• ベストアンサー

30代女性の着る服

こんにちわ。今すごく悩んでることがあります。くだらないかもしれませんが何を買い何を着たらいいのかわからないのです。年齢的にあまり安っぽいものは着たくないし、だからといって高価な物は手が出ない。今30歳です。デパートなどは10代,20代そして40代~のブランドなどは多いですが30代に丁度いい服って少ないですよね?同年代のみなさん、どんな買い物されてますか?お気に入り、お薦めのブランドやお店ありますか?ご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • dicap
  • お礼率97% (92/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.1

こんにちは、 私も30歳代です♪ そうそう、同様に考えている人がいて嬉しいです。 お勧めのブランドというか最近ひいきにしている アパレルメーカーはありますよ。 セラビというアパレルメーカーで店舗も各地にある様です。 プラン・ド・ヴィーとかロコ・モコ、ピビエスとか いってデザイナー別にきちんとブランド名が付けられて います。その3つあたりは私のお気に入りのブランド です。 お近くに店舗とかあるかは私には分かりかねますが、 サイトがあるのでそちらで質問されてはいかがで しょうか? 私は近所の大手スーパーにその店舗が入っていました。 ターゲットは20歳代後半という感じです。 有名ブランドとは言い切れない知る人は知って いるという感じではありますが、私は素材とかも良いし 何より、着回しが出来るシンプルな所が気に入って います。日本製のしっかりしたものも多い様です。 多少はスーパーの服よりは高めに設定されていますが、 デパートなどに入っているブランドよりは手をだせな くはないと思います。 私も他に色々とブランドを知りたい一人です。 どなたか他の方も教えて下さると良いですね。 同じ様な質問を私もしましたので、そちらも参考になれ ばと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=512842

参考URL:
http://www.cest-lavie.co.jp/
dicap
質問者

お礼

こんにちわ。mamasouさんの質問も見させていただきました。同じなんだぁと思ってほっとしました。セラビ、知らなかったです。早速サイト見ました。写真が少ないのでわかりませんがでも私も好きそう!近くにないかメールで問い合わせてみました。あるといいなぁ。着回し出来てしっかりした物、これって大事ですよね。私はただでさえ着回し下手だから大変です。参考になりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Iwill
  • ベストアンサー率25% (26/102)
回答No.4

「ZARA」は値段も手頃でON(スーツ系)~OFF(Tシャツ等のカジュアルモノ)タイプ、また雑貨もいろいろ揃ってます。<ボディドレ>の雰囲気をもっと明るく親しみやすく(価格も)したようなカンジかな。フェミニンだけどスパイシーというのか甘くないというのか。 ただ難を言うと素材と着心地がどーもなぁ…って思う事もあるけど、着るとカッコイイので「ま、いっか★」と。(笑) スペインのブランドなのでその辺りはおおらかなのかも しれません。 でも年齢を気にせず、いろいろチャレンジしたほうが楽しいですよ。GAPだって子供向けのTシャツの方がカワイイものがあるしね(値段も若い!)。

dicap
質問者

お礼

こんにちわ。「ZARA」って知らなかったです。今から検索してみますね。スペインのブランドって珍しくないですか?そんな事ないかな?そうですね、年齢を気にせずいろいろチャレンジしたいです。でもほんと買い物が下手で後悔ばかり・・・みなさんいろいろお気に入りがあるんですね。私も皆さんのご意見を参考に探してみますね!どうもありがとうございました。

  • GROOVIN
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

こんばんは、33歳です。 最近私は「UNTITLE」とかよく買います。 シンプルでコーディネートがしやすく、適度に女性らしく値段も丁度いいと思ってます。 店舗も多いので楽です。 春夏ニットが1万~1万5千位です。 ジーンズを大人っぽく着こなせるようなトップスをよく買います。OLっぽすぎるのは嫌なのですが(主婦なので・・・)これはそんなことないです。 もっと手ごろでカジュアルなものが欲しい時は「組曲」を買う時もあります(ちょい若め) 逆にちょっと奮発して、今流行のものが欲しい時は「セオリー」のシャツとかパンツとか(ナラカミーチェもいいね) 多分この辺は20代後半の人向けかと思うのですがあんまり歳を気にせず着ちゃってます♪ でも一番楽で安くてよく着てるのは「GAP」だったり(やっぱり主婦なので・・・笑)

