• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファンデーション みずみずしいイメージ

ファンデーションを買い換えようと思っています。 みずみずしい、潤いのあるような、モチっとした感じの肌質に仕上がりになるものを探しています。 このような場合は、リキッド、パウダー、クリームどのタイプがいいのでしょうか? また、何かお勧めのものがあったら教えてください。 20代後半で、肌質は10代の頃はニキビも多く油っぽかったのですが、現在は少しニキビが出来るくらいで、暑い日に油っぽく(汗?)なる程度で、肌に赤みがあります。 今は、MACのリキッドファンデーションを使っています。 前は、NARSのリキッドファンデーションでした。 特に、リキッドがいいと言うわけではないのですが、大抵、店員さんに薦められるままリキッドを選んでしまっています。 あと、資○堂のパウダーファンデーションで肌荒れしてしまったことがあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数405
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10276/17821)

こんばんは、お礼をありがとうございます。#2です。 >パープル(ブルー)系のコントロールカラーを使うと透明感がでるとか聞いたのですが、どうなんでしょうか? つけ方によっては結構変わると思いますので、一度ショップで試してみてはいかがでしょうか? シャネルのパウダーでリラというファイスパウダー(固形)は以前限定で出た時は、絶賛されていたお色です。 後は、スポンジですね。何をお使いですか? TOFUのスポンジは濡らして使うタイプですが、肌に均一感がでます。密着度も増します。 ご参考までに! http://www.cmco.jp/ourbrands/tofu.php http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/product.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d13%26landing%3dm%26branding%3dfmu%26sub%3dpowd%26chnprd%3dmafmu55c%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!02E535642753!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~product~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 スポンジは、使っていません。指で塗っているだけです・・・。でも、TOFUのスポンジよさそうですね!探してみます!

関連するQ&A

  • ファンデーションについて教えてください。

    ファンデーションについて教えてください。 私は普段リキッドファンデーションを使っていて、 化粧直しの際は化粧水で水分を補給した後にパウダー(お粉)を使っているのですが 最近乾燥がひどくパウダーだと粉っぽくなるので、リキッドのコンパクトファンデーションを 購入しようかと考えています。 でも、この判断って間違っていますか? (厚塗りになって仕上がりが悪いとか・・・) あと、化粧直し用のファンデーションは明るめの色の方が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ファンデーションについて質問です

    こんにちは!高3女子です。 ファンデーションのことで質問です。 普段、クリアラストのフェイスパウダーの黄色を下地か日焼け止めの上に塗って使っています。私は色白なのですが、色はこれで丁度いいです。 でもフェイスパウダーなのですぐ取れてしまい、最近物足りなく感じています。 そこでパウダーファンデーションかリキッドファンデーションが欲しいのですが、おすすめのものを教えていただきたいです。 調べるとレブロンのリキッドファンデーションが良さそうなのですが、10代にはリキッドはあまり良くないと聞き悩んでいます(・・;) やはりパウダーファンデーションの方がいいでしょうか? 落ちにくくて毛穴を隠せて、色白に似合うものを教えていただきたいです! あとできれば安いものがいいです、注文が多くてすみません(><) もしよろしければ回答よろしくお願いします

  • Wファンデーションについて教えてください

    夏場も乾燥肌、冬場はTゾーンまで乾燥してしまう20代後半です。 昔はリキッドを愛用していたのですが、手軽な気がして今年の夏までパウダーファンデを利用していました(特別な時だけリキッド使用)。 冬になり、また乾燥が目立ち始めたのを機にファンデを買いに行ったところ、資●堂のBAさんにマ●アージュのリキッドとパウダーの両方使いを薦められ、両方購入しました。 使い方は、 下地→リキッドファンデ→プレストパウダー→パウダーファンデの順で、実際に試してもらった時は綺麗な仕上がりに思えたのですが… 自分でやると、両方共・薄めに塗っているつもりなのに、どうも厚化粧のように見えてしまいます; 特に時間が経ってくると息苦しいような、肌のつっぱりを感じるし、今までよりも化粧崩れが汚く見えるのです。目の下やほうれい線のシワも目立ってきてしまいます。 かといって、それぞれ色が違う(リキッドはベージュオークル、パウダーはオークル)ので、そのときのBAさんの話だと、『リキッドのみ使用するとなれば黄みを強調させてしまうし、両方使いで揃えた場合はセットで使用してください』との話、ならばパウダーのみでもよろしくなさそうだし、なんだか勿体無いことをした気分です…。 Wファンデーションの使い方(乾燥肌向け)のコツのようなものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • nagii
  • ベストアンサー率24% (19/78)

