• ベストアンサー

20代前半です。この服はわたしの年齢で着てもおかし

20代前半です。この服はわたしの年齢で着てもおかしくないですか⁇ 高校生の時に買った服なのですが、 その後に太ってしまい、今ダイエットを頑張っています。 好きなデザインなので痩せたら着ようかなと思っているのですが、20代ではあまり着ない感じでしょうか? わたしは身長が低めです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

全然おかしくありません。 かわいいじゃないですか! 着たい服が着られるようにダイエット頑張ってください。

akikusasama
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 着られるように、ダイエット頑張ります…‼︎

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.6

小柄な女子に似合いそうですね。あせらずゆっくりと努力してください。

akikusasama
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります(^^)♪

noname#246945
noname#246945
回答No.5

こんばんは。 アイドルが私服で着てそうな可愛い感じですね。 まあダイエットしながら着れるようになりますように !

akikusasama
質問者

お礼

ありがとうございます。 デザインが可愛くて気に入っています(^^) ダイエット頑張ります(╹◡╹)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.4

身長、低めの童顔なら問題ないかと思います。大人っぽい顔立ちなら 止めておいた方が無難かと。

akikusasama
質問者

お礼

ありがとうございます。 身長は低くて、顔は大人っぽくはないです。 ダイエットを頑張ろうと思いますm(_ _)m

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.3

こんにちは 20代前半、前後 くらいだったらぎりぎりOKです。 但し、今は流行っていないシルエット、デザインなので そのあたりだけが気になります。 スカート丈とか?

akikusasama
質問者

お礼

ありがとうございます。 痩せたら一度、着てみます(^^)

回答No.2

可愛いですし20代前半なら全然問題ないですよ。 きっとお若く見えるほうなのですね

akikusasama
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 似合うといいのですが…とりあえず痩せて、着てみますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 20代前半女性に合う服のメーカー教えてください

    私は20代前半の女です。顔は童顔でショートカット、身長157cmに体重55kgです。 オシャレをしたいのですが、服やオシャレに詳しくないため、いつもださい感じの服装になってしまいます。  私も街を歩いている若い女性の様にカジュアルで可愛らしい、女性らしい服装がしたいです。  このような私に合いそうな服のメーカー(ブランド)を教えていただきたく思います。 好きな色はパステルカラーです。 おすすめのホームページがありましたらそのアドレスも載せて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 年齢による服の価値観の違い

    私は17歳の高校生なのですが 身長は162ですが、顔立ちが幼く中学生に見えることもあるそうです。 そのためか綺麗系な服や大人っぽい服が似合いません。 だからいつもどうしてもリズリサなど、かわいい系の服を着ているのですが 友達や姉と兄などは、そうゆう服の方が似合うと言っていますが 母や叔母(どちらも50代前半)は少しゴチャゴチャしすぎ。似合ってない。もう高3なんだからもっとシンプルな物を着ろ。と言います。 やはり年齢が違うから価値観や考えが違うのでしょうか? 似合うと言われたり、似合わないと言われたり、もうどっちが正しいのかわかりません! ちなみに服は全て、バイト代で払ってます。 みなさんはもうすぐ大学生になるのに、リズリサなどのブランドが好きな子って、どう思いますか? また結局のところどちらの意見を聞くべきなのでしょうか,,, 私は自分に似合う服が着たいため、こうも意見が分かれてしまうと困ってしまいます。

  • 40代前半からのスタイル

    もう少しで40代前半の中盤くらいの年齢層になります。 最近、服を買うにしても気にする様になってきたのですが、ジーパンが飽きてきた感じがあります。 色々なサイトをみて、チノパンだったりカジュアル向けのスラックスが良いなという感じになってきました。 トップスもボタンがついているシャツでシャツインで着てみたいという考え方に徐々に変わってきたなという印象あります。 ただ、私の住んでいるところは地方の中核都市でこの様なスタイルだと50代後半以降の人が多く、年齢問わずだとビジネス用途が多いです。 今の日本人には、あまりスラックスやチノパンは40代以下の年齢には受け入れてないのでしょうか? やはり、Webで検索してもモデルが海外とか外国人多いので、日本人向けではないのかも...と思ったりします。 スラックスやチノパンにポロシャツとかもいいなと思うのですが、やはり50代以降が多く迷っています。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 20代前半のファッション

    今までファッションに興味がなく 近くにある洋服店で買っていました。 大学まではしまむらなどの安いお店で、 大学時代では近くにハニーズがあったのでそこで。 今、23歳になり学生ではなくなりました。 オフィスカジュアルの必要はないのですが ハニーズは学生向けというイメージが強いので そろそろ20代前半らしい服装を意識したいです。 ですが、私は童顔のため中学生と間違えられるほど。 そのために普通に着ても背伸びしているように見えて 可愛げがないというか、違和感がある感じになってしまいます。 かっこいい系も似合わないので洋服選びは悩みになるくらい・・・。 そこで以下の条件に合うようなお店や雑誌など 教えていただけませんか?(女性からの回答を希望) 身体的条件 ・150cmほどの低身長 ・お腹が少し気になる ・童顔で中学生に間違われる ・髪はボブ~セミロングが多い 年齢的条件 ・20代前半社会人らしい服装 ・カッコイイ系より可愛い系が好み ・ミニスカートは避けたい(パンツなら可能) こんな感じです。 ハニーズで大体揃えていたので 今よく着る服はカジュアル系になるんでしょうか? 店名または雑誌名のみでも良いので できるだけ多くアドバイスをいただけると助かります。

  • 大阪で70代女性の服を売ってる店を探しています。

    服を売っている店を探しています。 性別女性・年齢70代前半・身長145cm・体型中肉中背・場所難波・天王寺近郊。 なかなか高齢?の方の服を扱ってる店(できれば安価な方がありがたいのですが)が見付からなくて困っています。

  • 30代前半と高校生

    高校生女です。 友人が、習い事で知り合った男性のことが好きになったらしいです。 それはいいのですが、彼が30代前半とのことです。 初めて会ってずっと話した時に好きになったらしく、 それ以後積極的に話しかけたり、かなりメールをしたりしているみたいです。 それ以降、2人で何回かだけ会ったとのこと。 それで、友人は、私に 大人と子供の壁がどうしても越えられない… 子ども扱いされてる感じがする… みたいなような相談をしょっちゅうしてきます。 私は、 今くっつけなくても、徐々に近づいて、自分も大人になったら、きっとくっつけれるよ。 焦る必要ないよ。 のように答えているのですが、それでもなんかネガティブめなメールがきたりします。 しかも、こんなに激しい感情を持つのは自分だけというような思い込みをしているようで、 大丈夫かな、自分…? のようなメールもきます。 自分に陶酔してるの?ってきいてやりたくもなるんです… ちなみに彼女は、精神年齢も見た目も、実年齢よりか低めの感じの可愛らしい子です。 何度も来るので、私も正直滅入っています。 何て答えたら、彼女は満足するのでしょう? 彼女のこと応援したほうがいいでしょうか、 それとも年齢差がありすぎるととめたほうがよいでしょうか?

  • 30代主婦の方、服はどんなショップで買っていますか?

    30代前半、女性です。 この度仕事を辞め、しばらく働く予定がありません。子供も作る予定はありません。 今まで勤めていた会社は私服勤務だったので、仕事用と休日用を兼ねた服を選んで買っていました。 カッチリしすぎてはいない程度ですが、仕事を辞めた今、家で毎日着るような感じではないです。 (MOREみたいな感じの服や着こなしをしてました) そんなにキッチリした服で出かける予定もあまりないので、もう少しカジュアルな感じの服を揃えていきたいのですが お値段もそこそこ手頃でおすすめのショップがあれば教えてください。 カジュアルといってもある程度女性らしい(シンプルだけどちょっと可愛いみたいな)デザインのものが好きです。 ちなみに、最近服を購入したのは無印やGAP、THE EMPORIUMなどです。 また、おすすめの雑誌もあれば教えてください。 30代向けに拘っているわけではありませんが、30代向けの雑誌ってあまりいいのがないように感じます(私にとってですが)…。 かといって、MOREも読んでいてなんか違うなぁって感じになってきました^^;

  • 40代前半の彼にプレゼントする服

    40代前半といっても、30代でも通用するほど若く見える、甘い顔立ちの彼です。 背は175cmくらい、体型は普通です。 高価なプレゼントをもらったので、予算10万円くらいで何か服や靴をプレゼントしようと考え、デパートを下見中です。 普段から服に頓着ありませんが、オシャレなものを着ようという気持ちは持っているようです。 今考えているのはラフなジャケットやパンツ、あるいは靴です。 10万なので、どれかふたつくらいの組み合わせで買えたらいいなと考えています。 今日、デパートで気になった服は「23区」「papas」「バーバリーブラックレーベル」「ポールスミス」などです。 反対に「タケオ キクチ」「コムサコミューン」はダメでした。 実際に買うときは目星をつけたお店に彼を連れて行って、最終的には彼に選んでもらうつもりです。 男性の服について全くわからないので、この店が選びやすいとか、着心地がいいとか、何か情報をいただきたいです。 あと、ブランドとして有名・無名・高価っぽい・庶民的・・などの格付けみたいな情報もお願いします。

  • 40代前半の男性の服装を教えてください

    僕の兄の話ですが、今度女性とデートすることになりました。 兄は40代前半で、今まで服装や髪形などには無頓着で、よれよれの服や破れたズボンを気にもせずに着ていました。 買う服も、スーパーなどの服で、良くてユニクロです。コーディネートもバラバラです。 (ユニクロも良い服ですが、着こなしの上手な人が着たらきれいなんですよね) そのため、これまで浮いた話はほとんどなかったもので、このチャンスを生かして今回のデートで成功してもらおうと思い、まずは服装をなんとかしようと思いました。 女性にとって中身(性格)は大切ですが、ある程度は見た目も大切だろうと思います。 そのため、近々服屋さんに連れて行こうと思いました、40代前半の人はどのようなブランドの服を着るのだろう?と思い、質問をさせていただきました。 (僕は、30代前半です) 最初なので、あまり高価なお店には連れて行かないようにしようと思いました。 なぜなら、今回トータルコーディネートをしてもらおうと思ったので、たとえばシャツ一着1万もするようなお店だと、すべて揃えたら10万超えると思ったからです。 だからと言って、ユニクロはちょっと・・・なので、とりあえず3万~4万ぐらいで揃えようと思いました。 僕自身は、普段はコムサやZARAなどで買っています。 ボーナスが入った時に、SHIPSやnano universe、UNITED ARROWS、BEAMSなどのお店を回っています。 コムサやZARAあたりでしたらキレイ目な服装ですべて買っても3万ぐらい(または4万)で落ち着くかなと思いましたが、僕と一緒の服装になるのも・・・と思い、また30代と40代では着る服装も違うと思いましたので、40代でキレイ目な服装のお店で、ある程度安く買えるお店を教えていただけたら、と思い質問をさせていただきました。 兄の身長は160前半で細身です(たぶん50キロぐらいじゃないでしょうか) 大阪なので、梅田やなんばや心斎橋、天王寺などのお店で、上記の条件に合うお店がありましたら教えていただけませんでしょうか。 なければ、コムサかZARAに連れて行こうと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 40代の女性向きファッション雑誌を探しています。

    40代の女性向きファッション雑誌を探しています。 40歳前半向けの、ファッションについて多く載っているもの。出来れば、普段から着れる服のコーディネートが多く載っているものがいいです。 最近普段の服のコーディネートに悩むようになってきました。買った服が、年齢的に合ってたのかなあとか(ちょっと若過ぎたかなとか) デザインは、キチンとした感じの服が好みです。 これまで読んできた雑誌は、LEE・エッセなど。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう