彼と付き合うか他の人を見つけるか…悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 28歳OLが彼氏との関係に悩んでいます。彼は激務の会社に勤めており、付き合う迄はアタックしてきましたが、最近では話題もなくマンネリ気味です。
  • 最近、28歳OLの中で母性が芽生えてきて子供や家族が欲しいと思うようになりました。しかし、彼との関係は頻度が少なく、彼自身も結婚にはあまり興味がなさそうです。
  • 彼との関係に不満を感じつつも、彼のことは好きでいつかは結婚したいと思っています。しかし、彼の態度や言動が気になり、彼との将来を考える際に迷っています。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と付き合い続けるか、他の人を見つけるか…

28歳OLです。 半年ほど付き合っている彼氏と別れようか悩んでいます。 彼は激務の会社に勤める33歳です。 付き合う迄は彼から猛アタックされましたが、その頃は閑散期で、普段は徹夜続きで忙しいと聞かされていました。私も元々ドライな性格とよく言われ、メール不精で元カレによく怒られたり、毎週のデートは面倒くさく感じるタイプだったとで、そのことは全然気になりませんでした。彼も、前の彼女が会いたい会いたいと言ったり、結婚願望が強すぎるため合わずに別れたらしく、私くらいドライな子がよいと、好意を持ってくれたみたいでした。 彼からの要望で、せめて1日1通はLINEをしようと言われ続けていましたが、最近は話題もなくマンネリ気味になってきました。デートも私が思っていたより頻度が少なく、月に1回あるかないか。会っても遠出などはあまりしません。「◯◯ちゃんとこうしてマッタリするのが落ち着くわー」なんて言ってくれますが、約束したはずの温泉旅行や遊園地には連れていってくれません。ただ、会うといつも疲れた様子ですし、見せてもらった仕事の資料などから本当に忙しいのだな…と思ったので、特に不満を言うことなく時間が過ぎてきました。 周りの友人からは別れた方が良い、他に女が居る!などなど言われることが多く、そう言われると不安にもなるのですが、私自身もあまり結婚願望が強いわけでもないし、ゆっくり見極めたら良いかー、と悠長に考えていました。 が、最近、詳細は省くのですが、私の中で母性が芽生えたのか、猛烈に子供が欲しい!家族が欲しい!結婚したい!と思うようになってきました。(彼とは関係ない理由) そのタイミングで、連休なのに会えない彼。彼から言い出したはずなのにLINEのレスがなく。加えて生理中でイライラしているのもあり、別れて違う人を探すのがよいかも!と、彼に思い切って電話をしてみました。 電話に出た彼はLINEの返信がないことの催促だと思ったらしく、忙しくてゴメンとまず謝られ、どうしたの寂しいの?と不思議そうでした。 私も勢いでかけてしまったので、いや別に~、と言葉を濁してしまい、また近々ゴハンに行こう(具体的な日にちはなし)、で話は終わりました。 なんだか、長文なだけでまとまりがないですが… 次に会った時に別れ話をするのは唐突すぎるでしょうか?それとも普通?今までの付き合いがおかしかった?? 電話でも、「普通の女の子なら文句言うだろうけど、◯◯ちゃんは理解してくれるから良かった」的なことを言われたのですが…。本当に感謝してくれてる?それとも都合が良いだけ??と判断ができません。 彼のことは好きで、まあゆっくりと彼との距離が縮まれば、いつかは結婚…な~んてなればいいかな。まあまだ先だけど。と思っていた頃はドンと構えることが出来ていたのに、勝手に焦ってしまって…なんだか自分の気持ちがよくわかりません。 彼は潔癖気味で恋愛の優先順位が低いし、他人と同居するのは不安…なんて発言もあるし、結婚には向いてない人なのかなとも思います。全く願望がないわけではないしいつかは子供が欲しいけど、結婚は付き合いの延長と、初めの頃に言っていました。 特に同年代の方など、何でも構いませんのでアドバイス頂けると嬉しいです。 乱文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.5

>次に会った時に別れ話をするのは唐突すぎるでしょうか? 彼からすれば唐突すぎるでしょうな。私らは質問者さんの胸の内を聞いたけど、彼はそれを知らないのでしょ?今回の質問文から、彼が知らない情報(心境に変化があったなど)を抜いてみたらどう感じるかを思えば明らかでしょう。 >それとも普通? おじさんも若い頃、「あなたのことが好き。他の人のことを好きになるなんて考えられない」といわれた2ヶ月後に「他に好きな人ができたから別れて」といわれたことがあります。他の人のことを好きになるなんて考えられないっていってたじゃないかと私がなじると、彼女は少し困った顔をして「そのときはそうだったの。でも、今は違うの」といいました。 そういう経験をした私の教訓。「女の天気は予測不可能」 >今までの付き合いがおかしかった?? おかしかったわけではないです。ただ、「多数派ではなかった」というだけのことです。今までマイノリティ派だった質問者さんが突然マジョリティ派になったというだけの話です。 彼は何も変わっていないと思います。質問者さんが変わったのです。もう別の人になった、というほうが近いのではないでしょうか。実際のところは「私の【女】が覚醒した」というほうが正しいのでしょうね。 おじさんの人生経験からすると、女が変わってしまったら、もうどうにもならない。なるようにしかならないです。お二人の先がどうなるかは私も分かりません。ただはっきりいえるのは、行き先は分からないけれど決まってはいるので、他人がアドバイスしたところでどうなるものでもないだろうな、ということです。質問者さん的には「何かの力に導かれるままにここにたどり着いた」となるんじゃないかな。

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほうほう、と、頷きながら読ませて頂きました。 そうですね、唐突ですね。 やはり私の胸のうちは言おうと思います。 きっとそれで、彼も私が変わってしまった、と思でしょうが、しょうがないですね。 本当に…私、今まで子供はニガテ、むしろキライだから将来結婚できなくてもいいや くらいに思っていたのですが、ちょっとした出来事でここまで気持ちが変わってしまうのですね。 もちろん、子供は可愛いだけではなく子育ては大変なものでしょうが 私はいつかは子供の居る家庭がもちたいなー、という気持ちが 彼と恋愛していたい気持ちより大きくなっています。 今は気づくのが早くてよかったなー、と、行動しようという気持ちです。 でも、やはり彼の声を聞いたら、愛しく思ってしまいました。 全部がうまくいってくれたらそれが1番なのですが なかなか難しいですね… なるようになれ、で、最後は挑みたいと思います。 親身なアドバイスありがとうございました。 だいぶ落ち着きました。

その他の回答 (4)

noname#207785
noname#207785
回答No.4

別れを切り出すなら、速い方が良い。 何なら今から電話で切り出してもいいぐらい。 もちろんその後、筋を通すために直接話し合うのはいいけど、切り出すのは速い方が良い。 というか、結婚したいに「その人と」がつかないのが不思議でしょうがない。 子孫だけ残したいなら、そこらへんの男とやればいいじゃん。 暴論ですが、「結婚」という概念だけで考えるのも暴論ですよ。 結婚それ自体にしたいもしたくないもないでしょう。 問題は「その人と結婚したいか否か」のはずですが。 もはや「その人と」がつかない時点で、好意はほぼないと言っていいでしょう。 さっさと別れることをおすすめします。 理由は「好きじゃなくなった」で十分。 相手も追求しなさそうだし。

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼を入力したはずが見直したら消えてしまっており… 再度書かせていただきます。 別れを切り出す前に、自分なりに彼に思うことをまとめて話そうと思いました おそらく彼は変わらないだろうから、結果的にお別れになるでしょうが それくらいの覚悟で最後に言ってみようと決めました 彼のことは好きです なぜだか自分でも理由はわからないですが… 今までは相手に思われて楽する恋愛しかしてきませんでしたが 今回は私の方が好きな気持ちが大きい気がします。 でもそれだと私にとってはバランスが悪いのかもしれません。 恋愛の先に結婚…って1番の理想ですが そうも言ってられないのかなぁと感じています もちろん誰の子でもいいわけではありませんが 恋愛と結婚は別なのかも、と、思っております あと私は、結婚制度には賛成なので、結婚がしたいです 彼と何の保証もないまま好きという感情だけで添い遂げる 勇気がないだと思います 考えれば、フランスの事実婚など、すごいなー… 頂いたアドバイスで色々考えさせられました。 まだ考えがまとまっていませんが、近々彼とも話したいと思います。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

現状は都合のいい女という存在だし、 あなたを大切にしているとは到底思えません。 あまり手のかからない彼女という存在が欲しいだけで ハッキリ言えば将来性はゼロです。 あなたの中で子供が欲しいという気持ちが生じても その相手は彼ではなく、普通に家庭生活をおくれる人です。

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、大事にされてないよ、とトモダチにもよく言われます。 でも逆に言えば私も彼に何もしてあげてないな。 なんなんだろう、この付き合いは… と、結婚や将来のことを思うと考えてしまっています。 子供が欲しい熱も、連休が終わるとともに少し落ち着いてきたのですが やはりちんたら付き合うのではなく目標を持ちたいなという気持ちは変わらないので 彼と話してみたいと思います。 別れることになったら、前向きに他の人を探します。 アドバイスありがとうございました。

  • entalife
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

アラサー男子です。 別れ話の前に、結婚したいならまず、そう伝えた方がいいんじゃないでしょうか? そこで彼がどういう反応をするかでしょうね。 質問を読ませていただいたのですが、あなたにとっての彼の好きなところが書かれていません。 今一度、まずはあなた自身が結婚後において譲れないポイント、我慢できるポイントを整理して、 彼があなたに合っているかを見極めてはどうでしょう? それができたなら、今度は彼自身について、同じ事を尋ねてみては? 間違えても、しこりを残したまま流れで結婚、あるいは別れる、なんてことはやめたほうがいいと思います。 最後になりますが、あなたの幸せを願ってます。

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 興奮したまま書いてしまったので、色々後出しになってしまいすみません。 彼が私と付き合った理由の1つに、結婚願望が薄い(あ、薄かった)ことがあります。 私と付き合うちょっと前に連絡をとっていた女の子が、まだ良く知らないのに結婚のハナシをにおわされてすごく重かった。結婚なんて長く付き合わないと分からないのにね、と言っていました。 また、歴代カノジョも、彼に結婚をせがんで別れるパターンだったそうです。 「女の子から結婚をせまってうまくいくはずないよ。」と彼は言っていました…。 なので、私から結婚の話をしにくいのと、してもムダだろうな(現時点で思えないから彼から別れを切り出されるだけだろうな)と、冷静な自分がいます。 引き止めてもらえる自信もない感じです。 でも、あまりに勝手に決断するのもどうかと思うので 最後には本当に思っていることを言ってもいいかなー、と考え始めました。 自分の結婚願望についてもよく考えてみます。 お優しい言葉ありがとうございました。 元気がでました!

回答No.1

文章を見る限り、別れを切り出すのはするべきじゃないでしょうね。彼はあなたの事好きだと思いますしね。仕事が忙しいのが原因だと思いますよ。それにあなたがメールとか頻繁にするのは嫌な方なんでしょ、たぶんあなたが送ったメールの内容がマンネリしてきたので、メールは控えた方がいいのかな、なんて彼の方が気を使ってるんじゃないですかね。とりあえずは別れるとかは考えず、彼と納得いくまでじっくり話した方がいいでですね。わたしも好きだった彼女に同じような内容で振られちゃった事がありますんで、彼には自分が心配な事、気に入らないトコがあったらはっきり言ってあげるべきですね。彼とうまくいけたらいいですね。

821ponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさんから頂いたご意見を基に色々考えておりました。 彼は私を好きなのですかね…? つきつめたら、そこに自信がないからモヤモヤするのかもしれない、と気づきました。 また、私はメールをだらだらするのは好きではなく、用件があれば程度。話したくなったら気軽にデンワして、会うのはお互いが体がしんどくない程度に、どこに行くか企画して…が理想です。 彼は、デンワはキライでまったくしない。メールはイチャイチャした内容や日記のようなものを送り合う。会うのは仕事が片付いて一人でゆっくりした後に空いた時間だけ。事前に日にちを決めれないので街でダラダラするだけ、が理想みたいです。 なんだかココがかみ合っておらず、私が彼に合わせていると思ってしまっていて、それに対する不満もあるのかもしれません。(メールはニガテながら文面を考えてがんばって送っているのに、返事がないと、イラっとしてしまいます…) 彼と話し合ってみたいと思いますが、直接会うのはいつになるかわかりません。 それまでに自分の考えをまとめたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長年お付き合いをしている彼に結婚願望がないと言われ

    長年お付き合いをしている彼に結婚願望がないと言われてから、彼に対して今まで通り普通に接することができません。 LINEで遠回しに会いたいと言われても、結婚願望がないと聞く前だったら「会おう」と言えたのに、流してしまいます。 電話をしていても今までは流せていた冗談とかも流せなくなっており、いつものテンションでお話ができません。 彼も薄々私の様子がおかしいことに気付いています。 もし彼に「最近どうしたの?」と聞かれたら何と答えれば良いでしょうか。彼の性格上、そろそろ聞いてくるような気がします。 私の本音としては、結婚願望がない彼とのお付き合いに先が見えないため、どう接すればいいのかわからなくなり、好きだけど離れなきゃいけないのか考えていてもやもやしているから今まで通り普通に接することができない感じです。

  • 付き合いたい人に聞きづらい事

    現在28歳の女性です。 何回か二人でデートして付き合ってみたい人がいるのですが、そろそろ結婚を考えられるお付き合いがしたいので慎重になっています。 過去にバツイチ子持ちを隠されていた事や、遊びの対象だった事があり、やっぱりバツイチを全く気にしないという訳にはいかないし、遊ばれるのも嫌です。 付き合う前から結婚なんて考えていないのは当然ですが、全く結婚願望のない人や暇つぶし程度に考えている人と付き合っても時間がもったいないので、真剣かどうか知りたいです。 今好きという気持ちも強いですし、もしバツイチとか子持ちだったとして、付き合いたくないかと言われれば事情によって変わってくると思うのですが、元彼は聞かれなかったから言わなかったと言っていたので、先に聞いておかないと…という不安があります。 せっかく楽しい時間を一緒に過ごせているのに、もし付き合うという話になった時に真剣ですか?バツイチですか?そうじゃないならOKですなんて話は失礼だと思うし、気分を害されると思います。 でも、将来を考えると色んな事を先に聞いておきたいので、付き合う前に言いにくい過去をや、相手の結婚願望などをうまく聞き出す方法や重い話ができるようなアドバイスがあればぜひ教えてください。

