• ベストアンサー

売れてないけど実はいい車

今度、車を買おうと思っています。 そこで「あまり見かけないけど新車で買える良い車」を探しています。 売れてないけど実はいい車って何かないでしょうか? 予算は決めてませんが、上限350万円くらいまでで…(><) 今は中古の軽自動車なので、軽以外が良いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

4です。お礼コメント有難うございました。 デジタルやセンター表示は確かに最初とっつきにくいですね。 私もそうでした。・・・が、人間恐ろしいもので・・・慣れます(笑) あれが普通になるんですね。人間ってナンにでも慣れちゃうんだなぁと 思いました。 さて、それでもコンベンショナルなタイプが良いようでしたら これもかなりお奨めします。 ルノーメガーヌ http://www.pistonheads.com/pics/news/10414/Renault_Megane-L.jpg http://whitewild.seesaa.net/article/28466170.html お尻の形状があまりにイっていて見慣れた今でもミトレます。 日本車にはあり得ない孤高の美意識が貫かれています。 メーターレイアウト等は伝統的なものですが、実はエクステリア同様、非常に凝っていてかつ、完成度の高さには目を見張ります。 また、ルノーは伝統的にシートも乗り心地も非常に素晴らしいので人生で一度は体験しておいて損はありません。 ルノー札幌 http://www.renault.jp/dealer/dealer_format.cfm?DEALER_ID=2 これも見に行って、販売店や営業の方の雰囲気も考慮に入れて 楽しくお選び下さい。

withdog19
質問者

お礼

シトロエンの次のお勧めはルノーですかー、こちらもフランスのメーカーですね。やっぱり見た目がいいですねぇ…インパネもおしゃれです。 腰痛持ちなのでシートの出来が良い車は嬉しいです。(国産のコンパクトカーってシートにはあんまりお金かけてない感じですよね) 輸入車は当初考えてなくて「国産車」のカテゴリに質問を立てましたが、輸入車も改めて見てみると興味が沸いてきました^^ 今週末は札幌までディーラー巡りに行ってまいります。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

国産ならば他の回答者様同様にスバルのレガシィ、 特にアウトバックの2.5iを強くお奨めします。 国産のこのクラスで最もきちんと作られた車両です。 3リットルモデルの方がステータスも希少性もありますが 2.5モデルを買ってオプションで贅沢をしたり、今時なら その分、ガソリン代を使って遠出をして楽しむ方が 得るものが大きいと思います。 ただ、北海道では残念ながら珍しくないんですよね(笑) そこで シトロエンC4 http://www.citroen.co.jp/products/c4/style/index.html FFのHBタイプで2ドアと4ドア、ATとMTがあります。 非常に前衛的かつエレガントな内外装を持ち、乗り心地を 含めた走りの評価も高いものがあります。 北海道では毎年行われているラリーの常連のベース車と言えば お解り頂けるでしょうか? http://www.carview.co.jp/fms/2007/take_car/citroen_c4wrc/01_l.jpg 1)北海道ではまず、見かけないと思います。 2)ラリーの話をすれば好きな人には非常に納得してもらえます。 3)ミーハー、成金は絶対に買わない、本当の車好きが買います。 4)車に詳しい人からも、詳しく無い人からも 「素敵な車に乗っていますね」 「趣味がいいですね」 と必ず言って頂ける一台です。 北海道なら下記にディーラーがありますので サービスも国産同様とは参りませんが、ちゃんと 整備も車検も面倒を見てもらえるはずです。 とりあえず是非一度見に行ってみて下さい(^^) シトロエン札幌北 〒007-0837 札幌市東区北37条東1-1-15 011-752-5546 シトロエン旭川 〒070-0032 旭川市2条通12丁目左10号 0166-24-4469 ※ちなみに私はシトロエンジャポンの回し者ではありません(笑) BMWに乗っています。

withdog19
質問者

お礼

シトロエンC4ですかー、確かに見かけないですねぇ。うちの周りでは1年に1回見れるかどうかですよw (外車に限らず、北海道では四駆がないと基本的にあまり売れないんですよねー、レガシィが多いのも四駆性能を買われてのことではないかと) C4のデザインはとっても気に入りました!特徴ある顔に対して丸みのある体のラインがいいですね。ただセンターメーターであること、スピードメーターがデジタルなのは個人的にはいただけないかな…。他の装備はいい感じですね。 >3)ミーハー、成金は絶対に買わない、本当の車好きが買います。 いいですねぇ、こういう車種を教えていただきたかったので^^ 札幌のディーラーを一度覗いてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.3

セダンなら、ランサーフォルティスは非常によく出来た車です。 あの値段で販売できる事に驚きます。 極端なスポーツ性能を求めない、 外見が好みに合う、 という条件が合うなら誰にでも勧められます。

withdog19
質問者

お礼

「ランサーフォルティス」で検索したら台湾の車がひっかかってしまったのですがw、「ギャランフォルティス」のことなんでしょうか? 確かにこれは見かけません…全くのノーマークでした。ちょっとランエボっぽい顔ですねー。 極端なスポーツ性能は全然求めてないので、試乗してみたいと思います! ご回答ありがとうございました!

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.2

今ではほとんど見かけなくなった5ナンバー4ドアセダンだと日産のブルーバードシルフィ、この車の排出ガス浄化は国産車中最高クラスです、また派手さはないですがよく出来たパッケージングで助手席の乗り心地もいいです。 3ナンバーだったらレガシーのランカスターかセダンのノンターボ、派手さはないが質実剛健な車づくりで飽きない。 個人的な好みになりますね(^^; 秋まで待って新型のクリーンディーゼルを搭載したXトレイルという手もありかも。

withdog19
質問者

お礼

ブルーバードシルフィいいですね、優しい外観です。排ガス浄化が良いとは初耳でした。 レガシィのランカスターは現行では無いようです。 B4は良いです、私の周りではレガシィよく見ます、でも「質実剛健」って言葉に惹かれます!今のデザインも嫌いじゃありません。 クリーンディーゼルのXトレイルはMTしか無いと聞きまして躊躇しております(MTペーパーなのです><) ご回答ありがとうございました!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

スバルの車は、出来の割りに売れていないんですよね。 スポーツタイプでないインプレッサのFF版って結構行けます。 http://www.subaru.jp/impreza/impreza/index.html トヨタらしくないトヨタ車のアベンシスも結構いい車です。 特にワゴンはツアラーとしての素質は高いです。 http://toyota.jp/avensissedan/

withdog19
質問者

お礼

うちの周りはスバルけっこう見ますよ!レガシィが特に多いような(北海道だから?) でも今のインプレッサはまだあまり見かけません、価格も意外と安くていいですね。 アベンシス…トヨタなのにそういえば全然見かけません。盲点でした。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初めて車を買います。

    おはようございます。 僕は免許を取りたてで、軽自動車の中古車の購入を考えています。 2~3年したら新車を買うつもりなので、予算は30万円~40万円を予定しています。 この予算ですと、どの程度の車が妥当なのでしょうか? また、中古車を買うときに注意すべきことを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚を機に、車を購入します。

    結婚を機会に、新しい車を購入します。軽自動車か普通自動車かで迷っています。 結婚を機に、今まで乗っていた互いの車を売り、車1台にしようと思っています。 買った車は、子供が生まれてからもずっと乗り続けたいと思っています。 維持費の面から言えば、軽自動車のほうがいいのかなと思うのですが、 乗り続けることや子供が生まれてからのことを考えると、普通自動車のほうがいいのではないかとも思います。 軽自動車購入となれば、新車を。 普通自動車だと、中古での購入予定です。 予算は、150~180万円前後です。 ちなみに彼はノアが良いと言っています。 軽自動車と普通自動車どちらがいいでしょうか? ご意見お願いします><

  • 車購入について。

    最近免許を取ったので、車の購入を考えています。 車を使うのは、主に近所への買い物や、友達と近場へドライブくらいだと思います。(高速を使うような遠出はほとんど無いと思います) 運転しやすそうなのと、維持費が安そうなので、軽自動車を考えています。 (これは素人考えですケド) また、初心者なので、ぶつけたりした時の事を考えると最初から新車よりも中古車の方がいいのかなぁ、と思っています。 でも、親に相談すると、軽自動車の中古車は意外と高いし、事故をした時の事を考えて、軽自動車は止めた方が良いと言われました。 後、住んでる地域が坂道の多い所なので、軽自動車では馬力不足では?とも言われました。 そこで質問なのですが。 私のような初心者に、オススメの車な何でしょうか? 予算は出来る限り低価格が希望です。(新車でも100万ちょっとくらいが理想) 中古車よりも新車なのか。 軽自動車はやめた方がいいのか。 色々なパターンが考えられると思うのですが、それぞれ皆さんの意見をお願いします。

  • 初めての車はなにを買うべき?

