• 締切済み

アパートのユニットバス

アパートのユニットバスの使い方ですが髪を洗ったり体を洗ったりするのはどこで洗うんでしょう?

noname#207997

みんなの回答

回答No.5

ユニットバスの中で洗いますね

• toukai3569
回答No.4

風呂・トイレ・洗面3点セットの場合は頭髪の長い方は2か月で、排水詰まりに成りますよ。トラップの、掃除を週I~2回すると、良いですよ。今は頭髪を溶かすパイプ掃除材も有ります参考に。詰まったら早目に直す事。階下に漏水する可能性有ます。要注意洗面に頭髪受け用部品が付いて居る場合は頭髪洗いを洗面器でする工夫を。

• k205t
回答No.3

なぜ借りる前に確認をしなかったのですか? 私もその様な物件を借りた事がありますが、まず使いにくいです。 昔は流行っていましたが、今は別々になっている物件の方が人気があります。 そして使い方ですが、バスタブの中で洗います。

回答No.2

トイレ一体型の前提ですが、 ユニットバスはシャワーがメインの使い方ですが、お湯に浸かりたい場合には、お湯に浸かってから、排水して、身体を洗い、シャワーで流す。 まぁ、湯舟の外で洗っても構いませんが、後始末が大変ですね。

質問者

お礼

有り難うございました。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

ユニットバスにもいろいろあるので・・・ 風呂場だけで洗い場の排水もちゃんとしているなら洗い場で何ら問題はない。 トイレと一体で排水にも不安があるならバスタブ内しかない。