• ベストアンサー

デートでの食事代

男性は本気で好きな女性と二人で食事をしたときは、女性のぶんの代金も払いますよね?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

そうです、私はそうします。

その他の回答 (9)

• yupyo
回答No.10

男性のほうが収入が多いなら、そうじゃないですか? でも同じくらいだったり、 女性のほうが多い場合は、割り勘でもいいのでは? 無理しておごってくれて関係が破綻するより、 無理せず末永く続けられる関係のほうが、 本気で好きって 感じがしますが。 結婚したら専業主婦になりたい!っていう女性なら、 おごらないとダメなんでしょうねえ。 当方は女性ですが 結婚前も結婚後も フルタイムで働いているので、 旦那様からは結婚前も結婚後も 完全に おごってもらってことは 記念日とかじゃないと、 ないです。

回答No.9

最初は、払いますが、途中でやめたほうがいいです。相手が、払ってくれる、と思い込んでしまいます。

回答No.8

私はプライベートで一緒に居て楽しい女性には奢っています。仕事の関係で会う女性とは別です。 でも、そう考えない若い人も居るようですね。

• ootemon
回答No.7

人によると思うけど若年層は割り勘がおおいんじゃないですかね。

回答No.6

そうですね!! 少なくとも自分はそうです。

• pigunosuke
回答No.5

払うけど 相手が払いたいと言ったら、一度は遠慮して 二度払いたいと申し出たなら その気持ちを大切にしたいと思います 払うのを当たり前と思って、払う素振りが無いならガッカリです

noname#207919
noname#207919
回答No.4

女性です。 私は半分出します。楽しい時間をお互い共有したのだから、自分の分位は出させて下さいって言います。 そこで男のメンツがとかいうつまらない男なら考え方が嫌いなので、即お別れします。

• sparkle719
回答No.3

そのときのお互いの経済状況によるのではないでしょうか。

• hk8854
回答No.2

時と場合に寄りますが 男女足るもの女におごって貰おうと言う根性は如何せ情けない 好いた女には借金までしてご馳走するのが男 と 思います。