• ベストアンサー

優しい人って

「優しい人がいい」とはほぼ全ての女が理想としてあげるけど、自分以外の女にも優しくしたら不機嫌になるっておかしくないですか? 本当に優しい人って、誰にでも分け隔てなく優しくするのは当然だと思うんですけど。 彼女以外の女に一切優しくしない男って、それは本当の優しさじゃないですよね。 結局女って「優しい人」がいいんじゃなくて、「自分に都合がいい人」が欲しいだけじゃないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.6

質問者様のおっしゃるとおりだと思います。 結局は自分に都合がいい人、又はそれに近い人がいいのだと思います。 (例えば) 優しい人:私に優しい=私に都合がいい→機嫌が良くなる、他人に優しい=私に都合が良いわけではない→機嫌が良くなるわけではない(又は機嫌が悪くなる) お金持ち:私が使えるお金が沢山ある=私に都合がいい→機嫌が良くなる、お金持ちだけれども私が使えるお金はない(貰えない)=私に都合が良いわけではない→機嫌が良くなるわけではない(又は機嫌が悪くなる) 上げればキリがないですがまったく同じ印象を受けました。 ただ、否定ではありませんが男性にも同じようなことが言えます。

noname#207256
質問者

お礼

「(自分だけに)優しい人」と解釈したら理解出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.14

よく、女性の意見で 「飲食店とかで店員に横柄な態度を取る人はいやだ」 というようなものがあるので、そういう意味で優しいということではないでしょうか。

noname#207256
質問者

お礼

「(自分だけに)優しい人」と解釈したら理解出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225485
noname#225485
回答No.13

ほんとに優しい人は利害関係や立場によって優しさを変える事はないです。 つまり他の女性だけでなく、見ず知らずの子どもやお年寄りにも優しいのです。 もしモテる事が目的で優しくするのであればそれは単にその方が好印象だからでしょう。 そうでないホントの優しさであるかどうかを見分ける技量が必要となります。 ただ、一見、優しく見えるってのは=優柔不断というケースもあります。 この場合はその方が単に自分が楽だからというだけでホントの優しさでは有りません。

noname#207256
質問者

お礼

「(自分だけに)優しい人」と解釈したら理解出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

自分にだけは特別に優しければ、そんななんともいわないんじゃないかなあ。 分け隔てなくって言っても、やっぱりプライオリティはつけるべきですよ。誰にでもいい顔するのが優しさではないですし、周りと同じってそれはそれでちょっと。

noname#207256
質問者

お礼

「(自分だけに)優しい人」と解釈したら理解出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

「優しい人」+「自分を特別扱いしてくれる人」ってのが付加されますね

noname#207256
質問者

お礼

「(自分だけに)優しい人」と解釈したら理解出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.10

「優しい人がいい」には恐らく 「自分だけに」が省略されているのでしょうね。 でも、だからどうだっていうんですか? 「それはおかしい、間違っている」と指摘するだけじゃ、 女にモテないと思いますよ。 そういう人なんだと理解すればいいだけの話です。 もしあなたの彼女がそうなんだとしたら、 本当の優しさとは何かを諭せばいいじゃないですか。 しかしどうしてそう考えるのか理解しよとしてあげなければ、 ただの押しつけになってしまうので気を付けてくださいね。

noname#207256
質問者

お礼

「(自分だけに)優しい人」と解釈したら理解出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.9

優しさ…に限らず、女の言うことなんてまともに対処、考えてたら身が持ちませんよ? かくいう私も女性ですが…。都合の良い、その通りだと思います。 でも優しさだけでなくすべてにおいてそうでは?簡単に言えば自己中、よく言えば自分を一番に考えろ!そして空気を読めない、読み間違えれば、駄々をこねる。すねる。怒る。泣く。 面倒この上ない。でも好きなんでしょう?(笑)振り回されたい、わがまま言われたいのでは? 違うならサッパリした女性を選んで下さい。居ます。数はわかりませんが。 あと安易にやさしい人がいいと言うのは、只単に語彙力が少ない、一般的模範回答、自分の求めるものすらよくわかっていない場合もあると思います。 仮に、手応えのある女をお望みだとして、やさしいの反対で「やっぱりドSがいいですね」と言ったとして(笑)引きませんか?でもそんな女性も多いと思います。正直な女性なわけです(笑) やさしい男 という回答は駄目。ドSも駄目。結局男性もわがままなわけですよ(笑)?

noname#207256
質問者

お礼

「(自分だけに)優しい人」と解釈したら理解出来ました。 他人に振り回されるわがまま言われたいとか嫌ですよ。 そんなん面倒くさいにもほどがあります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.8