  • 結婚願望がない彼

    女性の方は勿論、男性の方のご意見もお聞かせ下さい。 私は今大学院生の同い年の彼とお付き合いをしています。 共に25歳・付き合って今月で1年目です。 最初はとても楽しかったのですが、最近になって彼への気持ちが不安定になってきました。 その主な理由は、彼に結婚願望がない事です。 私は小さい頃から結婚願望が強く、彼にもそれは話してあります。 けれど彼は結婚願望が全くと言っていい程なく、 とりわけ今は勉強・研究に燃えているし忙しいので考えられないと言っていました。 この前今後の事で話し合ったのですが、 「俺は大学院を卒業しても、結婚っていう選択をするか分からない。 今研究してる分野を極めて、海外にも行って、自分の限界を試してみたい。 お前とできないっていう意味ではなくて、 結婚して家族を養う決心ができるか正直わからない」と言っていました。 以前は、「海外に行く時は、お前も来ることになるだろうな」と言っていたり、 「子供嫌いだけど、お前と子供ができたら絶対かわいがるわ」と言ってくれていたんですが、 その言葉も最近は出なくなりました・・・。 正直、今彼といると不安で、怖くなります。 彼と一緒にいて気持ちが冷めているなどは感じませんが、 この先彼が大学院を卒業するまでお付き合いを続けて、 最終的に「結婚できない」という選択をされたらと考えると 不安でたまらなくなります。 そして、そう考えれば自然と彼にも冷たい態度を取ってしまって、 会った後自己嫌悪に陥ってしまいます。 本当は、頑張っている彼を支えてあげたいのですが、 怖くて一歩が踏み出せないのです。 彼と会えるのは多くて月3日。普通のデートらしい事は全くできません。 わがままかもしれませんが、色々な願望を抑えて彼と付き合っているので、 将来の事はきちんと考えてもらいたいのです。 けれど、彼から貰う返事は「今は分からない。」 当たり前の事だと思いますが、正直辛いです。 私は彼とお別れするべきでしょうか? それとも、私が頑張って、魅力的な女性になれば 彼の考えが変わる事はありえるのでしょうか? 何かご意見を頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 突然の別れ。彼が他の人と子どもができて結婚。

