宅飲み中に妬みの感情が…彼への不満を伝える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学三年生の女性が宅飲み中に妬みの感情を抱いてしまう。
  • 彼が酔っぱらうと他の女の子に触れる態度を取っていることに不満を感じる。
  • ラインで彼に妬みの感情を伝えるが、彼は無意識だと言い、ほどほどにするように応える。でも、結果は逆効果だったか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとやちもち

大学三年生、女性です。 この前宅飲みをしました。 そのなかには私が 想いを寄せている人もいました。 でも、その人は酔っぱらうと 他の女の子の頭をなでたり、 肩を抱いたりします。 私はそれにたいして少し妬いてしまい、 先ほどラインで、 誰でも頭撫でたりするの?(´・ω・`) と、おくりました。 返信は、 酔っぱらうとそうかも。撫でてた? でした。 私は、 無意識ならどうしようもないか(´ω`) でも、勘違いしてしまう子も 出てきちゃうからほどほどにね と返しました。 彼は、分かった。おやすみー でした。 可愛くないやきもちだったかなと 反省してます。 でも、ちょっと、いやだったので それとなく伝えたつもりなのですが、 逆効果だったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

>逆効果だったでしょうか? その言い方だと逆効果でしょうね。 嫉妬するときに、 「どうしてそういうことするの」 「そういうことやめて」 「普通そういうことしないよね」など、 彼の行為にダメ出ししてはいけません。 あなたもお気づきのように「可愛くない」のです。 可愛いヤキモチは、それをされてどう思ったのかを 伝えるのです。今回を例にとるなら、 「あの子のこと好きなのかと思った」とか 「私がされたらめっちゃドキドキしそう」とか 「なんか見てて悲しくなった」とか。 自分の気持ちを悟られまいとすると、 可愛くない嫉妬になってしまうんだと思います。

April-May
質問者

お礼

自分の気持ちを知れれたくないという心理が確かに働いたような気がします。 どう思ったのかを言えばいいのですね。 参考にしようと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

まあ、そのぐらいやんわりと言うならいいんじゃないでしょうか。ただ、同じことを何度も言ったり、あまり感情的になってキツイことを言うのはNGです

April-May
質問者

お礼

感情的に言うのはだめなのですね。 気を付けようと思います(;´・ω・) ご回答ありがとうございます。

回答No.6

やきもち、というかたちでは伝わらないような気がしました。 単に、やめたほうがいいよというアドバイスに受け止められるかなと。

April-May
質問者

お礼

アドバイス的な感じに取られてしまったと思います。 これだとただ口うるさいお母さんみたいでいやですよね(;´・ω・) 反省します。 ご回答ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

肝心の部分が伝わってないんじゃないでしょうか・・・? 一般論として、という話で終わってしまってたりして。

回答No.3

彼もあなたに想いがあるなら、あれ?やきもちかな?って嬉しいかもしれませんが、そうじゃないなら自分の覚えていないことを指摘されてちょっと嫌な気持ちかも… 口うるさい女友達的な。 まぁそれより、酔って女の子にべたべたする男がそもそもダメ! 今後付き合えたとしても、飲み会とかのたびに疑って喧嘩しそう。。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女って恋愛下手でしょうね。やきもちを焼くときは本心と共に自分も 同じようなことをして欲しかったことを伝えないといけないよ。 それと最近の人が下手だと思うのは何でもLINEやメールで済まそうとすることです。 こんな時ほど電話して「今度私の頭も撫で撫でしてね。約束だよ」と可愛く言う方が 効果大だよ。やきもちは焼けば焼くほど相手には気持ちが伝わりにくくなるからこそ 電話で即効性のある言葉で相手に自分の気持ちを伝える事が大事なんだよ。 今度二人で宅飲みしようねとでも言えるんだからね。そういうときだけは大胆に 行く事が大切ですよ。

  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.1

いえ、あなたがその人を好きなら、そういう前哨戦は必要だと思います。 彼が真面目な人であれば、案外真剣に考えると思いますよ。 頑張れ!

