• 締切済み

大きいサイズの服

もうすぐ母が地元から大阪に遊びに来るのですが、買い物をしたいと言っています。でも私の母は体が大きいので服選びに困っています。地元は田舎なのであまりいいのがありません。大阪で40代前半の女性が着れる大きいサイズの服があるところをしっていたら教えてください。できればあまり値段の高くないのでお願いします。多分15号くらいだったと思うのですが・・・。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • sydney924
  • ベストアンサー率28% (109/382)
回答No.1

ダイエーやイズミヤなどの衣料品コーナーだったら、大きいサイズの服はおいてます。ただあまり種類は豊富とはいえませんが。 デパートにはかならずありますよ。ただ、値段はちょっと高めにはなるでしょうが。大阪のどの辺にお住いなのかがわからなので、ちょっとアドバイスしにくいです。

関連するQ&A

  • 事務服のサイズについて

    ある女性にに事務服を着せて(コスプレ)遊ぼうと思うのですが、服は私が用意することになります。が、女性のサイズ選びがよく分からないのです。通販でサイズを見ると9号とか11号とか号数だったりしますよね。これって一号でも違ったら着られないのですよね。ちなみに俗に言うスリーサイズは身長160cm,B90cm,W59cm,H85cmらしいのですが。

  • 女性用大きいサイズの服(大阪)

    女性用大きいサイズの服(大阪) 母の誕生日が近いので、欲しがっているらしい服を送ろうと思っています。 母はLLサイズなんですが、仕事帰りに寄ったお店では最大Lサイズまでしか無く、 また、大阪に来たばかりでどこに行けば良いのか見当がつきません…。 ・サイズ:LL~ ・場所:大阪駅周辺or難波駅周辺 母は50代後半ですが、あまりおばさんぽくないかわいらしい感じのものか、 仕事で着れるようなシンプルなTシャツを考えています。 以上の条件を満たす、お店を知っていましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします!

  • 服のサイズ

    9号とか11号とかの 女性物の服のサイズを教えて頂けないでしょうか! ウェストが○cmとか、バストが○cmとか。 私が知りたいのは、15号と17号のサイズなのですが 詳しく分かる方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 服を上手に買い揃えるには・・・

    こんにちは。 私はもう20代後半なんですが、いまだに上手に洋服選びができません。よく買物はするけれど、気がつくと「着るものがない~」という状態です。でもタンスの中には大量に服があります。いつか着れるようになるかも・・・と言って着ないんですよね。 結婚して節約するようになってからは、安いものを買うようにしてるのですが、結局同じ状態で何度も買い足して節約になってません。 原因としては ・テイストが揃わない  (仕事はかっちりめで、普段はラフ) ・身長が168cmあって、がっちり体型なのでぴったりサイズがなかなかない。→妥協して買うが、やっぱりサイズが合わないかも~と着なくなる・・・ ・買物に行くと手持ちの洋服を忘れる ・20代前半に来ていた服が子持ちの私に似合わなくなってきた などなど。 よく雑誌とかで1ヶ月着まわしとかありますよね。あんな風にできるといいのですが・・・。 なんでもよいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 服のサイズについて

    30代前半女性です。先日、今年流行のレザーブルゾンを買いに行った時のことです。試着をお願いしたところ「サイズは?」と聞かれたので「9号・・」と言おうとしたところ先に「肩幅がおありだから11号でもいいかもしれませんね」と言われました。すごくショックでした。女性なら、少しでもサイズは小さく言ってほしくありませんか? 私は身長163、体重53キロで周りからは細いように言われます。華奢というほどではありませんが。確かに胸があるしお尻も大きいしモデル体形というわけでもありません。肩幅は、少し肩パットの入ったワンピースを着てたのでそう見えたのかなという気がします。もしそうだとしても、店員さんが先に普通サイズより大きいサイズを勧めるのは、いいのでしょうか?

  • 服のサイズはピッタリor少し大きい、どっちを買う?

    服のサイズはピッタリor少し大きい、どっちを買う? (1)お店で服のサイズを見て思ったのですが 皆さんは服のサイズはピッタリを選びますか? それとも少しでも長く着たいから 少し大きいサイズの服を選びますか? (2)それと、私は今高校生で背や体も成長する時期です。 それで服選びに少し大きいサイズを選んでしまいます。 できるだけピッタリを買いたいのですが サイズが小さくなって着れなくなったらどうしよう…と 考えてしまって少し大きいサイズのを買ってしまいます。 どうしたら大きいサイズを買う癖なおせますか? 回答宜しくお願いします。

  • 女性の服のサイズ

    例えば 一般的な女性がきる服のサイズを教えてください 例)**号のジーンズ 例)**号のドレス みたいに一般的な日本女性の服やズボンサイズを号?という表現でなくてもいいので教えてください

  • 大きいサイズの服

    服のサイズは15号です。でも、おしゃれ大好きなので 服を買うのがとても困ります。百貨店にはいっている大きいサイズコーナーのものはおばさん系やコンサバ系が多いのであまり気に入ったものは見つかりません。 個人的にはカジュアル思考です。東京や大阪にはたくさんあるみたいですが私の住んでいる愛知県にはあまりありません。どなたか、良いおすすめな店しりませんか。。。。

  • 9号サイズの服が着れるためには・・

    こんばんは。 私は161センチ65.5キロと太っていて、胸もおしりも大きいため洋服選びには苦労します。。ものによっては11号でもOKですが、だいたい13~15号くらいです。 最近は9号サイズまでの服がほとんどです。私からするととても小さく感じます・・・ ダイエットして1キロほどへらしたところですが、9号サイズはまだまだ程遠いです。 そこで、ダイエットの目標として9号サイズを着れる体型を目指したいです。 体重だけがすべてではありませんが、私くらいの身長で9号をちょうど良く着れる方はだいたいどのくらいの体重なのでしょうか? ちなみに私は筋肉質ではありません。

  • 5号サイズの婦人服

    50代前半の主婦です。 3月19日に甥っ子の結婚式があります。 服を新調しようと考えています。5号サイズの服を探しております。 東京都内か、つくば市近辺で。 ご存じの方、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう