• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パウダーファンデーション

  • 質問No.995671
  • 閲覧数664
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (71/97)

なかなか自分に合うファンデーションが見つかりません。
結構油っぽい肌ですが、水分、油分などを測ると水分は少なく、油分は普通なのです。
今まで使用したファンデーション。
レビュー→パウダー
クレドポー→クリーム
シャネル→パウダー
マジョリカマジョルカ→パウダー
プラウディア→パウダー、クリーム
アルビオンエクサージュ→パウダー
アクアミネラル→クリーム
エレガンス→リキッド
スティラ→パウダー
ディオール→パウダー
ヘレナ→リキッド
ランコム→パウダー
ソニアリキエル→リキッド
セザンヌ→パウダー
です。
そのほかにも試供品で試した物もありますが、なかなか、崩れず、肌なじみがよく、色も合う!!
という優れものに出会えません・・・。
口コミコスメサイトもよくチェックするのですが。。。
いい物ありませんか????

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (47/126)

こんにちは。
自分にあったファンデーション探しって大変ですよね。
クリニークか資生堂のキオラはいかがでしょうか?
どちらもカウンターでサンプルをもらえると思います。

もしリキッドでもよろしければ
ケサランパサランがお勧め。
これにシアーマイクロパウダーを重ねると、本当にきれいに仕上がりますし、夕方のくずれもあまりありません。

ぴったりのものが見つかるといいですね。では。
お礼コメント
aya-ss

お礼率 73% (71/97)

どうもありがとうございます。
キオラは全然チェックしてませんでした。
クリニークは一度カウンターで塗っていただいたのですが、
なんか、においがあったような気がしてだめでした・・・。
ケサランパサラン、一度試してみます!
参考になりました★
投稿日時:2004/09/10 14:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (7/31)

最近エクスボーテに変えて、満足しています。

私にとっては、「崩れず、肌なじみがよく、色も合う!!」のですが、こればっかりは試してみなければわかりませんもんね。

ファンデーションでなく、基礎化粧品を本当に自分の肌質にあったものに変えるという手もあると思います。

私の場合は、基礎化粧品でランコムと出会ってから、化粧ノリも、肌のきめもよくなりました。
お礼コメント
aya-ss

お礼率 73% (71/97)

エクスボーテは先日サンプルを試してみたのですが、
よくわからずで・・・
でも、下地がキラキラしていてかわいかったので、購入を迷っていたとこなのです。

基礎化粧は、ニキビが結構出るので、変に変えたりすると大変で、今は資生堂のUVホワイトで落ち着いてるのですが。。

どうもありがとうございました。
参考にしてみます★
投稿日時:2004/09/10 00:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (26/86)

以前ポーラ化粧品で、肌質チェックを受けて(無料だったかな?)自分だけのサンプル(基礎化粧品とファンで)を貰いました。まさにぴったり!
老舗ですが、2000円の自宅エステは最高でした。
私も数々のファンデを試したほうですが、ここまで試されたのはすごいですね~。
クレドポーつかってらしたならお値段も高いとは思わないはずですが。
お礼コメント
aya-ss

お礼率 73% (71/97)

どうもありがとうございます。
ポーラは全然チェックしていませんでした。
なんか自宅エステっていうのが少し抵抗ありまして・・・。
なかなか自分にぴったりなのを見つけられないので。。。
参考にしてみます。
投稿日時:2004/09/10 00:24
  • 回答No.1
なんとたくさん試されてきたんですね~
おすすめは「アイビー化粧品」のスティックファンデーションです。
崩れにくく透明感があり簡単に付けられます。
検索されてお住まいに近い販売会社で購入されたらどうですか?
お礼コメント
aya-ss

お礼率 73% (71/97)

どうもありがとうございます。
アイビーのサイトを見てみました。
参考にさせていただきますね★
投稿日時:2004/09/10 00:22