• 締切済み

40代前半の彼にプレゼントする服

40代前半といっても、30代でも通用するほど若く見える、甘い顔立ちの彼です。 背は175cmくらい、体型は普通です。 高価なプレゼントをもらったので、予算10万円くらいで何か服や靴をプレゼントしようと考え、デパートを下見中です。 普段から服に頓着ありませんが、オシャレなものを着ようという気持ちは持っているようです。 今考えているのはラフなジャケットやパンツ、あるいは靴です。 10万なので、どれかふたつくらいの組み合わせで買えたらいいなと考えています。 今日、デパートで気になった服は「23区」「papas」「バーバリーブラックレーベル」「ポールスミス」などです。 反対に「タケオ キクチ」「コムサコミューン」はダメでした。 実際に買うときは目星をつけたお店に彼を連れて行って、最終的には彼に選んでもらうつもりです。 男性の服について全くわからないので、この店が選びやすいとか、着心地がいいとか、何か情報をいただきたいです。 あと、ブランドとして有名・無名・高価っぽい・庶民的・・などの格付けみたいな情報もお願いします。

noname#130401
noname#130401

みんなの回答

noname#159448
noname#159448
回答No.5

靴がいいかと思います。 理由としては、オシャレが好きな人でも、服より靴の数のほうが少ない場合があると思うからです。もちろん、靴が大好きな人は別ですが。 私的ですが、モード系でしたらDior hommeが最高位になる。 カジュアルで気になるのがDOLCE&GABANNA 一つ言えますのは、誰もが聞いたことのあるスーパーブランドを着る、ということは「自然と背筋が伸びる」ということではないでしょうか。例えば、一着でもいいものを持っていれば、他も自然と合わせたくなるものです。あまりに、無頓着な人、ファッション以外にお金を投資したい人であれば別問題ですが。 ふと、思いついたのですが、 デパートではなく、セレクトショップに行かれてみてはどうでしょうか。 セレクトショップでしたら、多々のブランドが目に出来ますし、10万円でしたらトータルコーディネイトできるのでは、とも思います。 スーツ一着なども良いかと。

noname#130401
質問者

お礼

靴ですね。 ちょっといい物を履かせてみようかという気分になりそうです。 他の質問も参考にしてみたらスーツもいいかなと思ったのですが、彼にはスーツこそ出番がなさそうなので・・。 ありがとうございます。

  • barbablu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ご予算が10万円あるなら、靴をお薦めしたいです。 この価格帯の紳士靴は、上質でデザインもほとんど変化しません。 毎日履き続けないならば、手入れ次第で10年以上の使用に充分耐えます。 10年経過した服は・・・ですが、10年間手入れした靴ならOKでしょう。 国内製ならパターンメイドすることが可能ですし イングランド、イタリー、フランス製の既成靴が手に入ります。 ブルックスブラザースなら、コードヴァンの靴が購入できるはずです。

noname#130401
質問者

お礼

今日は靴も見てきました。3~4万のが買えるなあと思って見ていたのですが、靴で10万は想像もしませんでした。 靴は彼も欲しがっていました。 手入れをしてくれるかどうか、甚だ疑問ではありますが・・。 パターンメイドは喜んでもらえるかもしれません。 さてさて、選択肢が拡がってしまいました・・。 ありがとうございました。

noname#148457
noname#148457
回答No.3

10万円というとスーツが一着変える値段ですね。 パパスがOKで、タケオキクチが×というのも微妙ですね。裕福なミドルの日曜日の外出着といったイメージでしょうか。ゴルフかテニスをなさる方の服といった感じがします。 私なら23区とポールスミスは貰った満足はさほど大きくはありません。 何故ならそれぞれ似たようなデザインの服が流通系で繁殖しているのと、着る人しだいでは別に23区じゃなくても構わないような商品が多いからです。 ポールスミスはネクタイや小物で貰うなら嬉しいけれど、10万円もかけるならスーツかジャケットで(自分で)買いたいと思うからです。 バーバリブラックは裏地チェックのスプリングコートは欲しいです。プレゼントして貰ったら私は嬉しいです(笑)。 パパスも嬉しいですが10万も使って組み合わせ2点で買って欲しくはないと思います。 金額からいうとバッグやレザー商品のプレゼントの方がふさわしそうですね。 中途半端に高いものを二つあげるより、レザーのフライトジャケットやボマージャケットはどうでしょうか。 それだったら何処のブランド(SCHOTやAvirexなんかも◎)でもOKという感じがします。 茶色のレザーでシングルの襟で裏地がムートンのもの、これ一着でいかにも23区やPapasっていう感じがしませんか? お値段的にも10万前後のものは探すのにそう苦労はないと思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/auc-b-mart/so1226-19/
noname#130401
質問者

お礼

今日も別のデパートへ下見しに行ってきました。 見れば見るほど選択肢が増えたような気がします。 バーバリーは候補からは外せない気がしました。 今は春秋用のジャケットがいいなと思っているので、レザーは次回の参考にさせていただきます。 仕事もラフな私服の彼なので、ちょっとオシャレを始めてほしい、という初級者レベルから攻めてみたいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

