• ベストアンサー

大人向けロリ服

私は現在25歳なのですが、ロリィタの服を着てみたいと思っています。 全くの初心者なので、詳細なジャンル分けはわかっていないのですが 黒くてひらひらした服が着たいです。 KERAなどの雑誌を見ると、十代~二十代前半の若い人が多く 梅田や心斎橋にあるBlack Peace Nowやアルゴンキンに行っても やはり明らかに私よりずっと年下の若い人しかいませんでした。 高価な服ですので、自分で手にとって確認したいのですが 私のような初心者、かつ、年齢がいっている人間でも 買いやすい店はあるでしょうか? 大阪で探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.1

KERAはもろ10代向け&バンギャちゃん向けですねえ^^; 大人の女性向き、ということで、ジェーンマープルはどうでしょうか?心斎橋にあります。 http://www.janemarple-stmm.co.jp/ ベタベタなロリィタではないのですが、 知る人ぞ知るといいますか、意外にロリィタさんの中(限定)では有名なブランドです。 素材やディテールにこだわりぬいたデザイナーさんの作る服なので、ちょっとお高いですが^^; 着心地は抜群に良いですし、10年着れるくらいの逸品揃いです。(100%メイドインジャパン) そしてこちらのブランドは20代後半~30代のお姉さま方に愛されるお店なんです。 中には40代、50代の愛用者もいらっしゃるくらい、世代を超えて着れる服も多いです。 (マダム向けのジェーンマープル ドンルサロンという別枠があります) ベタなものから、パッと見ロリィタに見えないものまで色々あります。 ただ、ゴスロリ系には結構多いのですが、いつもの服が細身やSサイズだったり、 身長の低い人にはちょっと大きすぎる服が多いです; 基本サイズが、ウエスト70センチくらいだったりで、腰履きが当り前です。 もし“小柄”に該当する場合は、よく試着してみて、ご検討下さい^^; あと、写真やカタログだけでは分からない、試着して始めてわかる可愛さがある服も多いので いずれにせよ、試着必須くらいに思って行かれた方が良いと思います。 上記ブランドに、質問者さんの求める?ピースナウやアルゴンほどの黒フリフリものは無いのですが、 ピースナウやアルゴン系のロリィタショップは、どこも10代~20代前半世代がメインですので、 ロリィタで、かつ年相応の物を…とお考えなら、大人向けロリィタショップになってしまうと思います。 (ちなみに25歳なら、ピースナウ・アルゴンを着ている人も多いです^^;  私の身近なところで、25歳や30歳でもアルゴンを着ている人が居ます。  私見ですが、似合っていて、かつ本人が開き直っていれば、全く問題ないです。笑) あとは、ヴィクトリアンメイデン http://www.victorianmaiden.com/main.html イノセントワールド http://innocent-w.jp/index.html どちらも上品で、大人の女性向きのロリィタショップです。両方 大阪に直営店があったかと。 ただ上のジェーンマープルほど、世代を超えてというのは無理です(笑) でもまだ若いうちにロリィタしたい!って方にはこの上品さが、20代後半の方にも似合うと思います^^ ワンピが抵抗あるようなら、落ち着いたスカートとブラウスに、ビスチェをつけるだけでも素敵ですよ。 パッと見、ご所望の黒が無いように見えますが、カラーバリエーションに黒は意外と多いです。 どのロリィタショップもそうですが、初心者でもなんでも、堂々と入って堂々と見れば良いんです。 上に挙げたお店は比較的ロリィタさん以外でも入りやすいお店です。 行った時にたまたま全身ピンクロリィタちゃんばかりだと入り辛く感じますが(苦笑) ジーンズで普通に入って、試着したり買ったりするお客さんも実は多いんですよ。(勿論他店でも) あと店員さんはロリィタ好きさんが殆どなので、ロリィタデビューは温かく見守って下さいます。 ですから「黒のフリフリ着てみたいんですけど」と言って全身コーデをして貰うのも手です。 勿論「薦められたけど気にいらなかった時にきちんと断る事が出来る」人じゃないと、 時間が経った時、後悔する買い物になりますが^^;(そういう人がヤFオクで出品したりします/苦笑) 大阪は、ロリィタショップがたくさんあるので、上記ブランド以外のお店も合わせて 片っ端から行って試着してみて、自分の今の雰囲気にピッタリなものを見つけるのも良いかもです。 年齢を気にするのも分かりますが、質問者さんの雰囲気に合わなければ、意味がありませんから^^ 素敵なロリィタちゃんデビューができますように^^ 

marrieapp
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 早速イノセントワールドとジェーンマープルに行ってみました。 店員さんも親切で、可愛い服を無事に買うことができました! 頑張ってロリィタデビューできるようにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奈良、大阪でKERA等に載っていそうな服の古着屋を捜しています

