• ベストアンサー

NGOについて

NGO法人と認定NGOの違いは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251507
回答No.2

質問者さんへ 質問が全く間違いでは、回答者・閲覧者・ネット検索で誤解が広がるばかりです。「締め切り(回答受付を終了する)」して下さい。 これだけでは冷たすぎるかとも思いますのでポイントだけ・・・。 「認定NPO法人」とは、NPO法人のうち   “「一定の要件を見たしている」と国税庁長官が認めた法人”  のことです。 引用先:認定とろう!NET http://www.nintei-torou.net/%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E3%81%A8%E3%82%8D%E3%81%86-%E3%83%8A%E3%83%93/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E7%AB%A0-%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%88%E3%81%A6-%E8%AA%8D%E5%AE%9A%EF%BD%8E%EF%BD%90%EF%BD%8F%E6%B3%95%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/

valentine214
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 以後、質問内容を明確にしてから投稿致します。 大変失礼致しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さんへ これは一種のワナなんでしょうか? 「NGO法人」も「認定NGO」も日本で使わない表現ですもの。 似た表現の「NPO法人」、「認定NPO」、「国連認定NGO」ならば まともな用語・まともな質問と言えましょうが・・・ 私の考えすぎでしょうか?

valentine214
質問者

補足

大変失礼致しました。 打ち間違えておりました。 NPO法人と認定NPOの違いについて教えて頂きたいです。