「23区」「バーバリーブラックレーベル」「ポールスミス」 どれもハイブランド過ぎず、着ていて嫌味ではないブランドです。 候補から外れた「タケオ キクチ」「コムサコミューン」も同様ですね。 「papas」は知りませんでした。勉強不足ですみません。 単にそのブランドの人気を知りたいのであれば、古着買取店のサイトを見ればある程度分かりますよ。 中でも「バーバリーブラックレーベル」は買取強化ブランドとして扱っているお店が多いです。 これは衣類に限らず中古車など世の中の殆どの商品に当てはまることですが、高くまたはたくさん買い取っても売り抜けるということはそれだけ人気があるということです。 購入時に彼と一緒に行くようなので着心地などはその際に選んでもらったほうが良いでしょうね。やっぱり本人に来てもらうのが一番です。ただし大切な彼女から貰った服は大切にしないといけないので、プレッシャーが掛かってあまり気軽に着れないのが難点ですが(笑)。 私でしたらジャケットが良いですね。ラフなジャケットでも奇抜なデザインで無ければ、長く着ることができますから。 庶民的というとやっぱり「ユニクロ」になっちゃうかな? あとデパートでも催事場で安く売られている商品はちょっと。プレゼントには適していませんね。

noname#130401
質問者

お礼

古着買取店という発想はありませんでした。 なるほど~、チェックしてみます。 バーバリーのジャケットはいい感じのものが多かったという印象がありました。 やはり人気があるのですね。 ネームバリューもありそうですし。 ありがとうございました。

noname#130561
noname#130561
回答No.1
noname#130401
質問者

お礼

ブルックス・ブラザース、昔の彼が好んで着ていました! トラディショナルなイメージがあります。 今の彼には、ちょっとカチッとしているかもしれませんが お店が近くにあるのでチェックしてみます。 早々のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント(ネクタイ)

    来月初、彼氏が誕生日なのでネクタイをプレゼントしようと思っています。 予算が1万以下なので地元のデパートを探してみたら『タケオ・キクチ』がありました。 柄も値段も良さそうだったんですが、28歳に『タケオ・キクチ』は大丈夫でしょうか?また色が春らしくピンクが混じったのにしようと思うのですがビジネスには派手でしょうか? ちなみに今、彼氏が持っているネクタイは3本で色はアイボリー(バーバリー)と紺色です。仕事では普段スーツは着ません。出張時に着るくらいです。 そもそも、出張時にしかスーツ着ないのでネクタイは4本もいらないでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いします!

  • 40代前半の男性の服装を教えてください

    僕の兄の話ですが、今度女性とデートすることになりました。 兄は40代前半で、今まで服装や髪形などには無頓着で、よれよれの服や破れたズボンを気にもせずに着ていました。 買う服も、スーパーなどの服で、良くてユニクロです。コーディネートもバラバラです。 (ユニクロも良い服ですが、着こなしの上手な人が着たらきれいなんですよね) そのため、これまで浮いた話はほとんどなかったもので、このチャンスを生かして今回のデートで成功してもらおうと思い、まずは服装をなんとかしようと思いました。 女性にとって中身(性格)は大切ですが、ある程度は見た目も大切だろうと思います。 そのため、近々服屋さんに連れて行こうと思いました、40代前半の人はどのようなブランドの服を着るのだろう?と思い、質問をさせていただきました。 (僕は、30代前半です) 最初なので、あまり高価なお店には連れて行かないようにしようと思いました。 なぜなら、今回トータルコーディネートをしてもらおうと思ったので、たとえばシャツ一着1万もするようなお店だと、すべて揃えたら10万超えると思ったからです。 だからと言って、ユニクロはちょっと・・・なので、とりあえず3万~4万ぐらいで揃えようと思いました。 僕自身は、普段はコムサやZARAなどで買っています。 ボーナスが入った時に、SHIPSやnano universe、UNITED ARROWS、BEAMSなどのお店を回っています。 コムサやZARAあたりでしたらキレイ目な服装ですべて買っても3万ぐらい(または4万)で落ち着くかなと思いましたが、僕と一緒の服装になるのも・・・と思い、また30代と40代では着る服装も違うと思いましたので、40代でキレイ目な服装のお店で、ある程度安く買えるお店を教えていただけたら、と思い質問をさせていただきました。 兄の身長は160前半で細身です(たぶん50キロぐらいじゃないでしょうか) 大阪なので、梅田やなんばや心斎橋、天王寺などのお店で、上記の条件に合うお店がありましたら教えていただけませんでしょうか。 なければ、コムサかZARAに連れて行こうと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 30代女性の着る服

    こんにちわ。今すごく悩んでることがあります。くだらないかもしれませんが何を買い何を着たらいいのかわからないのです。年齢的にあまり安っぽいものは着たくないし、だからといって高価な物は手が出ない。今30歳です。デパートなどは10代,20代そして40代~のブランドなどは多いですが30代に丁度いい服って少ないですよね?同年代のみなさん、どんな買い物されてますか?お気に入り、お薦めのブランドやお店ありますか?ご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 30代前半男性へのプレゼント

    こんにちは。掲題の件で頭を悩ませてます。 30代前半の彼氏にあげるクリスマスプレゼントを悩んでいます。 今まであげたものは、定期入れと鞄です。 (お財布は、今使っているものが気に入ってるので変えたくない。) 服をあまり持っていないので、服をプレゼントしようかと思ってます。 (サイズチェック済みです。) お勧めのプレゼント、またはお店があれば教えてください。 ちなみに、タケオキクチがお気に入りです。

  • 26才の彼氏に、どちらかを…。コムサイズム と タケオ キクチのスーツの特徴を教えてください。どちらか1つでもお願いします。

    今度27才になる彼氏の誕生日にコムサイズム か タケオ キクチの スーツをプレゼント予定です。(時間がないので、購入に非常に便利な場所に店があるという理由だけですが…)   それで。私は全然、服のセンスなんか無くて…(>_<) ある程度ネットで上記2つのスーツを見比べてみてもイマイチ特徴も何もかもわかりません…(汗) 予算は2万~高くても3万程度なのですが、27歳の彼氏の年齢にふさわしいスーツは、どちらに多くあると思いますか? また、どんな形?のがおしゃれだと思いますか?スーツの今時?の流行も全くわかんないです。 センスのある方々、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 20代後半~30代前半の男性ファッションとは?

    彼のクリスマスと誕生日のプレゼントに悩んでます。 クリスマス&お正月&誕生日(1月)とイベント続きで、 友人の結婚式やら重なって出費が大変な時期がもうすぐ来ます。 クリスマスに洋服をあげようかと考えています。 しかし、洋服ってどんなブランドが旬なんだろう・・・?と悩んでいます。 D&Gのように派手派手しくなく、ビームスのようにカジュアルでなく・・・キレイな大人目のファッションを教えてください。 また、教えて頂いたブランドでファッションだけでなく、 アクセサリーや靴などの小物でお勧めがあれば、それも教えて頂けると嬉しいです。 予算は、クリスマス&誕生日で5万くらいです・・・。 ポールスミスやクロムハーツ、キクチタケオは、時代遅れですか? 彼は細身(約175センチ60キロ)で黒や落ち着いた色が似合います。

  • 30代前半女性にプレゼント

    私は今22歳なのですが、33歳の女性の方とお付き合いしています。 まだ付き合って1年もたっていないのですが、今月彼女の誕生日がきます。 そこで何をプレゼントしようか迷っています。服やアクセサリーも考えたのですが、彼女の趣味に合うのを選べるか心配なのでそれ以外で考えようと思っています。 友達の女性がエステの店で働いているので店の券を格安で譲ってくれるみたいなので、今のところそれを候補に入れています。しかし、それしか思いつきませんでした。 30代前半の女性の方にお聞きしたいのですが、誕生日にもらって嬉しいプレゼントは何がいいですか?参考にさせてもらいたいのでアドバイスお願い致します。

  • 30代前半の男性へのプレゼント(オススメのブランドは?)

    こんばんは。 ありきたりな質問ですが、クリスマスに30代前半の彼氏に贈るプレゼントで悩んでいます。 マフラーにしようと思っているのですが、30代前半の男性にオススメのブランドはありますか?彼はきれいめな服装をするときもあればカジュアルな服装をするときもありますが、今回は大人っぽい感じのマフラーをプレゼントしたいと思います。 タケオキクチや、バーバリーブラックレーベル、コムサのお店によく行くみたいですが、同じではおもしろくない気がするので、できたらそれ以外でお願いします。予算は1万円くらいで考えています。 ちなみにマフラー+香水(エゴイストプラチナム)をセットにしてプレゼントしようかなと思います・

  • 30歳男性へプレゼントする比較的廉価な服

    バレンタインにお世話になっている方に服をプレゼントしようと思うのですが、 (こっそりリサーチした結果服になりました) (1)30歳男性 (2)スーツを着る仕事ではない (3)いつも黒っぽい服を着ている (4)コムサで買うことが多いようです (5)トップスで予算は5000円から1万円までの間 (6)大阪 の条件に合う服屋さんをご存知の方、お教えいただけないでしょうか。 いつもショッピングされるお店のことなど教えていただけたらと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 父の日のプレゼントについて

    こんにちは、高校3年です! タイトル通り父の日のプレゼントなんですが・・・ 自分のお父さんではありません。 中学生の時から付き合っている彼氏のお父さんです! 彼氏とは遠距離恋愛をしていて そこに行くのに車で連れて行ってもらったり よく、ご飯もご馳走になり、たくさんお世話になっています^^ 趣味はゴルフなので ポロシャツがいいかなっておもったのですが 好みもわからないし、服のサイズもわかりません・・・ 出来れば、残るもの希望です!! あっ去年はキクチタケオのハンカチタオルを プレゼントしました・・・ 予算は5000円程度と考えています! 当日に渡すことが出来ないので、 今週中に渡す予定にしています・・・ 出来れば早急に よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう