• ベストアンサー
  • 困ってます

お奨めのファンデーションは・・・・・

  • 質問No.923090
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 91% (67/73)

こんばんは★
いつもお世話になっています。
今日はお化粧について是非皆さんのご意見を頂戴したく質問させて頂きました。
今まで使っていたファンデーションを使い切ってしまい、新しく買い換えようと思っています。
同じものをまた購入しようと思っていましたが、今回別のものにしようと思っています。
ちなみに今まで使っていたファンデーションは、リキッドとパウダーファンデを両方使っていて、リキッドはヴィセ、パウダーファンではプラウディアのものを使用していました。
これ以外で、カバー力に優れていて、パール感があるような肌に仕上げてくれる優れもののリキッドファンでとパウダーファンでを教えて頂きたいのです。
@コス○で色々検索していたのですが、皆さんのたくさんの書き込みを見ているうちにどれがいいか分からなくなりました^^;
もちろん自分の肌質にあったものが一番いいのでしょうが、是非こちらでみなさんのお奨めのものを紹介して頂きたいのです♪
私は普通肌でどの化粧品を使っても肌トラブルはなさそうです。
たくさんの方の意見、お奨めをお聞かせ下さいm(__)m
宜しくお願い致します♪

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (198/581)

こんばんは。

私は敏感肌で色白です。
なかなかあう物がなくて、@コスメで検索して
デパートのカウンターでお試ししてもらいました。

その中で一番よかったものは、「カバーマーク」でした。
普通のファンデーションは黄色ベースが多いために
紫や緑やとコントロールカラーが必要になりますが、
ここであわせて頂いた物はぴったりでした。

私は青みが強いということね「BN20」という物になりました。

よろしければカウンターでおためしください^^
すぐに買う必要はないんですから。

参考URLだしておきますね^^
お礼コメント
coco1210

お礼率 91% (67/73)

こんばんは★
初めまして。
早速アドバイス頂いてありがとうございました♪
今サイトを拝見させて頂きました。
今までカバーマークのものは使ったことがないので、
カウンターで試してもらうのもいいなぁと思いました>^_^<
でも@コスメを参考にして買われる方が多いのにびっくりしました!
とても参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時:2004/07/12 01:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
こんにちは!

私も実はカバーマークを現在使用しております。
確かに、うわさ通りカバー力は抜群です。

ただ、パール感を足すとなると、(カバーマークに限らず)商品は限られてくると思います。
私の場合、パール感は下地とお粉で出すようにしています。
組み合わせを自分なりに研究するのも楽しいですよ。
お礼コメント
coco1210

お礼率 91% (67/73)

こんばんは★初めまして>^_^<
アドバイスありがとうございました♪
カバーマークはとてもお奨めのようですね。
一度カウンターで見てみようと思います。
パール感は下地とお粉で・・・そうですね!
組み合わせを自分なりに試してみたいと思います♪
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時:2004/07/13 00:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (49/261)

こちらの口コミ情報を参考にされては
お礼コメント
coco1210

お礼率 91% (67/73)

こんばんは★初めまして。
早速の回答ありがとうございましたm(__)m
私もそちらのサイトで色々見て参考にしようと思って毎日見ていましたが、色々なご意見を見ているうちに分からなくなってしまいました^^;
私の検索の仕方がいまいちなのかもしれませんね(>_<)
また他の方のご意見をもう少しうかがって参考にしてみようかと思います♪
ありがとうございました.。o○
投稿日時:2004/07/12 01:02