• 締切済み

フェアレディz z33の維持費

21歳がフェアレディz z33を中古でローンではなく一括で買ったとします。自動車税や保険料、車検代、ガソリン代などの維持費はどのくらいかかりますでしょうか(駐車代はなし)。自動車税が年間58000円、保険代が年間70000円、車検(2年に1回)が110000円。よって年間の維持費は58000+70000+55000+ガソリン代と考えてよろしいのでしょうか。

noname#207626
noname#207626

みんなの回答

回答No.5

軽のMTをオススメしますw パッと見、小さいです、どう見ても小さい。そしてノロいです、どうがんばっても直線加速で置いてかれる、最高速度もたかが知れてる。そんな、くやしくてくやしくて仕方の無い要素がてんこ盛りです。 だからこそ学べることが沢山あります。少しでも速く走ろうと本気で思えます、人並みでない知識と技術が身に付きます。しかも圧倒的に安い。速度域も低いので安全です。(おそらく安全に関する知識も人並み以上に付くことでしょう。速く走ることは安全に走ることとほぼ同じなのです。) そうして数年後に欲しいクルマを手に入れれば良いです。馬力はお金で買えます、でも技術は無理です。技術を身に付けてからそのようなクルマに乗れば、すでにプロ並に速く走れるようになっているはずです。プロも同じ人間なのですから、同じ事をあなたが出来ないはずは無いのです。 良きカーライフを♪

noname#218084
noname#218084
回答No.4

だいたい補足にある費用ぐらいですね。 あとはNo.3の方が書かれているように、タイヤやオイルなど消耗品などの費用も発生します。 所得次第では維持費は大きな負担ですが、若いうちは多少無理してでも好きな車に乗って欲しいですな。 質問はもうしばらく開けておいた方がいいかと。 違う目線での回答が得られるかも知れません。

noname#207626
質問者

お礼

いろいろ、ありがとうございます。

  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.3

思いついただけで オイル・オイルフィルター交換 少なくとも年二回 9000×2回/年 タイヤ4本100000/4年 で、少なくとも年間+43000円

noname#218084
noname#218084
回答No.2

あっ、車検代は15万円見込みなので、年間なら7万5千円で。

noname#207626
質問者

補足

では、自動車保険58000円、車検代(2年)は15万、任意保険35万、それとガソリン代ですか?

noname#218084
noname#218084
回答No.1

21歳か なら任意保険だけで年間35万円は見込んで下さい。 あと車検も15万円くらいは。

関連するQ&A

  • フェアレディーZについて

    とても尊敬する上司が最近フェアレディーZ(現行型・中古)を購入しました。 その方としてみれば所有することが長年の夢だったようで、とても幸せそうな表情です。 フェアレディーZは、人を幸せにさせるパワーを持っているということをつくづく感じました。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)フェアレディーZに因んだプレゼントをその方に贈りたいと思います。どういったものがよろしいでしょうか? (2)また、Zにまつわる楽しいエピソード(ex:有名人の○○が所有している・・)があればぜひお教えくださいませ。

  • フェアレディZ(Z32)

    フェアレディZ(Z32) 事情があり、フェアレディZ(Z32)を手放すことになりました。 中古車市場では、かなり高価格で売買されているようです。 もし、オークションなどで売る場合、いくらくらいになるでしょうか? または、個人的に売買するなら、いくらくらい出していただけますか? ■代わりにセレナを買うのですが、年式も年式なので下取りもありません。 希少価値のある車だと思いますので、専門家の方、Zマニアの方のご意見を お待ちしております。 ■尚、このサイト上での売買をするつもりはありません。あくまでも、参考に したいだけですので、宜しくお願い致します。 【内容】 フェアレディZ(Z32) 3000ZX ツインターボ 2シーター オートマ 年式=平成2年 走行距離=61,500km 状態=全てノーマル    塗装の状態は良くありません。 車検=H22,08

  • フェアレディZ ドアパンチ 5cmほどの塗装剥げ 価格

    フェアレディZ ドアパンチ 5cmほどの塗装剥げ 価格 先輩ごめんなさい!!!! やってしまいました。 会社の寮で、3つ上の先輩の車(フェアレディZ:恐らく中古)の隣に駐車したこちらの車の助手席からドアをぶつけてしまいました。 黒い塗装に、3~5cmほどの白い擦り跡がついてしまいました。 この弁償はどのくらいになるでしょうか。 告白する前に心の準備をしたいのですが。。。 自分でネット上の情報を調べると、1万5000~5万5000円となっていたのですが・・・・ 相手がフェアレディZなので心配です。 宜しくお願いいたします。 仕事で疲れていたとはいえ、細心の注意を払うべきでした。。。 orz 気をつけたつもりが、普段、軽自動車によく乗せてもらっていたのでドアを開く感覚が狂っていました・・・・ (>。<

  • フェアレディZ34の中古購入を考えています31歳実家住まい(車庫あり)

    フェアレディZ34の中古購入を考えています31歳実家住まい(車庫あり)独身の男です。 今すぐにでも購入したいのですが、資金が足りないので貯金に励んでいます。。。 購入するならシンクロレブ機能のあるバージョンS系が良いかなと思ってますが、元々が3.7リッターと いう大排気量の車ゆえ、ベースグレードでも十分楽しめるかなとも思ってます。タイヤも18インチで 維持費の面で有利かなとも。 車両価格が250万くらいにまで落ちたら買いたいなとおもってるんですが、その価格まで落ちるのは 今から何ヶ月くらい先になると思われますか? 先にも言いましたように、ベースグレードで構わないのですが。 車両価格250万のzを頭金150万、残りをローンでと考えています(毎月の支払は高くても4万までに したいなと)。 現在は手取り22万程度ですが、Z34を維持していくのは客観的に見て可能だと思われますか? 手取り22万から家に5万を入れるので、17万くらいが残りますが、そこから7万を交友費、食費などに充て、残り10万はzのために充てる事ができます。 (つまり、毎月の支払いを4万としたら、残り6万でガソリン代やら保険、税金などの支払いを行う) ローンを組まずに現金一括で購入するのなら余裕で維持していけるんだと思いますが。 最も知りたいのは、34zの中古価格が250万くらいまで落ちるのはいつごろになりそうかという事です。 難しい質問かと思いますが、よろしくお願いします。 できれば走行距離3万未満、事故無しがベストです。

  • 初購入でフェアレディZのMT車、どうですか?

    クルマをそろそろ買う予定ですが、初購入でまだ何も分かっていません。 とりあえず今決めていることは ・絶対にMTである ・250万くらい(ローン) ・日産が結構デザインがイカス ・もちろん中古でいいです ・ほとんど1人で乗るのでクーペでOK よって今のところフェアレディZ33型が第一希望です。 フェアレディに乗っている方、乗り心地はいかがですか? あと購入に際して気をつけておくべきことがあればお願いします。

  • フェアレディZってどうでしょう??

    中古でスポーツカーの購入を検討しています。見た目で買おうと思い、フェアレディZいいなと思っていたのですが、ネットで評判を見ていて躊躇し始めてます。。。 日本の交通事情に合わない、無駄にパワーがある、税金・保険料・パーツ代高い・・・・ 他にはBRZとか考えていたんですが、どうでしょう? 200万前後くらいで買える、スポーツカーでおすすめのものありませんか?(個人的にでいいので) 2シーターで構いません。 国産、外車問いません。

  • フェアレディZ33を中古で購入しました

    フェアレディZ33を中古で購入しました 車高調がついていますが説明書がありません TRMサスペンションなんですが 何処かか見える所あれば教えてください

  • 軽自動車の維持費って、どのくらいかかる?

    現在ミニバン(日産ティーノ)に乗っていますが、維持費などのことも考えて軽自動車にしようかなと。 現在の維持費は以下のような感じでしょうか。 ・車検 10万 ・任意保険 8万 ・自動車税 39,500円(3ナンバー) ・ガソリン代 月6000円くらい 軽自動車にすると、これらの維持費はどの程度になるのでしょうか。 少なくとも自動車税はなくなるんですよね。 ガソリン代も安くなるのでしょうか。 車検代や任意保険のお金は? よろしくお願いします。

  • 維持費について

    車に無知な者です。 というか車を所持したことが一度もありません。 日産セレナを維持するのに 一年間で維持費はどれくらいかかりますか? どんなものにいくらかかるか教えてもらいたいです。 保険、車検、自動車税の他にもあるのでしょうか? あと軽自動車ならどれくらいかかるかも教えてもらいたいです。 駐車場代、ガソリン代、修理費等を含めずに回答をお願いします。 免許取得2年半です。 現在は借りて週末に乗る程度です。

  • 維持費について

    はじめまして。 今、軽自動車を買うかコンパクトカーを買うかで迷ってます。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、維持費にどれくらい差がありますか? 強制保険や任意保険などありますが、すべてを足して教えてください。 ちなみに、車検代の積み立て、ガソリン、駐車料金は別でよろしくお願いします。 月割1万円ぐらいで考えてます(車本体のローンを除いて)