• 締切済み

この服変ですか?

この服変ですか? 30代前半女の普段着なんですが…。

みんなの回答

• moritaroh
回答No.4

タイダイ(ムラ染め)のものは、イメージ的に、ヒッピー系の、ややラフな印象を受けます。 10代、20代前半の女性が着用する分には、若くて開放的な印象ですが、30代になってくると、ややラフすぎる、という感じでしょうか。 パンツが細身のジーンズなどであれば、カジュアルで活動的な印象になると思いますが、下手すると安っぽい印象になってしまったり、老け込んで見られてしまうかもしれません。 今の季節的には、この服だけではまだ肌寒いと思いますので、白いシャツを羽織るような、ラフだけど少し大人の女性(働く女性、的な)っぽい印象になるようにした方がいいと思います。 まあ、30代の女性で、レースとかリボンのついた少女趣味な服装をするよりは、こちらの方がずっとマシですけどね。

noname#208003
質問者

お礼

ありがとうございます。 30代になるとセンスのある着こなしが求められるんですね。 白いシャツですか。参考にさせて頂きます。

回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございます。 上にはカーディカンを羽織るつもりです。 URL参考にさせて頂きます!

noname#211437
noname#211437
回答No.2

露出度が少し高そうな普段着ですね。 色が派手じゃないので別に変ではないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 露出しないように上にカーディカンを着ようと思ってます。 問題ないとのことで安心しました。

• SRLeonard
回答No.1

夏場にシャワー浴びて化粧も落としたあとに、近所のコンビニに買い物にいくようなシチュエーションなら、全然「変」ではないと思いますよ。

質問者

お礼

部屋着の感覚でしょうか。参考になりました。