解決済み

体臭で悩んでいます

• すぐに回答を!
  • 質問No.2472294
  • 気になる数0
  • コメント数0

現在20代のOLですが、体臭がひどく悩んでいます。
体全体に臭いが強いです。
特に腋臭がひどく、学生時代クラスメイトから避けられていたことで悩み、手術もしました。
毎朝シャワーを浴びたり薬をつけたり、念入りに手入れをしておりますが、
それもただ通勤する間だけで無駄な努力になってしまいます。
現在の私の職場は制服着用のため毎朝ロッカールームで着替えますが、
部屋が狭いため私が部屋に入るだけで匂いが充満してしまい大変申し訳ない気持ちになります。
夏場はさらに悲惨なことになってしまうので、最近では職場の女性たちの態度もよそよそしくなってしまい、
会社も辞めたくなるほど落ち込んでしまいました。

体臭や口臭が気になってまともに人と話ができないし、
このままでは仕事にも大きな支障をきたしてしまいそうです。
職場の方々には不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ないのですが、
仕事を辞めるわけにもいかず・・・。
悩めば悩むほど体調も悪くなり、そのせいで更に体臭が悪化しているような気もして、気が滅入って仕方ありません。
どうしたら人に迷惑をかけず前向きに生きていけるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

お礼コメント
noname#34263

ありがとうございます。
教えてくださったURLを参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2006-10-22 11:17:17
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

匂いの問題は、本人も周りも大変ですが、腋臭の手術はどういうのだったのでしょう?  それでも腋臭の匂いはまだあるということですか?

>毎朝シャワーを浴びたり薬をつけたり、念入りに手入れをしておりますが
⇒そのほかの今まで対策として遣ってきたことと、食事内容、又、家族・親戚にも同じ人がいるかどうか、病歴等などの情報も書き添えてあると、専門家の方も答えやすいかと思いますよ。
お礼コメント
noname#34263

ご回答ありがとうございます。

8年ほど前にアポクリン腺を取り除く手術をしました。
家族が言うには、手術後は以前のようなきつい臭いはなくなったそうです。
当時は自分でも確かに臭いが軽くなったと思ったのですが、ここ半年ほど、また臭いが強くなってきた気がします。

父が私よりずっと軽い症状の腋臭らしいので、遺伝のようです。
食事の面は今まであまり気にしておりませんでした。
今後改善していこうと思います。
投稿日時 - 2006-10-22 11:33:07
  • 回答No.2

匂いの問題は、本人も周りも大変ですが、腋臭の手術はどういうのだったのでしょう?  それでも腋臭の匂いはまだあるということですか?

>毎朝シャワーを浴びたり薬をつけたり、念入りに手入れをしておりますが
⇒そのほかの今まで対策として遣ってきたことと、食事内容、又、家族・親戚にも同じ人がいるかどうか、病歴等などの情報も書き添えてあると、専門家の方も答えやすいかと思いますよ。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。