April-May
質問者

お礼

かけひきってことですか? 真剣に考えてくれると嬉しいです。 頑張ります。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • つい…

    昨日、宅飲みをしていました。大学の先輩同期後輩で集まっていたのですが、その中の同期には私の好きな人もいました。偶然、その彼が私の左隣に来て座ったので、私は内心嬉しく思っているのを隠しながら、でもお酒も進んでいきました。いつもより酔っていたと思います。その帰り際どういう流れでそうなったのか覚えてないのですが、何かの拍子にその彼が私の頭をぽんぽんしてきたのです。私は嬉しかったのとびっくりしたのと、周りに人がいて恥ずかしかったのとで、「なぁに?(´ω`)」と言いながらその手を軽く払ってしまったのです汗 彼は「別にー?」と笑って言っていた感じなのですが、私としてはもっと素直に可愛らしくしていれば良かったと後悔しています。(´・ω・`) これに対して今後私は どうフォローしていけばいいでしょうか?

  • 怒ってる⁇テンション低いだけ⁇

    今日職場恋愛の彼が同僚の女の子と2人で仲良く話してるところにばったり出くわし、会釈して通ったあと、帰りは2人の方を見ずに帰りました。 見ると更にやきもちを妬いてしまいそうで、表情を悟られたくなくて。 これまでも何度かそういうことがあり、今日も彼はわたしがやきもちを妬いていると思ったのか、「チラッ」のスタンプを送ってきて。でもわたしも職場恋愛だから仕方ない、と思ってるので、普通に「おーい」と手を振るスタンプを送って。 そしたらそのあと、「アホばっかりや」と仕事の愚痴…(彼のグループのメンバーが最悪でいつも愚痴を聞いています) どうした⁇と送ると 「どうもこうも」 と絵文字のない返信… 1日がんばったね、ゆっくりしてね、と送ってもスタンプのみの返信。 いつも寝る前にラインするのでいつも通り夜にラインしたら眠たいのスタンプがきて… もう眠たい⁇に対して、うん…の返信。 疲れてるね、たくさん寝るんだよ、おやすみって送ったら既読スルーです。 いろんなタイミングが悪かったとは思うのですが、わたしがやきもち妬いたのも加わって、めんどくさい、ラインしたくないと思われたんでしょうか。 それとも仕事のイライラでテンションが低いだけだと思いますか⁇ こちらからはこれ以上ラインしない方がいいですよね⁇

  • 男性のボディタッチについて

    肩や頭をポンポンと軽くたたいたりするのは男性にとって普通のことなのでしょうか。 私の好きな人はこの頃話している間に私の肩をたたきます。強くじゃないです笑 彼は異性とも普通に話しますし、奥手や草食系男子ではないのですが、積極的に異性に関わろうとするような人でもありません。 また、彼が他の女の子に同じように肩をたたいているところは見たことがないです(私が知らないだけかもしれませんが…) もしかしてわたしだけ、と期待してしまいそうです。 私は好きな人すらボディタッチなんてできないので、彼が、というか男の人はどういうつもりでそうするのかよく分からないのです(´・_・`) 変に勘違いをしたくないので是非教えてください。 乱文失礼しました。。。

  • 彼氏と別れたい

    私には半年間付き合っている彼氏がいます。 その彼と出逢ったのは4年前でずっと仲が良くて友達のような感じでした。 付き合い始めた理由は、特になく流れでそうなっただけでどちらが告白したとかそういうのはありません。 彼はすごくいい人で、私は萌えアニメが大好きだという万人受けしない趣味を持っていますが彼は否定しず理解してくれています。 ちなみに彼はそういうのが好きなわけではありません。 そして私も彼も地域の進学高校に通っており、進学校に通ってらっしゃった方は分かると思うのですが、頭が悪い私は周りから馬鹿にされています。 そんな私の点数をみても彼は馬鹿にはしないし、間違えたところを教えてくれます。 本当にいい人なのですが、少し重い…かな、と思う時があります。 LINEで彼から1時間前に来てたとします。私は彼が送った1時間後にLINEを返しました。 するとすぐに既読が付いて返信が返ってきました。 まるで待ってるかのように。 それに私が深夜2時に返信をしても返信が返ってきます。 他にも、私と彼は違うクラスなのですが、休み時間私の教室まで来てチラッと覗いてそのまま帰ってしまうのです。 用があるなら呼んでくれればいいのに。 覗くだけなのです。 あとは、女の子とLINEをやったからといって、そのやりとりをスクリーンショットで撮って送ってくるのです。 ヤキモチ妬いてほしいのですよね、多分。 でも、そういうの面倒で私あんまり言わないんですよ。 束縛とかも面倒だし、やられたら嫌なので…。 だから…わざわざそういうことやってるのかな、と思います。 でも、もうそういうのも鬱陶しく感じるようになったのです。 そして別れたいと思うようになりました。 幸い私と彼は理系と文系でクラスは離れるので気まずくなることはないと思うのです。 どのように別れを切り出せばいいのでしょうか?

  • やきもちを焼かせたい心理?

    私には友達以上恋人未満のような関係の好きな人がいます。 もちろん私が好意を持っていることは分かっています。 今日は女の子と飲もうかなとか、実は結構モテてるとか他にも色々言ってきます。 最初はやきもちを妬いてしまう態度を出してましたが、だんだんしんどくなってきました。 今も飲みに行ける?って聞かれて用事で断ったら他の女の子当たるわってLINEがきました。 今既読をつけてしまいました。 こんな時、ベストな返信はどうしたらいいですか? 既読スルーは効果的ですか?

  • 次に生かすべく、改善したいです

    どうすればよかったでしょうか? 閲覧有難うございます。 気になってる女の子に1度アプローチに失敗して、まずい雰囲気になったままでした。 最近、話しかけても大丈夫な雰囲気になってるよと友達から言われました。 そこで大学で会った時に、前は嫌な思いをさせてゴメン、またLINEしていい? と聞いて、オッケーを貰いました。 翌日、口頭でデートに誘ってしまい、返事も聞かずに去ってしまいました… すぐにLINEする勇気が出ず、3週間経ってからLINEで『遅くなったけど、LINE再開の件、有難う」と送ったところ、返信がなく、相手に拒否されるようになりました。 例えば、前に置いてあるプリントを取るために列に並んでいた女の子が通路沿いに座っていた私の位置に来た時、わざわざ、2、3歩私と逆の席側にズレました。 勘違いではなく、避けられてますよね… その割には教室で見られるのは何故なんでしょうか? どこで間違えたのでしょうか… 送るのが遅かったのかなと反省してます。

  • 隣のクラスの男の子から突然LINEが来たのですが…

    高1女子です。昨日、隣のクラスの男の子からラインが来ました。 全く話したこともないし向こうがわたしの顔を知っているのかもわからないのに、突然きました。 自意識過剰かもしれませんが、 割と好意的(のように思えた)ので、違う子と人違いしてるのかなと思っていました。 そして先ほどいきなり、「またいつでも絡んできてね!ばいばい!」と言ってラインを切られてしまいました。こちらが何度か切るタイミングがあったのですが(スタンプのみの返信など)向こうが質問などをしてきたので、いきなりだなと思いました。 やっぱり人違いだったのかな、違う人に送ってるって気づいてライン切ったのかなと思ってしまいました。 本人に聞くのが一番いいですが全くしゃべったこともないので少し厳しいです。 人に好意を向けられたことがあまりないので、自意識過剰かもしれないとはいえ少しテンションが上がってしまっていた自分が悲しいです。笑 やはり不自然なラインの終わり方ですし人違いだったのでしょうか? 確かめる方法は何かありませんか?

