなく優しくするのは当然だと思うんですけど。 彼女以外の女に一切優しくしない男って、それは本当の優しさじゃないですよね。 結局女って「優しい人」がいいんじゃなくて、「自分に都合がいい人」が欲しいだけじゃないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekapai
回答No.6

質問者様のおっしゃるとおりだと思います。 結局は自分に都合がいい人、又はそれに近い人がいいのだと思います。 (例えば) 優しい人:私に優しい=私に都合がいい→機嫌が良くなる、他人に優しい=私に都合が良いわけではない→機嫌が良くなるわけではない(又は機嫌が悪くなる) お金持ち:私が使えるお金が沢山ある=私に都合がいい→機嫌が良くなる、お金持ちだけれども私が使えるお金はない(貰えない)=私に都合が良いわけではない→機嫌が良くなるわけではない(又は機嫌が悪くなる) 上げればキリがないですがまったく同じ印象を受けました。 ただ、否定ではありませんが男性にも同じようなことが言えます。

noname#207256
質問者

お礼

「(自分だけに)優しい人」と解釈したら理解出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• tkycpt
回答No.14

よく、女性の意見で 「飲食店とかで店員に横柄な態度を取る人はいやだ」 というようなものがあるので、そういう意味で優しいということではないでしょうか。

質問者

お礼

「(自分だけに)優しい人」と解釈したら理解出来ました。 ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.13

ほんとに優しい人は利害関係や立場によって優しさを変える事はないです。 つまり他の女性だけでなく、見ず知らずの子どもやお年寄りにも優しいのです。 もしモテる事が目的で優しくするのであればそれは単にその方が好印象だからでしょう。 そうでないホントの優しさであるかどうかを見分ける技量が必要となります。 ただ、一見、優しく見えるってのは=優柔不断というケースもあります。 この場合はその方が単に自分が楽だからというだけでホントの優しさでは有りません。

質問者

お礼

• manmanmann
回答No.12

自分にだけは特別に優しければ、そんななんともいわないんじゃないかなあ。 分け隔てなくって言っても、やっぱりプライオリティはつけるべきですよ。誰にでもいい顔するのが優しさではないですし、周りと同じってそれはそれでちょっと。

質問者

お礼

• takefutsu
回答No.11

「優しい人」+「自分を特別扱いしてくれる人」ってのが付加されますね

質問者

お礼

• cherio54
回答No.10

「優しい人がいい」には恐らく 「自分だけに」が省略されているのでしょうね。 でも、だからどうだっていうんですか? 「それはおかしい、間違っている」と指摘するだけじゃ、 女にモテないと思いますよ。 そういう人なんだと理解すればいいだけの話です。 もしあなたの彼女がそうなんだとしたら、 本当の優しさとは何かを諭せばいいじゃないですか。 しかしどうしてそう考えるのか理解しよとしてあげなければ、 ただの押しつけになってしまうので気を付けてくださいね。

質問者

お礼

• roseredd
回答No.9

優しさ…に限らず、女の言うことなんてまともに対処、考えてたら身が持ちませんよ? かくいう私も女性ですが…。都合の良い、その通りだと思います。 でも優しさだけでなくすべてにおいてそうでは?簡単に言えば自己中、よく言えば自分を一番に考えろ!そして空気を読めない、読み間違えれば、駄々をこねる。すねる。怒る。泣く。 面倒この上ない。でも好きなんでしょう?(笑)振り回されたい、わがまま言われたいのでは? 違うならサッパリした女性を選んで下さい。居ます。数はわかりませんが。 あと安易にやさしい人がいいと言うのは、只単に語彙力が少ない、一般的模範回答、自分の求めるものすらよくわかっていない場合もあると思います。 仮に、手応えのある女をお望みだとして、やさしいの反対で「やっぱりドSがいいですね」と言ったとして(笑)引きませんか?でもそんな女性も多いと思います。正直な女性なわけです(笑) やさしい男 という回答は駄目。ドSも駄目。結局男性もわがままなわけですよ(笑)?

質問者

お礼

「(自分だけに)優しい人」と解釈したら理解出来ました。 他人に振り回されるわがまま言われたいとか嫌ですよ。 そんなん面倒くさいにもほどがあります。 ありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

結局女っていうのも いろいろなんですよ。 貴方が今まで出逢ってきた女性が、貴方の人としての優しさを理解できない残念な女性だった…というだけの話でしょ。

質問者

お礼

回答No.7

こんにちは。 ご自分で答えをもっているじゃないですか。少なくとも、あなたが好意を持たれたいと思っている人は、あなたがそう感じているのであればそういう人なのでしょう。 「他の人に優しいのであれば自分にも優しくしてくれるであろう」とか「hgwepasiさんが自分を特別に好きになったら、通常よりも優しくしてくれるだろう」という推測が入ることは多いでしょうね。 中には、お年寄りに席を譲るために、自分と連れの女性を立たせた男に、連れの女性がときめいたという話もありましたけどね。 人それぞれじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答No.5

優しさの種類とでもいいますか、性根の部分で優しいがいいです。 ただ優しいだけでは一方を傷つける場合もあるんですよ。 きっと。 男性と女性では根本的に考え方が違うと思うので、 すり合わせが必要だと思ってます。

質問者

お礼

回答No.4

誰にでも優しい、でも特に自分には優しくしてほしいって思いがあるような気がします。 特別感でしょうか。

質問者

お礼