    突然ですが、私は雑誌の「KERA」を愛読しています。 そこに載っている様々な服が欲しいとも思っています。 しかし、経済的負担が激しいので、買えません。 そこで、活用したいのが古着屋ですが、中々KERAに載っている様な服におめにかかれません。 KERA系の服(つまりパンク等ですが)が売っている古着屋は存在するのでしょうか? 私が行ける範囲は、関西で、奈良、梅田、心斎橋、難波です。(大阪ならJR環状線鶴橋~大阪まで行けます) どなたか知っている方がいれば、紹介願います。

  • 王子系・少年系のファッションについて

    ゴシックやロリィタで言う、王子系や少年系、英国少年風のファッションやメイクをしたいのですが、参考になる雑誌や情報が少なく、困っています。 KERAなどを読んでいますが、定期的に買うことが少ないので特集などを見逃しているかもしれません。 王子系や少年系の特集が載っているバックナンバー等教えていただければ幸いです。 服の嗜好としてはBLACK PEACE NOWやMIHO MATSUDAが好きなのですが、 他にこう言った服を扱っているブランドがあればぜひ教えて下さい!! 自分でもいくつか調べてみたのですが、どちらかと言うとパンクなファッションのものが多かったので…。 もう少し色合いやデザインが控えめなものを扱っているブランドはないでしょうか? 自分の不勉強を棚に上げるようですが、皆様どうかよろしくご回答お願いいたします。

  • ヴィジュアル・ゴス・ロリなどの服装について

     私はヴィジュアル系・ゴシック系・ネオン系・ゴスロリ・ロリィタなどの服装が好きです(自分はゴスロリやロリィタなどはやりませんが) よく意見などを求めている質問をみると、やはり「気持ち悪い」や「似合わないのにしてると…」などど書かれてしまいます。    お気持ちはわかるんです…わかるのですが、 やはり、今のゆるふわガールが秋色の森ガールのような服が好きだったり、英国的な服装な好きなのと同じように、私たちもそのような服装が好きなのです。    「目立ちたい」という方も中にはいるとは思います。 ですが、私の場合本当に、好きな服装が偶然少し目立つものだったんです。  さすがにTPOを考えないのはどうかと思いますが、普段の遊びに行くときなど、好きな服装ができないのは本当につらいです。一度でいいので自分が好きな服装に置き換えて考えていただきたいです。  見られることに関しては、とくに何も思ったことはありません。ですが、 「似合わない」「気持ち悪い」などを積極的にこのジャンルが言われてしまうのが悲しいです。 着ているひとも他の方と同じなのに、こういう格好をしていると平気で声をとばされます。 町なかの人がみんなみんな似合う格好をしていますか? さすがに、「似合わないのにそんなの着て恥ずかしくないの?」まで言われる筋合いはないと思うんです。  まぁ、さすがにロリィタさんのスカートがボリュームありすぎて邪魔になってしまったりは、行く場所により考えた方がいいとは思いますが、そこまで嫌悪されなくてはいけないでしょうか。 コスプレなどとちがい、「服」としてこのジャンルが大好きなのです。 同意意見・感想・反対意見など よろしければ回答いただけたらなと思います^^ よろしくお願いいたします。 少し熱くなってしまったので、なにか失礼なことを書いていたらすみません。 乱文失礼いたしました。

  • 大阪で60年代の服が売っているお店。

    今度、大阪へ行くのですが、主に梅田、心斎橋(アメリカ村)あたりで、60年代の服(できれば、ヨーロッパの古着)が売っているお店を探しています。 できれば、詳しい場所を教えてください。(>_<) あと、できれば、60年代の服を通販で売っている、お勧めサイトを教えていただけたら、嬉しいです。

  • 宮城 仙台でお店知りませんか?