    私は免許を取って4年弱。完全なペーパードライバーです。来年4月から就職なので車が必要になります。車を購入しないといけないのですが、中古を買うべきでしょうか?親は、「新車のほうが、ぶつけないように注意するからいい。」と言いますが、中古でも新車でもぶつけてしまうことにはかわりがないような・・・。 それから、軽自動車のほうがいいでしょうか?今は軽は人気で、中古でも結構高いと聞きます。 車のことは全然わからないので、よろしくお願いします。

  • 軽自動車購入

    もうすぐ軽自動車を購入しようと思っています。軽は中古車でも値段がそれほど下がらないそうですが、それなら新車を買ったほうがいいのでしょうか?あと、新古車がお得だと聞いたのですが新車と中古車の中間くらいの値段なのでしょうか?予算上限は120万くらいです。

  • 車のことで悩んでいます。中古車か新車どちらが良いですか。 軽自動車、小型自動車どちらが良いですか。 乗りつふずまで乗りますからどちらが良いですか。

  • 海外の車でかわいい車はありますか?

    新しく車を買おうと思っており、海外の車も調べてみたいです。新車で購入希望です。ひとつ見たのはシトロエンのC3という車はいいなと思いました。大きさはそんなに大きくない車でかわいい車があれば教えてください。かわいいと言っても人それぞれだと思うので主観で結構です。ちなみに今は国産の軽自動車をいろいろ見てラパンに乗っています。予算は300万円くらいまでで探したいです。よろしくお願いします!

  • 車の乗り換えについて

    車検を機に、乗り換えを考えています。 今乗っている車は軽自動車で、2年前に購入しました。 購入した当時は7年落ちで64,000km、ターボ、2WD、すぐに車検を迎える状態で42万円でしたが、購入後なんだかんだ修理して13万円ほどかかっています。 今回車検を前にマフラーが故障しており、エンジンからも変な音がしたりエアコンも効きにくくなっているため買い換えることにしました。 今の車には結果的にかなりお金がかかってしまいました。年間で27万円です。 そう考えると新車または新古車を購入した方がお得だったのかなぁと後悔しています。 今度乗り換える車は、あまりお金をかけたくないのですが、私は大型犬を飼っており車に乗せるので、ここで新車を購入するのには躊躇してしまいます。 大型犬の寿命から考えると、少なくともあと3年は生きていてくれると予想しています。 今の犬が亡くなったらしばらく飼うつもりはありません。 今迷っているのは、 (1)中古車で小型の普通車に乗り換える(普通車の方が断然壊れにくいと聞きました)   6万キロ前後 予算70万円程度  →70万円を4年(車検2回)で考えると年間17万円。    軽自動車より自動車税も高いので20万円くらい?    修理のリスクを考えると割高か? (2)新車または新古車に乗り換える(軽自動車or小型車)   予算120万円程度  →犬を乗せて匂いや毛が付くのに抵抗がある    下取りしてもらうにも不利? (3)割り切って古い車を購入する  →メンテナンス費用が心配・・ この3つのうち、どれにするかということです。 高速にも結構乗るので、普通車に乗りたい気持ちもあります。 皆さんならどれにしますか? 私は独身女性で、数年の間にライフスタイルが変わる可能性もあります。 優柔不断な性格で決められずにいます。 上の3つのほかの意見でも良いので聞かせてください。

  • 車の購入

    車の購入を考えているのですが、初めて車を購入するのでご教授願います。 個人的には軽自動車の中古車を買おうかと思うのですが、よく「中古で買うなら軽自動車は割高」と聞きます。逆に「維持費は軽自動車が断然安い」との意見も。。迷います。 《予算》 100万以内(税金や保険等の初期費用込み) 《用途》 通勤(往復40KM)・買い物・高速道路は年間2回 「安い」の基準は人それぞれですが個人的にはローンなしの年間維持費が25万以上は「高い」になります。 以上を踏まえるとどのような購入を考えるべきなのでしょうか? (1)軽自動車の新車 (2)軽自動車の中古車 (新古車) (3)コンパクトカー等の中古車 恐らくこの3パターンになると思いますがご意見お願いします!

  • 車の購入について

    軽自動車(4WD)を10月頃に購入するつもりです。 新車、新古車(ナンバー落ち)、中古車と迷っています。 できればディラーの展示車か試乗車が一番得かなと思いましたが、ディーラーでは何時出るか分からないと言われて見積もりも貰えませんでした。 購入するとしたらワゴンRが一番、有力ですが新車の見積もりをスズキのディーラーでとったら170万円くらいでした。(オーディオ付き、衝突回避モード搭載で値引き無しです) ガリバーに聞くと中古車で130万くらいであると言われました。 購入後は乗り潰すつもりです。(予算は150万円以内です) あと今、乗っている軽自動車は購入して13年目ですが下取りで価格が付く方法はありますか?(ディーラーでは故障していませんが車の状態も見ずに0円でした) アドバイス頂けると助かります。