• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:憧れの車と現実的な車、どっち買う?)

憧れの車と現実的な車、どっち買う?

kyockの回答

  • kyock
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

比較方法が軽自動車向けですよねw どっちを選ぶか?という話であれば 今なら買える価格帯になった一昔の高級車の中古もしくは 見た目や性能は無視して機能性のみ考えた新車 ッて感じでしょうか? 自分なら迷わず前者の中古車を選びます。 と、いうか選びましたw 同じ価格帯なら迷うことなくといった感じです。 家族のために欲しくもないクルマに長年乗るより 手に入れて、運転して楽しい車に乗りたいですし 経済的なものは買ってしまったあとの維持費はどうにかなるもんです。 (その分生活の中でやりくりするなど) 自分は家庭持ちだからミニバンなどの見た目ダサくても機能性重視といった考えたには否定派です。 運転するのは自分ですし、家族の運転手に成り下がる気もありません。 それに将来子どもたちが写真をみてうちってカッコイイ車乗ってたんだ!って思ってもらいたい。 と、思っているのでw ただ、質問者さんの比較相手のハスラーは普通にアリな車ですよねw 比較相手としては強敵かとw ちなみにうちは私が提案したのは某輸入車クーペの中古 嫁はボクシーやステップワゴンの新車を提案してきましたが あっさり無視して輸入車にしましたw 今の人たちは子供が乗りやすいとか車内で歩けるとか言うけど 実際走行中に歩かせてる親はバカじゃないの?チャイシーに座らせとけよw と、思いますし 自分たちの子供の頃は普通にセダンの後部座席で旅行してましたが苦じゃなかったですからw 車内が広くてもそんなに大物の荷物を載せる機会も少ないですからねぇ?

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この車、何ですか?

    カーセンサーを物色中にこんな物件を見つけました。 明らかに『手違い』だとは思うのですが、この画像のメーターパネル、 どこの車のものでしょうか? 恐らくは国産車だとは思うのですが(遠い記憶…)。 スバル レガシィB4 2.5 GT Sパッケージ 4WD 6MT マッキントッシュ 純正HDDナビ (ギャラクシィブルーシリカ) 車両価格1000万円 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2497468598/index.html?TRCD=200002

  • 中古の軽自動車ってどうやって選べば良い?

    自宅から徒歩30分ほどの場所へ通うための足として今まで原チャリを使っていましたが、雨の日が結構キツいので軽自動車が欲しいと思うようになりました。 特別、車が趣味というわけでもないし、ナンパに利用するわけでも、ドライブが好きというわけでもなく、あくまで足として欲しいだけなので、エアコンさえきっちり動いてしっかり走ってくれれば何でも良いです。 ただ、中古車をネットで検索してみると本体価格1円で支払総額でも20万で済むとかあったりして、怪しすぎてどういう風に選んで良いか分かりません。 https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU4089677699/index.html?TRCD=200002 原付も中古車は買ったことがなく新車ばかりで、何かあっても自分で整備できないと思います。 こうなるとやはり中古は厳しいんだと思いますが、車を新車で買うほど余裕はありません。 中古の車って、どんな風に選んだら良いんでしょうか? 数年ごとに乗り潰しながらという使い方で良いんですが、そういえば車って廃車にもお金かかりますよね?

  • 初めての車はなにを買うべき?

    私は免許を取って4年弱。完全なペーパードライバーです。来年4月から就職なので車が必要になります。車を購入しないといけないのですが、中古を買うべきでしょうか?親は、「新車のほうが、ぶつけないように注意するからいい。」と言いますが、中古でも新車でもぶつけてしまうことにはかわりがないような・・・。 それから、軽自動車のほうがいいでしょうか?今は軽は人気で、中古でも結構高いと聞きます。 車のことは全然わからないので、よろしくお願いします。

  • 昔あこがれだった車が中古でこの価格?!

    っていう車、ありますか? つまり、新車としては、当時は高根の花過ぎて買えない。 でも、中古になった今なら買える! でも、その金額が予想以上に安かったら…、 少しがっかりしません?買う分にはいいんだけど、 何か腑に落ちないっていうか…。 そういう感覚がわかる方だけ回答をお願いします。 そんな事思ったことない、気にしたことないという方は 回答は結構です。 ちなみに自分の場合は、 フォルクスワーゲン パサート W8 4モーション 4WD 最終モデルの新車価格 568.6万円(税込) 12年落ちの大型セダンですから、値落ち率がものすごいのはわかるけど、 普通に50万を切っているのを目の当たりにすると、ガクッときます。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=VW_S014&HMIN=4000

  • 車のことで悩んでいます。中古車か新車どちらが良いですか。 軽自動車、小型自動車どちらが良いですか。 乗りつふずまで乗りますからどちらが良いですか。

  • 売れてないけど実はいい車

    今度、車を買おうと思っています。 そこで「あまり見かけないけど新車で買える良い車」を探しています。 売れてないけど実はいい車って何かないでしょうか? 予算は決めてませんが、上限350万円くらいまでで…(><) 今は中古の軽自動車なので、軽以外が良いです。よろしくお願いします。

  • この車の相場についてです。

    中古車の購入を考えています。 2010年式のミラ L 5MTなのですが、走行距離9.9万kmで支払総額22.5万円(内2.5万は整備費用)なのですが、相場と比べて安いのかそれとも相場通りなのでしょうか? 同じ型と同じグレードで3AT、走行距離も少ない物件で、件の車より安いのですが、調べたところMTより5kmくらい燃費悪いので件の物件にしようか悩んでいます。 あと、車やバイクの相場ってカーセンサーやgooバイク以外だとどうやって調べられますか?(カーセンサーだと結構個体によって幅があります。)

  • 車の買換えをの相談をしたいのですが。

    アドバイスお願いします。 現在、H15年式のアコードワゴンを所有しています。 走行距離は7万キロ、車検は1年5か月残っています。 自動車税の45,000円を払う事が嫌になってきたのと、ガソリン代やタイヤ代(4万キロ時交換してます)、今後の車検時の維持費などを少しでも軽減したくなり、軽の中古でも買おうかと検討しています。 アコードはガリバーで40万の査定が出ました。 私の予算は、アコードの40万+20万が限度です。 このまま、あと車検を1~2回通してアコードを乗りつぶした方が得策なのか、査定額が40万あるうちに、20万を上乗せして軽の中古に買い換えた方が得策なのか、悩んでおります。 アコードと軽を比べると装備や走行性など、だいぶ落ちますので、経済性をとるか、というところも悩んでおります。 自分が見積もり済みで(諸経費が高く60万少しオーバーですが)検討している中古車を添付しますので、アドバイスを頂けませんか? よろしくお願い致します! http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0232665986/index.html?TRCD=300001 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0216174945/index.html?TRCD=300001

  • 欲しい車は決まっている。でも、気になる車が出たら…

    どうやって打ち消しますか? あくまでも気持ちの整理・問題なのですが。。。 毎度お世話になっています。 年明けにスズキ ハスラーを契約予定です。 でも、何気にネットサーフィンしていたら、 ダイハツからハイゼット カーゴの特別仕様の販売記事がありました。 正直、ハスラーが発売される前の候補がハイゼットカーゴのクルーズターボ(AWD+MT)だたので、正直、気にならないはずがありません(>_<) 特別仕様車(ハイゼットカーゴ リミテッド)詳細 http://daihatsu-tokyo.co.jp/wp-content/uploads/2014/12/20141205hijet.pdf こちらは価格表 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141205_679123.html ちなみに、私が考える、 ハスラーからハイゼットカーゴ リミテッドに変更した場合のメリットは、 ・AWD+ターボ+MTが選べる(ハスラーはターボとMTの組み合わせが無い) ・使える後席&荷室スペース ・発売期間が長い分、信頼度がある(ハスラーはやっと1年になる) ・軽自動車税が安い ・アトレーまでとはいかないまでも、軽貨物に見えないエクステリアとインテリア ・アトレー流用で、momo社製エアバック内臓ステアリングが装着できる (ハスラーでは、エアバックを外したうえで社外ステアリングに交換予定) ・特別仕様の防錆保証(当地は、冬は塩カルを撒く地域) デメリットは、 ・遊び心の無いデザイン ・所詮は商用車(乗り心地、静かさなど) ・軽貨物故に、新車でも車検の初回は2年後 ・初期費用が軽く15万くらい増える(いずれにしても一括支払い予定) あくまでも損得勘定で考えれば、この様なメリット・デメリットがあります。 買う車は以前から決まっていた。なのに気になる車の出現。。。 みなさんならどのように気持ちの整理をしますか? 今は小さな波ですが、少ーしずつ大きくなってくる予感が…。 やっぱり、ターボ+MTがハイゼットの(エブリィもあるけど)最大の魅力なんですよねー。重量は限りなく1tに迫るけど…。 でも、ハスラーのあの愛嬌のあるデザインも捨てがたいし…。 ちなみに、今の車の車検が来年9月なので、多少の猶予はありますが、できれば3月末(スタッドレスタイヤが不要な頃)には納車したい思惑があります。そのための年明け契約です。 ですので、多少待つことはできても気長に待つ(判断の先送り)はできません。

  • V35やY34の維持費

    今スカイラインも新車で買うと600万くらい します。プロパイロットやハイブリッド等を 考えると、仕方ないですが。普通の人はまず買えません。 そこで中古を考えています。15年落ちですが、オイル交換や 油脂類などの交換でまだまだ走り続けることは出来ますでしょうか。 https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU1814016468/index.html?TRCD=300001 https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU1332671573/index.html?TRCD=300001