ニキビが少し出来るくらいとのことでしたら、クリニークのクリームfナンデ(ダーマホワイトという商品です)がおすすめですよ リキッドは一見、みずみずしさが出せるように感じますが、ものによっては案外マットな仕上がりになったり、皮脂吸着性が高いと逆に乾燥の原因になったりします 私も20代後半に突入しますが、以前ならサラサラな仕上がりが好きで、パウダーでもリキッドでもツヤよりもマットな仕上がりになるものを選んでいました でも、だんだんと乾燥が目立つようになり、今はクリニークで落ち着いています MACやNARSを使用していたとのことですので、質問者様には日本のメーカーよりも海外ブランドの方が向いているのかもしれませんね 海外ブランドだと香料がきつく思われがちですが、クリニークは無香料のようですよ だいたい5500円くらいだったかと思いますが、ネットだともっと安く購入できると思います ただ使い方がクリームは意外と難しいです 指で可能な限り薄くのばすのがよいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クリームタイプですか・・・。使ったこと無いです。考えて見ます。 海外のものの方が私の肌には合っていると思います。マットな仕上がりから得られるモード感が好きっていうのもありますが・・・。でもやっぱり、テレビCMなどで日本のメーカーのものを見るとあんな風(日本人的な?)仕上がりに憧れます。なんかキラキラしていますよね? 乾燥が特に酷いというわけではありませんが、やはり年々乾燥を恐れるようになってきました。皮脂吸着性が高いと乾燥するんですね。気をつけて選びたいと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10276/17821)

こんばんは CHANELのタンイノセンスコンパクトクリームは肌がしっとりするので結構お勧めです。ウォーターベースなので乾燥しにくいファンデです。 それから、以前はパウダーをパフで叩いたメイク方法がメインでしたが、今はブラシで軽くつけるか、パウダーファンデをブラシでつける方法が流行っています。パウダーファンデをブラシでつけるとカバー力も増すほか、粉っぽくなりにくいのでしっとり落ち着きます。 それと赤みがあるとのことですので、コントロールカラーは必須アイテムですね。 後は、パール感のある下地を使うと透明感も増します。 ご参考までに! http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/product.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d13%26landing%3dm%26branding%3dfmu%26sub%3dfoun%26chnprd%3dmafmu559%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!02687F7B0393!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~product~~~@http://syndicator.live.chanel.com/chanel/chanel-um

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウォーターベースのものですか。なるほど! コントロールカラー・・・そういえば最近使っていません。前は、グリーン系のものを使っていたのですが、赤み消して、チーク入れてっていうのになんだか、違和感を感じて…。でも、もう若くはないし厚化粧にならないためにも、重要ですよね。 下地は、パールが入っているものを使っています。あと、パウダーも普通のものとパールの入っているものを部分的に使い分けています。でも、なんだか思っているようには透明感はでないんです。ちなみに、パウダーはブラシでつけています。 パープル(ブルー)系のコントロールカラーを使うと透明感がでるとか聞いたのですが、どうなんでしょうか?

  • 回答No.1
noname#88811
noname#88811

GIVENCHY(ジバンシイ)のスキントニック もちろんお好みはあると思いますが、上品な艶肌を作るファンデとしてはかなり高得点だと思ってリピしています。 クリームタイプでカバー力もあり、つけたての感覚が持続しながら、徐々に肌になじんでいくような感じです。 ネットで購入すれば3000縁程度とお値段もお手頃です(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ジバンシイですか。前に、パウダーを使ったことがあります。トラブルもなかったし、ネットでみる感じだといい感じです。考えています。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リキッドファンデーションを探しています。

    就職してから、ひどいニキビに悩まされ、色々工夫した結果、一年ほど前から、やっと元の肌に戻ることが出来ましたが、もう二度と、同じ目には遭いたくないので、平日の、会社へ行くだけで、大した予定のない日は、皮脂を抑えるためだけの、スキンケアパウダーのみにしています。 しばらく様子を見ていましたが、最近、予定のある日や、土日ぐらいは、少しぐらい、お化粧しても大丈夫かなぁと思えてきました。 そこで、なるべく肌に負担の掛からない、スキンケア効果のあるリキッドファンデーションを探しているのですが、お肌に悪くなさそうな…と考えて思い浮かんだ、「ドクターシーラボ」と「エテュセ」は、アットコスメでの評価が、あまり良くありませんでした。 自分が探しているのが、肌に負担が掛からない物限定である上に、しばらくお化粧をしていなかったので、最近、どのメーカーから、どんな商品が売り出されているか、数が多すぎて、さっぱり把握出来ません… 「ドクターシーラボ」「エテュセ」以外で、オススメのリキッドファンデーションがあれば、教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • おすすめのファンデーションありますか。

    ずっと、ソフィーナのパウダーファンデーションだけを使っていました。 しかし粉っぽいのと、しわが目立つので相談した所、下地にリキッドファンデーションを進められ、今は仕上げにパウダーファンデーションにしています。 本来、こうした組み合わせで使うものだそうですが、結局のところ値段が増しただけで、たいした効果は無いような感じです。 もっと、つやつや感のある仕上がりしたいのですが、 お勧めのファンデーションはありますか。 できましたら、しわ対策なども教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションについて教えて下さい

    ・クリームファンデーション ・リキッドファンデーション ・パウダーファンデーション は、どのように使い分けるものなのでしょうか? 同時に使うこととかあるんでしょうか? 使い方、用途など色々教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • リッキッドファンデーションをスポンジで叩くと

     現在MACのリキッドファンデーションを使っています。シミやそばかすが気になるのでできるだけ隠したいのでしっかりつけたいと思っています。  普通はリキッドファンデーションを肌につけて伸ばし、その後スポンジで叩き込みますよね?ですが叩くとせっかく塗ったファンデーションをスポンジが吸収してしまってかなり薄付きな仕上がりになってしまいませんか?!  カバー力があるリキッドファンデーションを使用しても私の場合はいつもこの段階で薄付きになってしまいます・・・。もしかしてメイク方法を間違っているのでしょうか?  芸能人などはいつも「メイクしている」という感じの肌ですよね?私の場合はシミがあるせいか素肌感が出てしまいます。  どうしたらもっとメイクしている感のある肌にしあげられますか?ちなみに今はリキッドファンデーションの後におしろいとパウダーファンデーションを塗っています。  アドバイスお願いします!!

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • ファンデーションが上手くのらない

    私は今、パウダーファンデーションを使っているのですが、どうも仕上がりがイマイチなんです。 特に頬のところが、綺麗に塗れません。肌が乾燥してカサカサしているからなのでしょうか?それとも赤みがあるからなのでしょうか? ファンデを塗らない状態だと粉はふいてないのに、ファンデを塗ると粉がふいてるって感じになります。 リキッドだとそれが余計に目立ちます。どうすればいいのでしょうか? また、私は顔が元から真っ白に近い感じで白いです。 リキッドやクリームファンデを塗ると顔だけ真っ白すぎて浮いて見えます。どうしたら真っ白にならなくなりますか?教えて下さい。

  • 色が暗いリキッドファンデーションを買ってしまった

    買って1ヶ月ぐらい使ってたけど、 人から言われて気がついたのですが、 肌の色よりだいぶ暗いリキッドファンデーションを買ってしまったみたいです。 これは一番明るい色のリキッドファンデーションを買って混ぜたらましになるもんですか?

  • どちらのファンデーションがお勧めでしょうか?

    RMKのリキッドファンデーションとケサランパサランのリキッドファンデーションNでどちらを購入しようかすごく迷い中です。 (1)肌がそんなに強くないので、肌に優しい。 (2)艶感がある (3)カバー力があり、汗をかいてもくずれにくいし、く ずれても汚くない。 人によって感じ方など違うとは思いますが、(1)(2)(3)を総合して考えるなら、特にどっちのファンデーションがいいと思われますか?

  • ファンデーション

    高校生です。 最近頬の赤みが気になりだしたので、ファンデーションを塗り始めようかと思っています。 ・お肌にそんなに負担のない ・2000円くらいまで ・カバー力が高い ・成分が安心できる 以上の条件のもので何か良いファンデーションありませんか? 伸びが良さそうなのでパウダーよりリキッドが良いのですが、やはりお肌への負担が大きくなるのでしょうか?

  • 顔が赤い&ファンデーション

    私は以前、ニキビがすごかったんですけど、今はすっかり治りました。 でも、なぜか頬が赤いんです。ニキビができる前は赤くなかった はずなんです。色が白いからよけいに目立ちます。恥ずかしいです。 コントロールカラーで隠す事もしてるんですが、時間がたって化粧が とれたり、暑い所にいると赤くなるのであまり意味がありません。 収斂化粧水を使ったり、血行を良くするマッサージクリームを 使ったりもしてるんですが、あまり良くなりません。 今は、肌荒れもしてませんしニキビもありません。 どうか、根本的に治る方法や化粧品がありましたら教えてください。 あと、化粧品を買う時にカウンターで水分や油分を計ってもらったら 水分、油分は理想値なんですがなぜか油が浮いてよれてしまいます。 ファンデーションが合ってないのかな?と思いみなさんの崩れにくい お勧めのファンデーションを教えてください。 今はリキッドを使っています。パウダーファンデーションの方が良い んでしょうかねぇ? たくさんいっぺんに質問してしまってすみませんが、よろしくお願い致します。