• ベストアンサー

大人向けロリ服

私は現在25歳なのですが、ロリィタの服を着てみたいと思っています。 全くの初心者なので、詳細なジャンル分けはわかっていないのですが 黒くてひらひらした服が着たいです。 KERAなどの雑誌を見ると、十代~二十代前半の若い人が多く 梅田や心斎橋にあるBlack Peace Nowやアルゴンキンに行っても やはり明らかに私よりずっと年下の若い人しかいませんでした。 高価な服ですので、自分で手にとって確認したいのですが 私のような初心者、かつ、年齢がいっている人間でも 買いやすい店はあるでしょうか? 大阪で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.1

KERAはもろ10代向け&バンギャちゃん向けですねえ^^; 大人の女性向き、ということで、ジェーンマープルはどうでしょうか?心斎橋にあります。 http://www.janemarple-stmm.co.jp/ ベタベタなロリィタではないのですが、 知る人ぞ知るといいますか、意外にロリィタさんの中(限定)では有名なブランドです。 素材やディテールにこだわりぬいたデザイナーさんの作る服なので、ちょっとお高いですが^^; 着心地は抜群に良いですし、10年着れるくらいの逸品揃いです。(100%メイドインジャパン) そしてこちらのブランドは20代後半~30代のお姉さま方に愛されるお店なんです。 中には40代、50代の愛用者もいらっしゃるくらい、世代を超えて着れる服も多いです。 (マダム向けのジェーンマープル ドンルサロンという別枠があります) ベタなものから、パッと見ロリィタに見えないものまで色々あります。 ただ、ゴスロリ系には結構多いのですが、いつもの服が細身やSサイズだったり、 身長の低い人にはちょっと大きすぎる服が多いです; 基本サイズが、ウエスト70センチくらいだったりで、腰履きが当り前です。 もし“小柄”に該当する場合は、よく試着してみて、ご検討下さい^^; あと、写真やカタログだけでは分からない、試着して始めてわかる可愛さがある服も多いので いずれにせよ、試着必須くらいに思って行かれた方が良いと思います。 上記ブランドに、質問者さんの求める?ピースナウやアルゴンほどの黒フリフリものは無いのですが、 ピースナウやアルゴン系のロリィタショップは、どこも10代~20代前半世代がメインですので、 ロリィタで、かつ年相応の物を…とお考えなら、大人向けロリィタショップになってしまうと思います。 (ちなみに25歳なら、ピースナウ・アルゴンを着ている人も多いです^^;  私の身近なところで、25歳や30歳でもアルゴンを着ている人が居ます。  私見ですが、似合っていて、かつ本人が開き直っていれば、全く問題ないです。笑) あとは、ヴィクトリアンメイデン http://www.victorianmaiden.com/main.html イノセントワールド http://innocent-w.jp/index.html どちらも上品で、大人の女性向きのロリィタショップです。両方 大阪に直営店があったかと。 ただ上のジェーンマープルほど、世代を超えてというのは無理です(笑) でもまだ若いうちにロリィタしたい!って方にはこの上品さが、20代後半の方にも似合うと思います^^ ワンピが抵抗あるようなら、落ち着いたスカートとブラウスに、ビスチェをつけるだけでも素敵ですよ。 パッと見、ご所望の黒が無いように見えますが、カラーバリエーションに黒は意外と多いです。 どのロリィタショップもそうですが、初心者でもなんでも、堂々と入って堂々と見れば良いんです。 上に挙げたお店は比較的ロリィタさん以外でも入りやすいお店です。 行った時にたまたま全身ピンクロリィタちゃんばかりだと入り辛く感じますが(苦笑) ジーンズで普通に入って、試着したり買ったりするお客さんも実は多いんですよ。(勿論他店でも) あと店員さんはロリィタ好きさんが殆どなので、ロリィタデビューは温かく見守って下さいます。 ですから「黒のフリフリ着てみたいんですけど」と言って全身コーデをして貰うのも手です。 勿論「薦められたけど気にいらなかった時にきちんと断る事が出来る」人じゃないと、 時間が経った時、後悔する買い物になりますが^^;(そういう人がヤFオクで出品したりします/苦笑) 大阪は、ロリィタショップがたくさんあるので、上記ブランド以外のお店も合わせて 片っ端から行って試着してみて、自分の今の雰囲気にピッタリなものを見つけるのも良いかもです。 年齢を気にするのも分かりますが、質問者さんの雰囲気に合わなければ、意味がありませんから^^ 素敵なロリィタちゃんデビューができますように^^ 

marrieapp
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 早速イノセントワールドとジェーンマープルに行ってみました。 店員さんも親切で、可愛い服を無事に買うことができました! 頑張ってロリィタデビューできるようにします!