• ベストアンサー

webサービスの結果を整形

お世話になります。 現在soapでデータを取得して、結果をwebページで整形して表示するようなaspページを作成していますが、思うような結果が得られず、困っております。 お知恵をお貸し下さい。 webサービスの結果として、 レモン 500 みかん 400 が返ってきますが、テキストでしか返ってきません。 これを、表形式にして整形したいのですが、上手くいきません。 参考になるサイト等ありましたら、教えて下さい。 開発環境はVisualStudio 2008 c#での開発です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

「うまくいかない」って, 具体的にはどう「うまくいかない」の? 「こうなってほしい」という結果はあるはずだから, そうなるよう変形するだけでしょ?

関連するQ&A

  • ASP.NET+VB.NETで開発するのに必要なソフト

    今度、仕事でASP.NETでWebページを開発することとなりました。 (実際にはASP.NET+VB.NETという形です) そこでひとつ疑問があるのですが、ASP.NETで開発するのに、 開発ソフトのVisualStudio.NETが必要になってくるのでしょうか? なにせ自分、今度の仕事で取り纏めする者で、 もし、開発するのにVisualStudio.NETが必要となれば、 会社に申請してライセンスを購入する必要があるので、 本当に必要なのかどうかを判断しなければいかないものでして。^^; また、マイクロソフトで「Web Matrix」という無償の開発ツールを 配布しているようですが、これはどういったものでしょうか? 今回の自分の質問を集約すると、  ・ASP.NETを開発するのに開発ツールが必要か?  ・VisualStudio.NETとWeb Matrixは、何が違うのでしょうか? 以上の2点です。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • [VB.2005]クライアントからWEBサービス呼び出し

    Javaで作られている外部のWEBサービスに、VB.NETのWindows アプリケーションからアクセスして戻り値を取得したいのですが、 方法がわかりません。 (ASP.NETのWEBアプリ開発において、WEBサービスをオブジェクト として登録し、呼び出すということはやったことがあるのですが、 今回はあくまで、Windowsアプリケーションから要求を投げたいんです) ご存知の方、実現方法のヒントをご教授ください。

  • ウェブページから手軽にスクレイピングしたい

    ウェブページに対して、XPATHを書く事で手軽にテキストデータを取得できないかと思っています。 イメージしているのは、プログラムを書いてスクレイピングするのではなく、ブックマークレットみたいな感じで、ウェブページに対してXPATHを書いたらすぐにスクレイピング結果のテキストデータが取得できるようなものです。 HighlightXPath( http://haraita9283.blog98.fc2.com/?tag=Bookmarklet )っていうのがありますが、こんな感じにブックマークレットを呼び出してXPATHを書いたらパっとテキストデータが取得できるようなもの、ないでしょうか。

  • webサービスの結果をjsonで表示したい

    asp.netでwebサービスを作成する際、結果ページを「json」で返したいのですが、 なぜか、xmlで出力されてしまいます。 [WebMethod()] [ScriptMethod(ResponseFormat = ResponseFormat.Json, UseHttpGet = true)] public List<hogehoge> GetHogeJson() { List<hogehoge> hogeList = new List<hogehoge>(); ・・・ hogeList.Add(hogeEntity); return hogeList; } と、ResponseFormat = ResponseFormat.Jsonを指定しているのですが、 出力がXMLとなってしまいます。 設定が足りないのでしょうか?

  • 大量データを扱う場合のWeb開発に最適な環境

    データベースから、大量のデータ(何万件とか何十万件という レベルと考えて下さい)を、表形式で画面に出力することが 必要であるWebの開発と考えた時、最適な開発言語/開発環境 ってありますか? (表形式で画面に出力したデータを帳票出力することも考えなくては なりません) 今までの環境は以下のとおりです。 ・言語:ASP ・XML:MSXML3 ・ブラウザ:IE5.5 ・IIS:5.0 ・DB:Oracle 何か良い考えをお持ちの方、よろしくお願いします。

  • C# Webアプリケーションでサムネイルを作成する

    Visual C# .NETのWebアプリケーションでbtmp又はjpgのサムネイルを作成し、サーバのローカルディレクトリに保存する方法を探しています。 色々調べてみたのですが、方法が見つかりません。 下記ページは参考にしたのですが、よく分かりませんでした・・・。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cpref/html/frlrfsystemdrawingimageclassgetthumbnailimagetopic.asp お知恵を拝借できればと思います。 よろしくお願いします。 VisualStudio.net2003 C# Webアプリケーション WindowsXP サーバ IIS6.0

  • WEBページからダウンロードする処理

    WEBソフト開発の初心者です。 よくプログラムをダウンロードする機能のあるWEBページをみますが、あれはどうすればいいのでしょうか? 環境 サーバーWindows2000Server IIS5 ASP(VBScript)  別にASPでなくてもいいです。

  • IISをASP.NET用に構成できない

    VisualStudioにてC#/ASPでWebアプリを開発しています。 アプリを VisualStudio開発サーバーでなく IISで起動しようとすると、以下のエラーメッセージが出ます。 「このサイトが正しく動作するためには、 このサイトを手動でASP.NET4.0用に構成する必要があります。 ASP.NET4.0はWebサーバーに登録されていません。 このサイトが正しく動作するためには、ASP.NET4.0用に Webサーバーを手動で構成する必要があります。」 IISのインストールで 「IISメタベースおよびIIS6構成との互換性」のチェックと アプリケーション開発機能の「ASP」と「ASP.NET」のチェックは いれています。 原因と対策をご教授ください。

  • Visual Web Developer2005について

    今回WEBを使用した、データベースプログラミングをかんがえております。 ASP・CGI等の方法もあったのですが、 作成段階で、デバッガ機能が無いのが(テキストエディタで作成しました)一番のネックになり、 色々しらべたところ、この開発ソフトにいきあたらいました。 そこで質問ですが、MicrosoftのVisual Web Developer で作成をかんがえておりますが、googleなどでしらべてみても、サンプルなどがおいてあるページがなく、 なかなかとっつけません。 やはり、Visual Web Developerは、あまりつかわれないのでしょうか? みたところデバッガ機能などもあり、つかいやすいような気がするのでしょうが・・・・ また、Visual Web Developerよりもこれがいいって 情報がございましたら、アドバイスの程よろしくお願いします。

  • Visual C# Webサイトの発行について

    VisualStudio2008 言語はC#を使用して、WebサイトやWebアプリを作ってます。デバッグ時には問題なく表示され処理もされますが、Webサイトの発行を行い実際のブラウザ上で表示しようとすると、HTMLで記述したテキストエリアなどしか表示されず、LabelやTextBoxといったものは何も表示されません。ある程度Webで調べ対策を試みましたがどれもうまくいきません。またサイトの発行でプリコンパイルし表示すると「XML ページを表示できません」というエラーがでます。開発時の注意点・皆様の開発の手順また上記の問題点のご指摘などご教授お願いします。

専門家に質問してみよう