就職先は?体臭が強い人、重度のワキガの人のための解決策

このQ&Aのポイント
  • 体臭が強い人、ワキガの人の就職先についての解決策をまとめました。
  • ワキガの人は手術しても完全に治るわけではなく、就職が難しい現実があります。
  • ハッシュタグ: #体臭 #ワキガ #就職先 #解決策
回答を見る
  • ベストアンサー

体臭が強い人、重度のワキガの人の就職先

現在働いている会社に同じ事務員でとても体臭が強い新入社員の女の子がいます。 頭皮からなのかワキガなのか分かりませんが、納豆のにおいと蒸れた足の裏のにおいが入り混じったような強烈なにおいが頭と体からします。 今まで色々な職場で働いてきて、加齢臭が強く2、3日風呂に入らないおじいさん、糖尿病で全身から甘い変なにおいのする上司、たばこを吸って缶コーヒーしか飲まないおじさんの口臭など様々な強い体臭の人と一緒に働いてきましたが、それを上回る強い臭いです。 業種としては食品会社なのですが、お茶出しをする際や接客の際にその女の子が対応するとお客さんは大抵顔をしかめたり鼻をつまみます。 入社してから1カ月経ちますが、元々いじめが酷くて離職率が高い職場なので、またいじめが始まりました。上司は体臭が強い事を知っているようですが何も言いません。 ふと疑問に思ったのですが、彼女のように病気などで体臭が強い人はどのような仕事に就くのでしょうか? インターネットで調べると手術しても治らない重度のワキガの人はどこも雇ってもらえず経済的にも困窮すると書いてありました。 多分数カ月後に彼女は仕事を自分から辞めてしまうか、食品会社なのに体臭が強いので、辞めさせられてしまうと思います。

noname#217474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.1

彼女の能力と気持ち次第でどの職種にもなれます。 彼女が入浴もせず不潔ならば食品会社ならばそれを理由にできますが、病気によってということならば就職を断ったり、解雇したりすれば間違いなく会社は訴えられ、パッシングに合います。 確かに臭いというものは気になります。うちの高校生の息子はファブリーズをかけ過ぎで逆に臭くて気分が悪くなります。 わきがは日本人の社会では忌避される傾向が強く、鬱病になることも多いようです。 何故貴方は決めつけているのでしょうか? わきがか、治療しているのか、他の病気によるものかもわからないのに。 きれい事に聞こえるかもしれませんが、正直あまり良い質問ではありません。知り合いが乳がんで乳房が腐って、その臭いで周囲から不当な扱いを受けた方を知っているので思わず回答しました。貴方だけはせめて冷静な立場でいてください。

質問者

お礼

周りの女の子達がいじめて辞めさせようと相談しているらしいのです。 誰も彼女に仕事を教えません。 私は以前職場いじめで仕事を辞めた経験があるので不憫に思い、仕事を教えています。 職場いじめは一度起こるとだれにも止められないし、止まるものではないと思っているので、なすすべがないと思います。 私が上司に臭いと相談すれば私がいじめたと周りはきっと私を犯人に仕立て上げるでしょうから、私は何も言わない事にしています。彼女の臭いのせいで私の首が飛んでしまうからです。