• 締切済み

この服変ですか?

この服変ですか? 30代前半女の普段着なんですが…。

みんなの回答

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.4

タイダイ(ムラ染め)のものは、イメージ的に、ヒッピー系の、ややラフな印象を受けます。 10代、20代前半の女性が着用する分には、若くて開放的な印象ですが、30代になってくると、ややラフすぎる、という感じでしょうか。 パンツが細身のジーンズなどであれば、カジュアルで活動的な印象になると思いますが、下手すると安っぽい印象になってしまったり、老け込んで見られてしまうかもしれません。 今の季節的には、この服だけではまだ肌寒いと思いますので、白いシャツを羽織るような、ラフだけど少し大人の女性(働く女性、的な)っぽい印象になるようにした方がいいと思います。 まあ、30代の女性で、レースとかリボンのついた少女趣味な服装をするよりは、こちらの方がずっとマシですけどね。

noname#208003
質問者

お礼

ありがとうございます。 30代になるとセンスのある着こなしが求められるんですね。 白いシャツですか。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3
noname#208003
質問者

お礼

ありがとうございます。 上にはカーディカンを羽織るつもりです。 URL参考にさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.2

露出度が少し高そうな普段着ですね。 色が派手じゃないので別に変ではないですよ。

noname#208003
質問者

お礼

ありがとうございます。 露出しないように上にカーディカンを着ようと思ってます。 問題ないとのことで安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SRLeonard
  • ベストアンサー率56% (179/316)
回答No.1

夏場にシャワー浴びて化粧も落としたあとに、近所のコンビニに買い物にいくようなシチュエーションなら、全然「変」ではないと思いますよ。

noname#208003
質問者

お礼

部屋着の感覚でしょうか。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この服変ですか?

    この組み合わせどうですか? 着るのは30代前半女の普段着なんですが…。

  • 彼女の服を選んでる際に「その服装は変じゃない?」と言ったら激怒されました。

    21歳の男です。 私には付き合って1年になる女性がいます。 半同棲をしている状態で、 かなりお互いフランクに付き合えるぐらい、安定している関係です。 先日、一緒に外出するということで、 彼女が服を選んでいました。 私が 「その服は変だよ、下のスカートが軽いけど、上の服が重く見えてバランスが悪い」 と、いったところ、激怒して部屋に籠ってしまいました。 (私は、厳しい口調ではなく、フランクな口調で言いました。) 彼女の言い分だと、 「男が女に、服装を「変だ」ということはあり得ない。(とても失礼だ)」 「そして、その事をしらないあなたもあり得ない。(常識はずれ)」 とのことだそうです。 確かに、女性に対して服装を「変だ」といったのは悪いかもしれませんが、 激怒するほどのものなのでしょうか? 僕はそう思いません。 ちなみに、普段は、彼女に服装のことはよく注意されます。 僕は彼女のファッションを普段から褒めています。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 服が同じだと変ですか?

    基本的に同じ服や似たような服ばかり着てるんですけど一般的に汚いとか変とか思いますか?やっぱり毎日違う服を着たほうがいいんでしょうか?

  • 東京で服を売っている場所

    30代前半・男です。GWに同い年の彼女と田舎から東京へ出ます。 服を買いたいが場所はわからないから任せると彼女に言われました。 こっちも知らないと返しても、じゃあよろしく、と押されて困っています。 普段使いの良い服をできるだけ安く買いたいそうです。 どこか良い場所はないでしょうか??

  • 服を作りたいのですが…

    10代から20代前半の人が着れるような服を作りたいのですが、作り方が載っている本やサイトを知っていたら教えていただけませんか?

  • 服の買い方

    20代前半の男です。今までは特に何も考えず気に入った服を買っていたのですが、友人に「その組み合わせはないな」とか「ダサい」と言われました。雑誌などを見ても自分に似合う服が分からず、でも下手に買ってまたダサいといわれるのが怖く・・・服が買えなくなってしまいました。 皆さんはどのように服を買われていますか?今はどんなのが流行ってますか? ご指導お願いします。

  • 服を上手に買い揃えるには・・・

    こんにちは。 私はもう20代後半なんですが、いまだに上手に洋服選びができません。よく買物はするけれど、気がつくと「着るものがない~」という状態です。でもタンスの中には大量に服があります。いつか着れるようになるかも・・・と言って着ないんですよね。 結婚して節約するようになってからは、安いものを買うようにしてるのですが、結局同じ状態で何度も買い足して節約になってません。 原因としては ・テイストが揃わない  (仕事はかっちりめで、普段はラフ) ・身長が168cmあって、がっちり体型なのでぴったりサイズがなかなかない。→妥協して買うが、やっぱりサイズが合わないかも~と着なくなる・・・ ・買物に行くと手持ちの洋服を忘れる ・20代前半に来ていた服が子持ちの私に似合わなくなってきた などなど。 よく雑誌とかで1ヶ月着まわしとかありますよね。あんな風にできるといいのですが・・・。 なんでもよいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 名古屋でかわいいマタニティー服

    もうすぐ妊娠8ヶ月です。 最近かなりお腹も出てきて(必要以上に太ってしまったのもありますが・・・(-_-;))、手持ちの着れる服も限られてきました。 そこで、マタニティー用の服を買いたいのですが、名古屋だとどこがお勧めですか? ちなみに私は20代前半で、普段はパルコや三越、セレクトショップ(ビームス等)などでのお買い物が多いです。

  • 太っている人にも似合う服・・・?

    こんにちは。 20代前半で、服のサイズはLLか、3L、パンツ系はウエスト84くらいです。 おなかがぽっこりと妊婦さんみたいに出ていて自分でも悲しくなります。 自分が着たいなぁ~って服はサイズがないのが現実ですが、洋服の着こなし方について質問です。体系をカバーできておしゃれ(またはかわいい)コーディネートとかあったら教えてください。トップスとパンツの組み合わせについて教えていただけたら幸いです。普段が男物を着ていることが多いので女性らしい服も着てみたいので宜しくお願いします。

  • 服の事等

    20代〜30代で、フード付きの服しか持ってないのは変ですか? 服の着こなしとかが分からなくて着やすいからついつい買った服はフード付きのものばかり。 普段着や外行きでも来ているのですが、公、親戚の場だとカッターシャツとかそういう服も持っていたほうが良いのでしょうか? 昔親に、年相応の格好をしろという風に言われたことがあります。 親の年相応というのが服に無頓着な為分からないです。 大人なので身なりに気をつけろというかもしれません。 髪型も学生の頃から坊主なのですが、角刈りにしろ、スポーツ刈りにしろ、のばせと威圧されます。