• ベストアンサー

ハルシオンの処方

ハルシオンは普通の内科でもしょほうしてもらえますか? 毎日1条欠かさず飲んでいるのに、寝つきが悪かったり、深夜に覚醒してしまい追加で飲んでしまったり、無意識のうちにたくさん飲んでしまっています。 なので、次の心療内科の診察日まで足りません。しかし、ハルシオンが無ければ絶対に眠れません。 心療内科は予約を取るのが大変です。内科で取り扱っているでしょうか?

• mwgam5
  • お礼率91% (470/514)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siniciro
回答No.1

その睡眠障害ではハルシオン向いてませんね。 ハルシオンは超短時間型なので、もっと違う薬を処方してもらうべきです。 内科でもハルシオンは出せるけど、症状にあった薬ではないので医師次第ですね。 レンドルミンやリスミー、サイレースの方が向いてると思いますよ。 http://seseragi-mentalclinic.com/zpdeffect/

mwgam5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハルシオン以外にも、サイレースを2錠飲んでいます。 内科でも貰えるのですね。安心しました。