    長文になります。すみません。 2年付き合った彼氏に突然フラレました。 別れたい理由をきいたら シアワセにできないし、好きかわからなくなったから。と。 彼との付き合いは順調とはいえず、お互い気持ちはあるものの、いつもこの人で大丈夫なのかと不安で、いつも口先だけの彼にうんざりして別れたいといったことも。好きじゃないなら別れていいよと何度もいう位…なんとなくしっくりこないことが多かった。 地域性からあまり近くでデートすることができず、遠くで会うとなると外泊となり、両親が厳しく頻繁にはいけない。そんな事情は彼も理解はしてくれてたものの、平日は仕事中はメールはくるけど、家に帰ると寝てしまうのがほとんど。話したいことも話せず、もしかして他にいるのかもと、不安になり、それが原因でぎくしゃくしたりしてました。大切なことはメールではなく話をして欲しいと言っても。肝心なことをメールですます。それの繰り返し。で喧嘩もしてました。 それでも、お互い将来を考えていて彼は年下で、私の両親が付き合いに反対していたこともあり 正社員の試験を受けたり、転職の為勉強をしていました。そんな彼をみてるとちゃんと考えていてくれてる。と思って信じていました。 別れを告げられて反省しました。 もっと私がもっと信じてあげたら、どんな仕事でも結婚すれば良かったのか。と後悔しました。 別れる二週間前に急に連絡が取れない休日がありました。 このまま彼がいなくなるのではと思うと、悲しくて。 次の日連絡があり色々考えていたと。 もっと友達と、遊びたいだとか結婚とかわからない。ここを出たい、なぜうちの両親は反対なのか?と言い出しました。唐突で私は唖然。しかし彼はずっとそれで悩んでいたのではないかと、反省し話をきき、理解しました。それで、別れたいのかと聞くとそうじゃないと。私を大好きだし失いたくないないと。 でも その一週間後中途半端はいやだからと珍しく向こうから会いに来ました。 中途半端にしてるのはあなたでは?と思いましたが、話をききましたが、どうしたらよいかわからない。というばかり。別れたいとは言わないもののそうしたかったのだと思います。 別れるの?と聞いても。わからない。と。私に別れたいと言ってほしかったのかもしれません。 ちょうどその頃から一ヶ月まえに転職の試験をうけれず、めいっていた時期でしたので、自分のこれからをよく考えていいよといいました。若いから私のこと抜きで考えてみたら?と。 連絡もしなくていいからと。でも私の気持ちは伝えました。大好きだと。 ずっと仕事帰りの短い時間しか会えなかったのでちゃんと休みの日に話したいとも伝えました。 結局一週間後メールでもう別れようといわれました。 うざいと思われたくなかったので 理由をきいて、今までのお礼を言ってそれから一斎連絡しませんでした。 時間がたてばまたやり直せるかもと思いながら彼を待とうと思いました。泣きました。一週間で四キロ痩せてどうしたらよいかわからずで。 すぐメアド変更のメールが知り合いに届き、きっと他にいるんだな。とおもいました。 いつもの彼なら別れようとなっても連絡をしてきていたのに今回はなし。 そして別れて一ヶ月後。 彼が結婚したことを聞きました。 この地区にでもどってきた バツイチでお子さんがいる方と。 彼と同じ年位。そして奥様が妊娠していると。 唖然としました。 別れた原因は子どもができ結婚するからだったから? 予想はしていました。そうでなきゃ別れが急すぎたからです。 いつから二股なのか?いつから?どこから?と わけがわからなくなりました。 別れたい理由を正直にいわないのは女が取り乱すからといいますが。いなかで噂で耳にはいるのはわかっていたはず。 別れる一週間前に本当の俺を知ったら嫌いになる。といってたのは このことか? もう疲れた結婚とか考えられない。ここをでたい。そう言って泣いていましたが赤ちゃんができて 悩んでいたのか!? 飲みにいって電源がきれてたと次の日にメールがきたり。 休み1日中寝てたと次の日メールがきたり。 出掛けるといって電話にでずメールで返事がきたり。 別れる前は不思議なことばかりだったな…。 内緒で付き合っていたのでみんな彼が普通に今のお嫁さんと結婚したと思っています。 お嫁さんも、私の存在など知らないかも知れませんね。浮気相手と子どもはつくらないよね。という友達の意見をきくと 私が浮気相手だったのかも。そう思うとかなり辛いです。 別れる一ヶ月前に久しぶりにお泊まりデートに行きました。 最近おかしいけど他にいるなら言って欲しいと話しました。 彼は泣いて信じて欲しいといいました。 デートのあと彼のご両親にもいつものように挨拶をして帰りました。 かなり久しぶりでした。 彼はどんなふうに説明したのでしょうね。 なのに一ヶ月結婚…。 でも結婚したときいて、もう何をしても、考えてもどうにもならないので、諦めがついたし、考えることはあっても、未練とか彼を待たなくてよくなって、ある意味良かったと思います。価値観もちがう、付き合ってるころのなぜ伝わらないの?というきつい気持ちより楽な自分がいます。 そんな人と結婚を考えてた自分が恐ろしいやらなさけないやら… 三年位彼のために悩んで、でも彼はついてきて欲しい。絶対幸せにすると、いつも言ってくれて頑張ってきたのに。…と。思ったり。 浮気にもルールがあるのでは!? 子どもができたらみんなの人生が変わってしまう。 私がずっとしっくりこなかったのはこんな人だったからなのかなと。思ってしまいます。 私が浮気相手だったのなら 問題はないのか… 愛情はなかったということですね。 別れても彼はうちの近くで普通に働いています。 もうすぐ異動時期なので前から異動したいといっていたので いなくなるかもしれませんが。 こんなことってあるんですね。 びっくりしてます。 考えるのが嫌で引越しをしたいなとも思ってます。実家に戻ってきて何年かなので、なかなか両親の許可がでません。 時間がたてば考える時間も減って 思い出せなくなるとおもいますが。 彼は年下で仕事も正社員ではないけど私を思ってくれる気持ちだけはほかにいないと思うほど、信じていたのに。 きっと私がいけなかったのでしょう。 好きならどんな仕事をしてても 連絡なくても、信頼し認めるべきだったのでしょうね。 なぜかここ10年くらい恋が実りません。自分を変えたくて田舎に戻ってきたのに、また…。 どんなふうに変われば誠実な恋愛に出会えるでしょうか? こんな時どんなふうに過ごしてますか? お暇な時教えて下さい。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 大切な人を失いそうです。

    大切な人を失いそうです。 付き合って1年10ヶ月の彼氏がいます。二人とも同じ年の31歳です。同じ会社の他県の営業マンで、付合い始めから遠距離恋愛、会うのは月に一度ほどです。 始めの頃は結婚に関しては彼氏のほうが積極的でした。とても優しくて誠実な彼に、結婚を考えていなかった私も彼と一緒になりたいと思うようになりました。 1年を過ぎても結婚は具体的な方向へは進まなかったので、私は勇気を出して電話で「まだ一人で楽しみたい?」と聞いたことがありました。彼は「いや、もう子供も欲しいし落ち着きたいよ。でもここで言ったらサプライズにならないだろ?」と言ってきました。 私は嬉しくて信じて待ってみようと思いました。先日会ったときも「こっちで転勤のない仕事をしたい、周りも家庭を持っている友達が多い」と話していました。 でもその後もサプライズも具体的な話もなく、毎月のデートはいつものように終わっていき、私はどんどん不安になっていきました。その不安を打明けることができず、でも態度に出てしまい、いつもデートの別れ際に私は不機嫌になっていました。 そんな態度の私に彼は理解ができず「なんで別れ際いつも不機嫌なの?」とメールをしてきました。私は正直に「結婚のこと31歳だし、いろいろ考える」みたいなことを返信しました。彼からは「ちゃんと考えてる」と返信がありました。 でも次の日またメールで「いろいろ考えたけど、早く結婚したいだろうし、俺といてもいつになるか分からないから結婚考えてる人と出合ったほうがいい。」と言われました。「私はただ結婚がしたいんじゃなくて、Y(彼)と一緒にいたい」と返信しましたが、電話は繋がりませんでした。 私の不機嫌な態度も許せなかったんだと思います。 結婚していく友達はみんな彼氏を信じ何年も待って幸せになっています。待つこともできず、彼を責めるような態度をとった自分が許せません。 嫌われて当然なことをしたのは自分ですが、どうしても彼を失いたくありません。 彼にこの気持ちをもう一度伝えることはできるでしょうか・・・。 長くなって申し訳ありません。。。

  • 好きな人が出来ました。

    最近好きな人が出来ました。 その人とは毎日連絡をとりあう仲で、電話も結構します。 知り合った頃は彼氏がいたらしいのですが、束縛が嫌になって別れたらしいです。 色んな話をするのですが、相手のラインは結構短かったりします。でも電話は普通にしてくれて、お互い笑い合ったりもしてます。 デートは一回食事に行ったのですがその時は楽しそうにしていました。私も楽しかったです。 そして二回目のデートをする予定です。またゴールデンウィークにディズニーにも行く予定です。 正直まだ脈があるのかはわかりません。二人でデート行ったりディズニー行ったりしてくれるのをOKしてくれるというのは脈があるのでしょうか? もう翻弄されています。

  • 母性本能?

    37歳 未婚 出産経験なし です。 20代の時から、特に結婚願望はなくて 20代終わりごろから、病気(精神病)で服薬しています。 クスリとは一生付き合わなくてはならず(複数の病気持ちです) 子供が欲しいとか、そういう考えはなかったのですが 先日、お付き合いしている彼(彼も精神病です)から わたしと一緒にいるだけで、楽しい。と はじめて、恋愛に関するような言葉が出たのと 姉弟のこどもがそれぞれ2才(甥)、3才(甥)、4才(姪)で 最初はうるさくて嫌だとばかり思っていたのに 最近は家に来た時に一緒に遊ぶのが楽しみになってきました。 親はわたしがこども作っても、面倒はみないから。と言っています。 彼とはずっとお付き合いできればいいな。と思っている程度なのですが 何だか、わたしもこども欲しいなと思ってきています。 これって母性本能ですか?

  • 自分に母性本能があるのか調べる方法はありますか?

    20代女性ですが 自分に母性本能があるのかわかりません。 結婚願望も今は強くないし 子供もいたらいたで楽しそうですが いないならいないでいいと思います。 ただ、今は育てられないから避妊は必ずします。 こんな私は母性本能はあるのでしょうか? 他人の子供を見たときは 口では「かわいいね」と言いますが それは「子供=かわいい」という固定観念から 無意識に発しているのではないかと思っています。 あと、図書館や電車の中で騒ぐ子供をよく見かけるのですが イライラします。 よろしくお願い致します。

  • 心の底から好きと言える人と付き合いたい

    こんにちは。 僕は大学3回生の男です。彼女居ない歴=年齢です。 題名の通り、今まで本当に心の底から好きになれた女性に出会ったことがありません。 今年の3月くらいまでは彼女なんて居なくても楽しい生活は送れてるんだから気にすることもないや、と思っていましたが最近になって本当に心の底から愛することのできる人と出会うことはできるのだろうかと不安な気持ちが日に日に高まってきました。 将来、結婚して子どもも欲しい願望は大いにありますし、それならば女性とデートさえしたこともない現状はマズイと思い、最近4人の少し良いなと思っていた女性(小学校の元同級生、大学の友達など)とデートしたりしてみました。どの方も最初の1、2回目のデートはある程度楽しいなと思えたんですが、時間が経つにつれてどうしても気持ちが冷めてしまっている自分がいます。 数打ちゃ当たるとたまに聞きますが、僕は気があるわけでもないのに相手に気を使わせたり、持たせたりしてしまっている感じがあり、嫌な気しかしません。相手の人からの連絡に対応するのが辛いです。 両思いでお付き合いできることほど最高のシチュエーションはないと思ってますが、そんなに上手くいかないのが現実。 でも心の底から好きになれない人と付き合うのは辛いと思います。 もうすぐ社会人になるのにこんな頑固なことを言っていたら一生結婚なんてできないのでしょうか? 皆さんはどうやって好きな人と付き合いましたか? 将来幸せになれる結婚をする自信がなくなってきたので、是非ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 昨日メールでふられました

    私は30歳女性です。 先月に大人数の婚活パーティで男性(35歳)と知り合い、 その後1度デートし、告白され、私も彼を好きでしたのでお付き合いをすることになりました。 彼の方から告白してもらい、最初はバカップルみたいなメールが来るほどでした。 2回目のデートは、私の30歳のお誕生日をお祝いしてくれました。 3回目は映画(アクション系)を見て普通に楽しかったのですが、 この3回目のデート後からメールがあまり来なくなりました。 こちらから送っても返信が来ない状態でした。 その後、4日間くらい一切メールも電話もなくなり、 次の日に、病気とか怪我をしていないか?というような安否確認メールを送ってみました。 その日のうちに返信があり、「うちらは友達の関係が良いと思う」という内容のメールが来ました。 突然のことで驚きましたが、何故そう思ったのか訳も聞かず、彼とはお別れしました。 彼は結婚して子供がほしいと言っていたのですが、そんな結婚願望がある人に拒否されてしまい、 お付き合いが短かったとはいえ、すごくショックを受けています。 この短期間で結婚したい女性ではなかったという判定をされたことに、すごく落ちこんでしまい、 これから一生結婚できない、子供も持てないと思うと、どうやって生きていけばよいのかわからなくなりました。 出会ってからこのメールが来るまで、たった1.5カ月くらいで、会ったのは3回です。 一緒に居て楽しいと思っていたのは、私だけだったようですが、会って3回くらいで、男性は女性の何を見ているのでしょうか? 本人に聞くのが一番だと思うのですが、もう連絡することはできないので。 ちなみに、手すら繋いでもいませんので、それ以上の事もしていません。