    BLACK PEACE NOWやUnion Jackの服の売っている お店を知りませんか?もしくはそれに近いデザインの服でも 良いのですが。。。どうしても欲しいのですが、 ネット通販でもいいんですが、そのページが重くて 僕のPCでは開けないし、どうしてもお店で見たいのです。 よろしくお願いします。

  • 【ファッション】パンク、ゴス、ロリータの方、協力してください!

    今回、卒業論文を『原宿の若者のファッションから見る真理と社会』というテーマで書くことに決めました。 ここでの『原宿の若者のファッション』というのは、具体的に言うと、パンク、ゴス、ロリータなどといった、ファッション雑誌でいうと「KERA!」が取り扱っているようなファッションを指します。 そこで、みなさんに論文の資料として、いくつかアンケートに答えて頂きたいのです。 ご協力お願いします。 ちなみに、私はALGONQUINSやPEACE NOWなどのゴスパンを好んでよく着ています^^ --- Q.1 あなたはパンク、ゴス、ロリータ、どのジャンルに分類されますか? Q.2 あなたがそのような服を着る理由は何故ですか? どのような経緯で着るようになりましたか? Q.3 そのような服を着ていて、周りの人から好奇の目で見られたりしませんか? それについてどう感じていますか? Q.4 何故、人は服を着るのだと思いますか? --- ご協力ありがとうございました!^^ いただいた回答は匿名で論文の資料として扱わせていただきます。

  • 私の服装はKERA系ではない…?

    現在求職中の23歳♀です。 KERA系ファッションが大好きです。 (特にロリータパンクやゴスロリ) KERASHOPの求人が出ていたので、採用されればラッキー的な感覚で応募しました。 結果は不採用になってしまいましたが、 疑問に思ったことがあります。 面接で着ていった服は、アルゴンキンのうさぎのプリントが入ったアイボリーのロンT、プトマヨのトランプ柄が入ったネイビーのスカート、靴下は靴下屋のネイビーのタイツ(寒すぎるのでニーハイは無理です)、靴はリボンが付いた黒のオデコ靴です。 普段はこの服装に、スタッズが付いたチョーカー、シドリングのベルト、ドクロのごっついブレスに、目玉のヘアアクセを付けます。 つまり、ガーリー系の服に毒要素を入れるのが大好きなんです。 アイメイクも真っ黒で、赤い口紅をつけます。 面接なので、落ち着いた感じにしました。 メイクもナチュラルで、アクセもつけまつげも付けませんでした。 面接官は、採用担当の方(♂)と、店長(♀)でした。 (以下♂、♀と印します) 面接が終わり、ありがとうございましたと挨拶をし、コートを着ようとした時です。 (コートはピースナウの右袖にドクロの刺繍が入った黒いコートです) ♂「可愛らしい洋服だね」 と言って、そしたら ♀「でも今着ているのはKERA系ではありませんね」と言われました。そして ♂「ここにドクロが入っているのがKERA系っていうのかな?」と…。 「KERA系ではない」 これはどういうことなのでしょうか?? 一言で「KERA系」って言ったって、 色んなカテゴリがあるし、そんなこと言ったら デコラ系やフェアリー系、甘ロリやクラロリを 着ている人の立場はどうなるんです?? 毒要素が入ってなければ「KERA系」とは 言えないのでしょうか?? だからってアイメイクを真っ黒で口紅も真っ赤で スタッズのアクセをジャラジャラに、つけまつげも付けて面接に行く人なんているんですか??? いくらなんでもこれじゃあ常識がないと思われるじゃないですか。 それとも、私の服装がまずかったのでしょうか。 ちなみに店長の服装はイノセントワールドです。 クラロリ系のブランドです。 わたしの服がKERA系でないのなら、 自分だって人のこと言えないじゃないですか。 イノセントワールドはアイボリーやブラウンを基調とした、上品で可愛らしい洋服ですよ。 毒要素は全く入っていませんでしたよ。 面接は月曜日だったので、「金曜日までには連絡します」と言われました。 その翌日の火曜日に不採用のメールが届きました。 金曜日までにと言っておいて寄りによって翌日に来るなんて……。 やっぱり私の服装がまずかったんでしょうね。それプラス、未経験だったことと、 「KERA系」ではなかったから。 だとしたら、自分はいままで何系の服を着ていたのだろう………。青文字系のはず。 アルゴンキンやプトマヨは、現在もKERAに掲載している人気ブランドなのに……。 これを気に、応募して分かったことは、 アパレルの世界はとても厳しそうだと感じたこと。 自分ではKERA系のファッションをしていても、価値観によってはそうではないと思う人がいるということ。 以上です。この内容を見て、不採用だったけど私の場合こうでしたとか、採用になった方も、私もこうでしたとか、他に、青文字系ファッションのショップスタッフの方でも構いません。 お話を聴かせて下さい。 返信をお願いします。 気長に待っています。。。

