• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファンデーション みずみずしいイメージ

ファンデーションを買い換えようと思っています。 みずみずしい、潤いのあるような、モチっとした感じの肌質に仕上がりになるものを探しています。 このような場合は、リキッド、パウダー、クリームどのタイプがいいのでしょうか? また、何かお勧めのものがあったら教えてください。 20代後半で、肌質は10代の頃はニキビも多く油っぽかったのですが、現在は少しニキビが出来るくらいで、暑い日に油っぽく(汗?)なる程度で、肌に赤みがあります。 今は、MACのリキッドファンデーションを使っています。 前は、NARSのリキッドファンデーションでした。 特に、リキッドがいいと言うわけではないのですが、大抵、店員さんに薦められるままリキッドを選んでしまっています。 あと、資○堂のパウダーファンデーションで肌荒れしてしまったことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • chiychiy

こんばんは、お礼をありがとうございます。#2です。 >パープル(ブルー)系のコントロールカラーを使うと透明感がでるとか聞いたのですが、どうなんでしょうか? つけ方によっては結構変わると思いますので、一度ショップで試してみてはいかがでしょうか? シャネルのパウダーでリラというファイスパウダー(固形)は以前限定で出た時は、絶賛されていたお色です。 後は、スポンジですね。何をお使いですか? TOFUのスポンジは濡らして使うタイプですが、肌に均一感がでます。密着度も増します。 ご参考までに! http://www.cmco.jp/ourbrands/tofu.php http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/product.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d13%26landing%3dm%26branding%3dfmu%26sub%3dpowd%26chnprd%3dmafmu55c%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!02E535642753!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~product~

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 スポンジは、使っていません。指で塗っているだけです・・・。でも、TOFUのスポンジよさそうですね!探してみます!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • nagii

ニキビが少し出来るくらいとのことでしたら、クリニークのクリームfナンデ(ダーマホワイトという商品です)がおすすめですよ リキッドは一見、みずみずしさが出せるように感じますが、ものによっては案外マットな仕上がりになったり、皮脂吸着性が高いと逆に乾燥の原因になったりします 私も20代後半に突入しますが、以前ならサラサラな仕上がりが好きで、パウダーでもリキッドでもツヤよりもマットな仕上がりになるものを選んでいました でも、だんだんと乾燥が目立つようになり、今はクリニークで落ち着いています MACやNARSを使用していたとのことですので、質問者様には日本のメーカーよりも海外ブランドの方が向いているのかもしれませんね 海外ブランドだと香料がきつく思われがちですが、クリニークは無香料のようですよ だいたい5500円くらいだったかと思いますが、ネットだともっと安く購入できると思います ただ使い方がクリームは意外と難しいです 指で可能な限り薄くのばすのがよいと思います

質問者からのお礼

クリームタイプですか・・・。使ったこと無いです。考えて見ます。 海外のものの方が私の肌には合っていると思います。マットな仕上がりから得られるモード感が好きっていうのもありますが・・・。でもやっぱり、テレビCMなどで日本のメーカーのものを見るとあんな風(日本人的な?)仕上がりに憧れます。なんかキラキラしていますよね? 乾燥が特に酷いというわけではありませんが、やはり年々乾燥を恐れるようになってきました。皮脂吸着性が高いと乾燥するんですね。気をつけて選びたいと思います。 ありがとうございます。

• 回答No.2
  • chiychiy

こんばんは CHANELのタンイノセンスコンパクトクリームは肌がしっとりするので結構お勧めです。ウォーターベースなので乾燥しにくいファンデです。 それから、以前はパウダーをパフで叩いたメイク方法がメインでしたが、今はブラシで軽くつけるか、パウダーファンデをブラシでつける方法が流行っています。パウダーファンデをブラシでつけるとカバー力も増すほか、粉っぽくなりにくいのでしっとり落ち着きます。 それと赤みがあるとのことですので、コントロールカラーは必須アイテムですね。 後は、パール感のある下地を使うと透明感も増します。 ご参考までに! http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/product.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d13%26landing%3dm%26branding%3dfmu%26sub%3dfoun%26chnprd%3dmafmu559%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!02687F7B0393!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~product~~~@http://syndicator.live.chanel.com/chanel/chanel-um

質問者からのお礼

ウォーターベースのものですか。なるほど! コントロールカラー・・・そういえば最近使っていません。前は、グリーン系のものを使っていたのですが、赤み消して、チーク入れてっていうのになんだか、違和感を感じて…。でも、もう若くはないし厚化粧にならないためにも、重要ですよね。 下地は、パールが入っているものを使っています。あと、パウダーも普通のものとパールの入っているものを部分的に使い分けています。でも、なんだか思っているようには透明感はでないんです。ちなみに、パウダーはブラシでつけています。 パープル(ブルー)系のコントロールカラーを使うと透明感がでるとか聞いたのですが、どうなんでしょうか?

• 回答No.1
noname#88811
noname#88811

GIVENCHY(ジバンシイ)のスキントニック もちろんお好みはあると思いますが、上品な艶肌を作るファンデとしてはかなり高得点だと思ってリピしています。 クリームタイプでカバー力もあり、つけたての感覚が持続しながら、徐々に肌になじんでいくような感じです。 ネットで購入すれば3000縁程度とお値段もお手頃です(^^)

質問者からのお礼

ジバンシイですか。前に、パウダーを使ったことがあります。トラブルもなかったし、ネットでみる感じだといい感じです。考えています。ありがとうございます。