結局女っていうのも いろいろなんですよ。 貴方が今まで出逢ってきた女性が、貴方の人としての優しさを理解できない残念な女性だった…というだけの話でしょ。

noname#207256
質問者

お礼

「(自分だけに)優しい人」と解釈したら理解出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 ご自分で答えをもっているじゃないですか。少なくとも、あなたが好意を持たれたいと思っている人は、あなたがそう感じているのであればそういう人なのでしょう。 「他の人に優しいのであれば自分にも優しくしてくれるであろう」とか「hgwepasiさんが自分を特別に好きになったら、通常よりも優しくしてくれるだろう」という推測が入ることは多いでしょうね。 中には、お年寄りに席を譲るために、自分と連れの女性を立たせた男に、連れの女性がときめいたという話もありましたけどね。 人それぞれじゃないでしょうか。

noname#207256
質問者

お礼

「(自分だけに)優しい人」と解釈したら理解出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

優しさの種類とでもいいますか、性根の部分で優しいがいいです。 ただ優しいだけでは一方を傷つける場合もあるんですよ。 きっと。 男性と女性では根本的に考え方が違うと思うので、 すり合わせが必要だと思ってます。

noname#207256
質問者

お礼

「(自分だけに)優しい人」と解釈したら理解出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

誰にでも優しい、でも特に自分には優しくしてほしいって思いがあるような気がします。 特別感でしょうか。

noname#207256
質問者

お礼

「(自分だけに)優しい人」と解釈したら理解出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良い人なのに好きになれないのはなぜ?

    私は20代半ば、彼氏無しの女です。 最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。 相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。 私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、 とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。 本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で自分を抑えているような感じなのです。 しかも、その嫌なところも、致命的な欠点ではなく、お付き合いして行くうちに治してもらえそうな小さな事ばかりです。 私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。 ちなみに3ヶ月ほど前に、仲良くなった男の人は、何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました。 その人は結局彼女持ちだったので、すっぱり諦めました。そんな頃に出会ったのが、この男性です。 どうしたら、素直に人を好きになれるでしょうか?また、このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の体験談を聞かせていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 男性にとって理想の女性はこんな人?

    私の知り合いで、男の人にもてる人がいます。 男友達からみると、彼女は男性にとっては理想の女性なので、男性はその子に引っかかりやすいと言っていました。 その女性とは以下のような女性です。 1.誰とでもすぐにフレンドリーに接することができる(男性に対するボディータッチが多い) 2.話題豊富で、話をしていると盛り上がる 3.家事一般をこなすことができて、自分でも料理をして挙げられること、家事が得意だということをアピールする 4.結婚したら家庭に入って、子育ての責任は一切自分が負うという 5.心が広く、彼の悩みをすべて受け入れて、やさしく包んであげることができる 以上、1と2以外は、彼女が自分で言っていることです。 (でも、同性の目から見ると、男性にこびているような節があったり、結構男をとっかえひっかえしていて、付き合っている男性がいながら、次のターゲットを狙っているようなところがあり、付き合うとすぐに体の関係を持っているようです。) 男性の皆さん、本当に男性はこのような女性が理想なのでしょうか?

  • 不倫する旦那が本当に愛する人は

    結婚しているのに妻以外の女と不倫する男は、結局だれを一番に愛し大切にしていると思いますか? (1)不倫なんて遊びだよ。男は色んな女と関係をもちたいものだから。 一番大切にして愛してるのは自分の妻さ。家庭が一番大切で守るべきものだよ。 (2)妻を一番愛し大切にしてるなら裏切る行為である不倫なんてしないだろ。一番大切で愛してるのは不倫相手の女性だよ。 俺のオアシスさ。愛してるからつい貢いじゃうよ。 (3)一番愛し大切にしてるのは自分自身!!自分が一番可愛い!!俺最高!! しょせん妻は都合よい家政婦、不倫相手は都合よい恋人にすぎない。

  • (男性に質問)本当に愛してる人とそうでない人

    こんばんは。pandora0608です。 男性の考えをお聞きしたいです。 本当に愛している人とそうでない人とは接し方、気持ちなどがどう違いますか? この場合のそうでない人というのは、好意をもってない人という意味ではなくて 好意は持っているけど、愛してはいない人という意味です。 わかりやすく言えば、恋と愛の違いでしょうか。 私と彼は復活愛をしました。彼は一度他の人のことに行って戻ってきたのです。 今の彼は私を一番だと言いますが、話を聞いていると、 どうしてもその女の人と私との違いがわかりません。 「男が最後に選ぶのは結局は都合のいい女」というのを聞いたことがあります。 彼の話、行動を見ていると、どうしても私が都合よく動いてくれる女だから戻ってきたとしか思えないことがあります。別の人のとこに行って私の大切さがわかったから戻ったというよりは、あっちがダメだったから戻ってきた、と。 本当に愛している人と、そうでない人とでは、気持ちの部分、接し方、セックスなど、どのように違うのか教えてください。比較して書いていただけるとわかりやすいです。お願いします。

