• 締切済み

言葉遊びとwebサービスは両立するか?

学校での製作課題としてfeedlyのようなサービスを提案したのですが、面白みにかける。しりとりと組み合わせてはどうかといわれました。言葉遊びとwebサービスは両立するでしょうか?理由と参考サイトを教えてもらえればありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

元はアナログゲーム。ランダムに引いたカードで笑える文を作る『バカカード』。 http://www.sharpflip.jp/netbaka/netbaka.php

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

• trytobe
回答No.1

bokete や アメーバ大喜利 のような大喜利サイトもあれば、 OKWave よりもくだけた内容になっているQ&Aサイトの Tellme や LINEQ などがありますね。 しりとりとか文字をつかったゲームには、もじぴったん(もじぴったんうぇぶ) のようなゲームもありますね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。