• ベストアンサー

20代後半、お薦めのファンデーションを教えて下さい。

こんばんは。 いろいろ調べてはいるのですが、メーカーが沢山ありすぎてなかなか決められません。普通肌で今までお化粧に関しては特にトラブルはありません。リキッド、パウダーは問いません。ちなみにオルビスを使っていましたが、ヨレヨレになってしまってダメでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sing4you
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

こんばんは☆ 私はプラウディアのクリアクオリティーパクトU(5)を使い始めたら、肌がぱあっと明るくなったように思います。プラウディアはかれこれ2,3年ほど使っていますが、お勧めですよ!! オルビスを使ってらしたんですか。私は化粧水と乳液はオルビスを愛用しています☆ どの化粧品もお肌との相性があると思うので、たくさん試して最高のものを選んでくださいね♪

ahuroken
質問者

お礼

私も化粧水や乳液はオルビスなんですよ~(^^)プラウディアは長く愛用されていらっしゃるんですね。チェックします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • icci
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

人によって肌質が様々なので一概にこれが!!とは言えませんが・・・。 @COSMEという口コミサイトだと年齢・肌質などで口コミの評価が見られます。 これで、リサーチするのも手かも。 ちなみに、私もファンデーションを購入した際このサイトを参考にしました。 ahurokenさんに合うファンデーションが見つかるといいですねっ。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0001.asp
ahuroken
質問者

お礼

それで何をお選びになったのでしょうか。それが聞きたかったんです・・・。

回答No.2

人によって合う合わないがありますので、できれば化粧品売り場で実際にメイクしてもらったり、試供品をもらって実際に試してみてはどうですか? ちなみに口コミのサイト「Yahoo!ビューティー」なども参考にしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://beauty.yahoo.co.jp/ranking/
ahuroken
質問者

お礼

仰る通りなんですけどね。全部の化粧品会社からサンプルを頂くのも不可能ですし。口コミサイトを見れば見るほど迷うんですよ~。