  • ずっと好きだった人と付き合うことになりましたが・・

    大学生の女です。今まであまり男性と話す機会が少なかったせいか、憧れはあっても好きな人はなかなか出来ませんでした。でも大学にいって話す機会が増えて男友達もできて、やっとバイト先で好きな人が出来ました。話がすごく合うし、なにより尊敬できる人だったので好きになりました。やっと自分の理想の人に出会えたと思いました。やっと理想の人に出会えたのだから付き合えなくても、仲良くはなりたいなと思い、半年くらい前からバイトが終わった後に結構話すようになりました。3週間前にあるメールがきっかけとなり、付き合うことになりました。まさか付き合うことになるとは思っていなかったので最初は信じられない気持ちでしたが、最近はようやく実感が湧いてきました。でも今悩みがあります。 わたしは自分にとっての理想像が具体的に決まっていて、今付き合っている人は今まであった中で一番近い人なので好きになったといえます。でも付き合っていくうちにわたしの理想とぴったり一致しているわけでないことに気が付きました。今付き合っている人はすごく好きで、なかなか出会えない人だと思うのですが、そこまで夢中にはなれません。わたしの理想の人がどこかにいる気がして他の男性も気になってしまいます。こんな自分が本当に最低だと思うし、今付き合っている意味がない気がします。ただ保険をかけているだけだと自分でも思います。だから相手を傷つける前に別れたほうがいいのかもしれないと悩んでいます。でも今はすごく楽しくて、本当は別れたくないと思っています。本当に自分勝手だと思うのですがこんな状態をどうすればいいと思いますか?長々とすみませんでした。

  • 人に恵まれるには

    人に恵まれるにはどうしたらいいと思いますか? 何をするにも、人との関係は断ち切れませんよね。 友情、恋人、会社でも、自分にとってプラスになり、かつお互いに高めあっていけるような関係って理想的だと思います。 そんな人に出会ったり関係を築くには、 人を選ばず分け隔てなく思いやりをもって接することから始まると思うんです。 しかし、今まで会社や学校、ネットなどで色んな人を見てきて 陰口をいってたりするひとが人に恵まれていると豪語していたり 思いやりをもっているわけではないけど、お金や見た目などに惹かれ人が集まっていたり。 本当の意味で人に恵まれるってなんなんでしょうか? そしてわたしが望んでるような、お互いに会って良かったと思えるような人に恵まれるには、 どんなことを心掛けたらいいと思いますか? 色んな方の意見を聞きたく思います!よろしくお願いします!

  • 好きな人がいます。

    もう一年以上片想いしている 人がいます。 その人とはセフレ状態です ただ遊ばれてるだけなのは わかっています。 ですが、 私が家の事でいろいろ悩んでいたら 俺が部屋借りるからそこに一緒に 住もう!金は俺が全部出すから なんも心配ないよ。とか、 男友達と飲みに行くとか話すと すごい勢いで怒ってきて、 俺以外とは2人っきりで出かけたり 絶対ダメだ。とか、 俺はお前以外とやってないけど お前は俺以外ともしたりするの?とか 毎日のように俺のこと好き?とか 聞いてきたり、 酔ってると、付き合ってやろうか? などと言ってきます。 ですがシラフの時はめったに 付き合うとかの話はしてきません。 私はあまり物欲がないのですが 何かと私にプレゼントを したがったりしてきます。 彼とは週に2~3回会います。 ですが毎回セックスをする訳でも 無く、月に0~2回程度です。 割り切ろうと思っているのに そんなことばかり言われてまだ 少し期待してしまっています。 もうこんなことやめたいのに やめれません。 こんな自分がほんとにバカで 嫌になります。 自分で自分がどうしたいのか わかりません。 彼は私をやはりただの 都合のいい女にしか思ってないのでしょうか。

  • 優しい人ってどんな人ですか?

    優しい人ってどんな人でしょうか? 自分でいうのも大変おこがましいのですが、 私は良く「優しいよね」と、言われます。 職場、プライベート問わずです。 自分では優しくしてるつもりなんて一切ありません。 むしろ、私が「あの人みたいに優しくなれたらなぁ…でもなかなか近づけない」と、思うばかりです。 つい先日も職場の年上の同僚にも言われました。 しかも「初めて会った時からずっと思ってたけど、本当に優しい人。だから付き合った男の人を甘やかしてない?(笑)」と、冗談混じりでしたが(笑)言ってましたが。 さすがに道徳や倫理に反することは咎めるけどそれ以外は大概怒ったり怒鳴ったりはしないかなと。 みなさんが思う優しい人ってどんな人ですか?

  • 別れるべきとわかっているのに諦められない人がいます

    初めて質問させていただきます。 20歳の女です。 一年ほど前、長く片思いしていた人と両想いになることができたのですが、当時彼には彼女が居てすぐに付き合うことができませんでした。それからいろいろとすれ違ってしまい、彼の気持ちは完全に私から離れてしまいました。 彼とは一度縁を切ったのですが、それからもずるずると関係が続いていて、私はただの「都合のいい女」になってしまいました。 今は彼は彼女とは別れているのですが、私とは付き合うつもりがないようです。 彼が私をもう好きじゃないということはわかっているのですが、やはり彼と一緒にいる時間をとても幸せだと思ってしまい、ずっとなあなあな関係を続けていたのですが、最近になって急に彼から距離を置かれてしまい、どうしたらいいのかわからなくなっています。 彼に他の人ができたわけでもないようで、本当に突然だったので…。 彼と共通の友人などにも相談し、もう別れるべきだとは自分でもわかっているのですが、彼のことがとても好きでどうしても諦められません。 どうしたらもう一度彼の気持ちを自分に向けることができるのか、どうしたらまた彼と一緒に居られるのか…。 私は男の人を好きになったのは彼が初めてで、男の人の気持ちが本当にわかりません。 幼稚な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 私が好きな人

     私はもう25歳ですが、あまり男と付き合ったことがないです。去年、アルバイト先で派遣社員のある男の子(同じ年)の事が好きになった。けど、出会ってから二ヶ月も経てないのに彼はスポーツの研修で一年間海外に行くことになった。  送別会の後で、みんな一緒にカラオケに行った。カラオケ屋のトイレで、彼に抱きしめられ、キスしながら体まで触られた・これから、私はもう彼の彼女だと思った。次の日きっと彼からメールとかくるだろう、と思ったが、何も来なかった。二日間経って一緒に仕事に入った。その時、私は彼を見た瞬間で顔が真っ赤になってしまった。昼間全然お喋りできなかった。家に帰ったら、彼からメールがきた。ほんとにごめんなあ、きずつけてしまったと謝ってきた。また落ち着いたらゆっくり話しょうっていう結果で、何日後に、彼とご飯食べに行った。車から降りた突端で、財布を忘れたっていうから、初めての食事代は私が払った。ご飯の後にバレンタインの返しで下着(白)を買ってくれた。男なのに平気で下着の店に入れるのが不思議だと思った。その日、彼は居場所がないから、私の所で泊まった。それで、彼と体の関係になった。次の朝、彼は実家に帰る。駐車場で見送ったが、キスさえしてくれなかった。普通に去って行った。私が泣くから、キスしないと思ったが。それから、何日経っても何の連絡もなく、結局自分からメールを送った。メールの内容で、自分は全く彼女のようにされてないと感じた。遊ばれたと分かって、とても悲しかったが、一ヶ月経っても、私は彼に会いたい気持ちばかりだった。これから、絶対彼と連絡しないと決心したが、結局彼のことが好きで、彼と連絡してしまった。ずっとパソコンでメールを送り続けた。けど、メールの内容はあまり短く、全く私の質問に答えてるような・最近メールの内容を見ると、この人は外見だけで、中身はあまりない人だと思ってきた。やはり、自分はこの人と体の関係があったから、なかなか忘れられないなか?でも、本当に最初出会ってからこの人が好きだと思った。周りに自分の事を求めてる男が何人もいるが、私がいつも振ってるばかりだった。学校では理想が高い女で言われるばかり・・こんな私はなぜ、こんな中身がない男に遊ばれるかな?なぜ、私はこの人の事を好きになってしまったかな?約一年間も頭にはこの人しかいなかった。私はバカじゃない?彼は私の事好きじゃないのにとうしてもっと早く振ってくれなかったの??とうして?とうして、私は25になってもまだ中学生のようなの?私はこれからどうしたらいいのか、誰かに教えてほしい。お願いします。彼は後二ヶ月で日本に帰ってくる、多分また会うと思うが、その時、私はどうしたらいいですか?どうしたら、自分の感情を抑えられるですか?むこうはきっと話をかけてくると思う・・・ずっと悩んで、誰にも本当のことを教えられなかったが、今日はすべて書いてすっきりした。どうか、こんなアホのような女にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。