• 締切済み

服を作りたいのですが…

10代から20代前半の人が着れるような服を作りたいのですが、作り方が載っている本やサイトを知っていたら教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#129145
noname#129145
回答No.1

基礎とQ&A―ぶきっちょさんのソーイングレッスン (単行本(ソフトカバー)) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4277721540 タイトルはぶきっちょさんと、なっておりますが、詳しく、洋裁の知識が図入りで書かれ、これをみれば、何でも、縫えます。発売当初は大型本でした。めちゃんこオススメ本です。 ファッションデザイン科の私もこれで勉強しました。 先生に聞くより早い。(笑) 好みもあると思うので‥ とりあえずは おしゃれなふだん着 シリーズ 文化出版局 (1995-05-21出版)・こうの 早苗【著】 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9950311861 いかがでしょう。

16asahi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 服の買い方

    20代前半の男です。今までは特に何も考えず気に入った服を買っていたのですが、友人に「その組み合わせはないな」とか「ダサい」と言われました。雑誌などを見ても自分に似合う服が分からず、でも下手に買ってまたダサいといわれるのが怖く・・・服が買えなくなってしまいました。 皆さんはどのように服を買われていますか?今はどんなのが流行ってますか? ご指導お願いします。

  • 小さな人に合う服

    160センチの小さい20代前半、学生の男性です。 体型は標準~痩せ気味です。 そんな人に合う服ってどういうのがあるでしょうか?? 一応好きなのは雑誌FAINBOYSで取り上げられているようなものが好きです。 よろしくお願いします。

  • 服と色

    服と色の関係について説明している分かりやすいサイトや本があれば教えてください。たとえば、 この場面ではこの色の服を着ると成功する、 ○○色が好きだったりこの色の服を良く着る人はこんな人・・・ という内容です。 よろしくおねがいします。

  • kissmarkロゴの服を嫌う母

    30代前半です。 私は、キスマークブランドの服が好きで、よく買うのですが(肌触りと着心地が好き)、母に、「キスマークだって、いやらしい」と言われてしまいました。 そんな服着て歩かないでとか、他の人の目があるから・・・とも言われます。 父にも、「恥ずかしいから、せめてジャケットで隠せよ」と。 Tシャツは、グレーのシャツで、胸側に、「KISSMARK」のロゴがでかく書いてるだけのものです。 父母の考えが古いのでしょうか? 30代前半で着る私が恥ずかしいのでしょうか?

  • この服変ですか?

    この服変ですか? 30代前半女の普段着なんですが…。

  • 服を買おうと思っています。 10代後半のレディース服を買えるサイトを教えてください。

  • 会社に着ていく服について

    私は20代前半で、OLをしています。 会社に着ていく服でお聞きしたいのですが、週5日間働くとして週5日分、毎日違った服装で行きますか?? 私は、洋服にあまりお金をかけないので、週5日ある中、同じ服を2回着ることもしばしばあります。。。 やはり、普通は週5日分、ちがった服を準備しいていくものでしょうか。 まわりに、週5日間の中、同じ服を2回着ている人を見たらやっぱり引きますか。。?

  • 服を買うのは当たり前?

    誕生日、クリスマス以外で彼氏が彼女に服などを買って あげるのって当たり前と思いますか? 食事、遊び代は全額負担していますが、なんでもない日に服 などを買ってあげるのは抵抗があります。 僕としては服などを買ってもらうのが当たり前と思っている 女性は結局、お金目当てにしか思えません。 どー思いますか? ちなみにお互い30代前半。 収入はかなり差があります。

  • 服がダメダメじゃん

    服がダメダメじゃん、といわれてしましました。 僕もそれは感じていたのですが…(安物だし)、(^^; 自分に合う服がなんなのか、いまいちわかりません。 とりあえず… 都内でオススメの店がありましたら 教えてください。 片っ端から試してみるのがよいですか? あと、アドバイスももらえると…? 20代前半男です(^^;。

  • 大人向けロリ服

    私は現在25歳なのですが、ロリィタの服を着てみたいと思っています。 全くの初心者なので、詳細なジャンル分けはわかっていないのですが 黒くてひらひらした服が着たいです。 KERAなどの雑誌を見ると、十代~二十代前半の若い人が多く 梅田や心斎橋にあるBlack Peace Nowやアルゴンキンに行っても やはり明らかに私よりずっと年下の若い人しかいませんでした。 高価な服ですので、自分で手にとって確認したいのですが 私のような初心者、かつ、年齢がいっている人間でも 買いやすい店はあるでしょうか? 大阪で探しています。