  • 旦那に離婚したいと言われた

    夫に、もう無理だ離婚したいと言われました。 原因は私のヤキモチです。 結婚前に10人と浮気をされ、結婚してからは未遂だけですが多々ありました。が、ここ数年は落ちついていました。 美容師なので女性の友達がとても多く、心配していたらキリがないので普段はがまんしています。 先週、仕事でイベントに出ていたのですが夫のSNSに、画像で女の子と楽しそうにしている姿が写っていました。 それを見て、「いつも女の子と仲良くするのも仕事だと思ってがまんしてるけど私の知り合いも見てるSNSにのせるなんて私の存在を馬鹿にしてるの?」とラインをしました。 すると、夫に「女の子とはしゃべってもない、そう見えるように写ってるだけだ」と言われ、私は頭に来ていつも嘘ばっかりと怒ってしまいました。 その後一日返事が来ず、冷静になった私は「写真は仲良くしてるように見えたけど、わたしの勘違いだったならごめんなさい」と連絡をしました。 夫からの返事は「もう限界です。仕事なのにあんなメールをよこしてあなたのヤキモチは異常です。離婚したい。」と言われました。 勘違いした私も悪いのですが、離婚し子供を捨て出て行く程、私はひどい事をしてしまったのでしょうか? 謝り続けていますが、ブロックされているので連絡がつきません。 今後どうすればよいのか意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 相手の女にギャフンといわせる方法。

    私には好きな人がいます。その人は結婚してます。 その人は、女の子とメールや電話をこまめにする人です。だから、たまに勘違いされて好きだと告白されるそう。ま、私も勘違いした訳なんですが・・・ 何もヤマシイことがなければ2人きりであったり、メールや電話を毎日するのも特に変だと思わない人です。やきもちを妬いたとしても言い訳をしてくれたり、電話をいっぱいくれたりしてくれます。それを何人かとします。でもそれ以上のことはしません。擬似恋愛(?)を楽しむ人です。決して好きだとか口には出しません。気のある行動をとったことも、決して認めません。 私はそれを目の前で見せ付けられ続けたので、やきもちをたくさん妬きました。新しく入ってきた女の子ともメールが始まりました。私とその女の子は馬があいませんでした。その子は私にいやがらせを始めたんです。私の好きな人にべたついて私をみて笑うんです。毎日されました。 私はやきもちを妬きすぎて好きな人からは離されてます。 でも、前ほどではないにしても、メールもくれるし、逢ってもくれます。今ではその子の方が私の事を気にしてソワソワしてます。でも、そんなんじゃ足りないんです。私と同じ目にあわせてやりたい。 あの人のことだから私との事も、何もかもトボケてるはずです。あ、その女の子も結婚してます。だからちょっとつつけば、行動が独身の私ほど自由にならない分、やきもちで身を崩すのではないかなって思います。 その人のことは、やっぱり好きなので2人で仲良くいるところをみるとつらいばかりです。ただ、その女が許せないんです。きっぱり忘れてって思うけど、見せ付けられると どうしても辛くて仕方ありません。同じ会社だから。でも私が好きな人に話し掛けたりすると、その人は余計にその子に優しくなって私がつらい思いをするばかり。 何かいい方法はありませんか?

  • 彼からのイエローカード?

    私は大変ヤキモチ妬きで、彼氏が他の女性と話しているだけでも頭に来てしまい、人前でもフテくされてしまいます。 以前はそんな私にフォローを入れてきてましたが、先日やはりちょっとしたことでヤキモチを妬いてしまったら、あとで2人になった時に怒られてしまいました。 人前でのヤキモチは反省してますが、わざわざこんな風に直接言われたことに愛想尽かされる前の一歩手前のイエローカード?と不安になってます。 別れを決断されてしまうのではないかと心配してます。 帰宅後にお礼とおやすみメールをしたら、「来週会えるのを楽しみにしてる」と返信はありましたが…。 ちゃん更正すれば大丈夫でしょうか?