dicap
質問者

お礼

こんにちわ。「UNTITLE」よく見ます。年齢的にはちょうどいいんですよねぇ。シンプルで見栄えもいいし。欲しいな~と思うもの多いです。やっぱり素直に欲しいと思ったもの買う方が失敗ないですよね。私はつい同じような物でもう少し安い物ないかなって探して失敗するんです。ナラカミーチェ、セオリー、こっそりのぞきますが買った事ないんです。こちらも良さそうですよね。私も主婦です。GAP、ユニクロお世話になってます。「UNTITLE」かぁ、気になってきちゃいました。ありがとうございました。

noname#4148
noname#4148
回答No.2

私はほとんど「23区」ですね。「自由区」もたまに着ますが・・・ 安くもなく高くもなく、シンプルで飽きの来ないスタイルが気に入ってるのと、ONもOFFも両方に着れるような服が多いので重宝していますけど・・・。 好みもあるので難しいですね。

dicap
質問者

お礼

こんにちわ。ご意見ありがとうございます。私も23区と自由区は買い物に行くと必ず見ます。なんとなく品物がしっかりした感じかするのと他にはない色がある気がします。私にはちょっと高くて買うのを躊躇してしまうのですが・・・。でもこの二つは私も好きです。

関連するQ&A

  • 40代前半の彼にプレゼントする服

    40代前半といっても、30代でも通用するほど若く見える、甘い顔立ちの彼です。 背は175cmくらい、体型は普通です。 高価なプレゼントをもらったので、予算10万円くらいで何か服や靴をプレゼントしようと考え、デパートを下見中です。 普段から服に頓着ありませんが、オシャレなものを着ようという気持ちは持っているようです。 今考えているのはラフなジャケットやパンツ、あるいは靴です。 10万なので、どれかふたつくらいの組み合わせで買えたらいいなと考えています。 今日、デパートで気になった服は「23区」「papas」「バーバリーブラックレーベル」「ポールスミス」などです。 反対に「タケオ キクチ」「コムサコミューン」はダメでした。 実際に買うときは目星をつけたお店に彼を連れて行って、最終的には彼に選んでもらうつもりです。 男性の服について全くわからないので、この店が選びやすいとか、着心地がいいとか、何か情報をいただきたいです。 あと、ブランドとして有名・無名・高価っぽい・庶民的・・などの格付けみたいな情報もお願いします。

  • 60代で、かなり太った女性用の服を探しています

    母親に服を贈りたいと思っていますが、どこで入手できるか 分からないので困っています。 60代で、かなり肥満体型なのです。BWHともに110センチほどあります。 身長は150センチほどでタヌキ顔です。 普段着から改善したいので、ブランド物でなくても結構です。 シンプルなものがいいと思います。 お店でも通販でもよいです。 情報、よろしくお願いします。

  • 40代女性が着るブランドって?

    40代女性です。恥ずかしながら独身です。 今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。 が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。 ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。 老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね? なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。 今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。 体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・) 顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。 (昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください) サイズは上が9号、下が11号です。 流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。 可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。 地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。 あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。 というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので 高い服はもったいなくて着れません(笑) 今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・ インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。 あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。 過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。 たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 服のブランド探し中><

    高校生です。清楚系のファッションブランドを探しています!! 今まではearth music&ecologyやLODISPOTTOなどの服を買ってきました。 そろそろ他のブランドのものも買ってみたいと思いデパートなどで探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 フェミニンな感じの清楚な服の揃っているブランドがありましたら教えていただきたいです! 欲を言えば素材のしっかりした物を扱っているお店が良いです(^^ゞ 他の人に聞いてみいたところ、ジルスチュアートや組曲を勧められましたが、できれば高校生の手の届く範囲がいいです(^^ゞ

  • 20~30代女性…ファッション雑誌・服の価格は?

    20代半ばの社会人です。 ここ1年ほどAnecanを読んでいるのですが、自分に合った雑誌なのかとふと悩みました。 Anecanの掲載アイテムは、私からすれば高価なものが多いイメージです…。 高価といっても、1着1~2万円前後なのですが…実際手が出せるかというと、そこまでお金に余裕がありません。 いつもユニクロやアウトレットモール、季節のセールに頼ってばかりなので、なかなか流行のアイテムも揃えられないし、1着1万円以下でないと購入できません。 それでもAnecanは「憧れ」的な意味で読んでいて楽しい雑誌ではあるのですが、手が出せないアイテムばかりが掲載されているので、何だか寂しくもあります(笑) 本屋で立ち読みをしてみて、以前読んでいたWithや美人百花、ハンサム系のOggi等も年齢的にちょうど良いのかなと思ったのですが… 普段の服装は、仕事はパンツスタイルばかりです。プライベートやたまの出張の時はスカートもはきます。 プライベートと仕事で着る服を分けてはいませんが、数着プライベートでしか着ない服もあります。 同年代の女性の方々は、読む雑誌は毎月違いますか?何を基準にして選んでいますか?やはり、服の金額的にも手が届きそうな雑誌を選んだ方がしっくりくるでしょうか? また、購入する服の価格帯が知りたいです。安い服を数着…よりも、いいものを1着!の方が良いのでしょうか? 良かったら教えてください。

  • 20代後半のファッション雑誌・ブランド

    20代後半のファッション雑誌・ブランド 20代後半の女です。 背が低く童顔という事もあって、今までMOREのようなカジュアル系の服装を着ていました。 最近年齢の事も考えてもう少しちゃんとした服を着た方がいいのかなと思うようになりました。 ただ、あまり大人っぽすぎても服に着られそうで躊躇してしまいます。 参考になるような雑誌や、おすすめのブランドなんかがあったら教えてください。 もう一つ、 ツイッターで同年代の女性の方々が、ヘルメスとかグッチとかシャネルとか そういったブランドものをよく買っているみたいなんですが、 30前後だとやっぱりブランドものは持っていた方がいいんでしょうか。

  • 30代後半~40代前半女性向けファッション

    独身の頃はいろんな服を着ていましたが 結婚して使えるお金も減って、洋服代を我慢していたら いつの間にか、どんな服を着たらよいのかわからなくなりました。 身長は155cm、中肉です。 ただ、背中のお肉とお腹周りの贅肉が気になるようになりました。 スカート丈は60cm以下の短かめが落ち着きます。 パンツ類は苦手です。 スッキリとスタイル良く着れて、年齢的にも大丈夫なブランドを探しています。 派手な色は苦手です。 あんまり高価なものは買えません。 デパートでコーディネイトしてもらうのが1番良いと思うのですが 10万円ぐらいしそうで、怖くて見ることも出来ません。 (店員さんが寄ってくるだけで、イヤです) 最近は休みの日、着る服がなくて 出かけるのが億劫です。 お勧めのブランドを教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 30代の女性のファッション

    女性の皆さん教えて下さい。 自分の妻は30代ほぼ半ばなのですが、ファッションで悩んでいます。 というのは年相応の格好がどうしていいのか分からないのと、デパートやアウトレットへ行っても、売っている物の 対象年齢はどう考えても20代の物ばかり。 (一緒に買い物へ行って、たまに買ってあげようとしてもモノがありません。) Gパンやパンツ等も今流行のローライズ(?)ばかりで、 とても着れるモノではありません。 若いファッションにチャレンジ!!ということもあるのでしょうが、無理はさせたくありません。 また妻は仕事をしているので、毎日ラフな格好というわけにもいきません。 同世代の女性の皆さん。着る物はどうしているのですか?何処で買っているのですか?アドバイスをお願いします。

  • シンプルで長く着れる服を探しています…

    30代になり、良いものを身につけたいと思うようになりました。が、買物をどこでして良いかわかりません。 20代はビー○ス、ユナイテッド○ローズ等の服を着ていましたが、作りや素材が良くない気がして(詳しくはありません)買う気になれません。 カジュアルな服装が好きですが、職場が変わることもあり、少々きちんとした服装がしたいなと思っております。 最近は上記ショップにて、なんとなく作りと価格に納得した、ORIANのシャツやINCOTEXのパンツを愛用していますが、似たような価格帯で(素敵だと思える服ならもう少し出してもいいと思っています)おすすめのショップやブランドはありますでしょうか? フリルやリボンの服は好みでなく、シンプルな服装が好きです。これからの時期はリネンのワンピースをさらっと1枚で着た女性なんかが素敵だな~と思っています。かっちりとは違いますが… うまく表現できず、まとまりのない文章になってしまいましたが、 長年同じ服を着ている方や同年代、年上のおしゃれな方にアドバイスいただきたいです>< お洋服以外にも、靴・バッグなどのおすすめがあったら、教えて下さい。

  • 20代後半のアクセ

    20代中~後半なのですが、今さらまたアクセがしたくなったのですが、20代がつけるアクセのブランドて何がおすすめですか? といってもあまり稼いでる方ではないので価格はほどほどのブランドで 汗 詳しい事は店員に聞くとしてもとりあえず20代がつけるブランドぐらいは知っておきたいんで もちろんおすすめのデザインまで詳しく教えてくれたらあり難いです。 同年代の男性 や 若い女性の意見特によろしくお願いします。

専門家に質問してみよう