• 締切済み
  • 困ってます

パウダーファンデーションの選び方

閲覧ありがとうございます。 私はファンデーションを塗ると鼻の頭や鼻の下や顎がすぐに化粧浮きといいますか他の部分のように肌に馴染まなくなります。 塗った直後は綺麗にできてもすぐに浮きます。 きちんと化粧水、控えめの乳液、化粧下地をしてもなってしまいます。 肌を綺麗に隠せるというのでリキッドにしていましたが、浮きが激しいので今はパウダーにしています。それでも浮いてしまうのですが…… 化粧浮きしにくいパウダーファンデーションを教えていただきたいです。またはコツなどを。

みんなの回答

• 回答No.1
  • suvi

私はたまに乳液とファンデーションを 混ぜてつけたりしますよ。 あとはファンデーションを いろいろ試して合うものを 見つけたり。試供品をもらってから 決めています。 仕上げにパウダーをはたくと 全然ちがいますよ。 私はローラメルシエが定番の メーカーです。(特に『シークレットフィニッシュ』) クラランスや他のメーカーから 仕上げにスプレーしてファンデーションを 長持ちさせる商品があるので 試してみてください。 最近、ソニプラなどにも安価で 同じ役割をする商品が出ていますので、 見にいって実際に試したほうが いいですね。私のおすすめのメーカーは 「エテュセ」です。 コンパクトにはいった クリームファンデーションも 肌にフィットしていいと思います。 下地にある程度の肌色修正効果が あるなら、くずれる部分には つけないのが一番いいと思います。 私は肌がきれいではないのですが、 コンシーラーにパウダーだけがわりと 多いです。