  • 40代前半の彼にプレゼントする服

    40代前半といっても、30代でも通用するほど若く見える、甘い顔立ちの彼です。 背は175cmくらい、体型は普通です。 高価なプレゼントをもらったので、予算10万円くらいで何か服や靴をプレゼントしようと考え、デパートを下見中です。 普段から服に頓着ありませんが、オシャレなものを着ようという気持ちは持っているようです。 今考えているのはラフなジャケットやパンツ、あるいは靴です。 10万なので、どれかふたつくらいの組み合わせで買えたらいいなと考えています。 今日、デパートで気になった服は「23区」「papas」「バーバリーブラックレーベル」「ポールスミス」などです。 反対に「タケオ キクチ」「コムサコミューン」はダメでした。 実際に買うときは目星をつけたお店に彼を連れて行って、最終的には彼に選んでもらうつもりです。 男性の服について全くわからないので、この店が選びやすいとか、着心地がいいとか、何か情報をいただきたいです。 あと、ブランドとして有名・無名・高価っぽい・庶民的・・などの格付けみたいな情報もお願いします。

  • ロリィタの人が街に出るとき・・・

    初めまして。 私はロリィタ初心者なのですが・・・ 今度、友達と一緒にロリィタファッションで出掛けることになりました。 そこまでは良いんですが・・・そのとき着ていく予定なのは、BODYLINEのものなんです。 その服は数ヶ月前に買ったもので、当時はBODYLINEに対する一般的な評価を知りませんでした。 質が悪いなどと言われていることに気付いたのはその少し後で、私はとても哀しい思いをしました。 それ以来、BODYLINE製の洋服は買わないと決め、買ってしまったものも着ていませんが・・・その洋服のことで悩んでいます。 人に譲ったり、リメイクすることを考えてはいますが、デザイン的には気に入っていて、一度も着ずに処分するのはとても残念です。 調べてみたところ、模造品ではないようなので、一度くらいは着てみても良いかな・・・と、私は思っています。 一緒に出掛ける友達も、BODYLINEの服を持っているので、思い出作りに一度だけ着て、その後どうにかしようという意見にまとまりました。 そこで質問なのですが・・・ 一般的に評価の悪いものを着る際、何か気をつけることはあるでしょうか? また、本格的なロリィタの方々から見て、素人のロリィタで嫌なのはどんな所でしょうか? あるいは、ロリィタさんに限らず、一般の人から見ても「これだけは止めて欲しい」と思うことがあれば、教えて下さい。 まだ初心者なので、曖昧な質問になってしまったかもしれませんが、それなりに悩んでいるので、良ければ回答お願いします。 長文・乱文すみませんでした。

  • 近鉄パッセの福袋

    明日、娘がはじめて一人で近鉄パッセ4Fの ブラック・ピース・ナウの福袋を買いにいきます。 何時頃?、どこの入り口?、階段,エレベーター,エスカレーター? どうしたら一番いいかわかりません? くわしい人ぜひ教えてください!

日本製パソコンがほしい
このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前にLavieを使っていました。最近パソコンが壊れたので日本製のパソコンを買おうと思ったんですが、日本のメーカーがあまりない?
  • Lavieを調べたらNECも日本メーカーではないんですか?
  • 日本製のパソコンを探している方へ。最近の日本のパソコンメーカーについてご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう