• ベストアンサー

服の買い方

20代前半の男です。今までは特に何も考えず気に入った服を買っていたのですが、友人に「その組み合わせはないな」とか「ダサい」と言われました。雑誌などを見ても自分に似合う服が分からず、でも下手に買ってまたダサいといわれるのが怖く・・・服が買えなくなってしまいました。 皆さんはどのように服を買われていますか?今はどんなのが流行ってますか? ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165620
noname#165620
回答No.2

店員さんに相談しながら買うのが一番いいと思います。 また、自分の服を一通り写真を撮っておいて店員さんに「これと合うのが欲しいです」と言えば向こうはプロなので選んでくれますよ! >友人に「その組み合わせはないな」とか「ダサい」と言われました。 これ言われたら「どの辺がダサイ?」「じゃあどういう風に合わせればいい?」と聞いてみたらどうでしょうか。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店員の人に聞くのもよいですね。 >これ言われたら「どの辺がダサイ?」 >「じゃあどういう風に合わせればいい?」と聞いてみたらどうでしょうか。 確かにそうですね。また言われたら聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

その友人に聞けばいいのでは? ダサい理由とか、この上着にはどういう物を合わせるのがいいのかとか 今度一緒に買いに行って欲しいと誘ってみるとか。 そんなに怖がることはないですよ

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の都合上なかなか休みが合わないので・・・ 機会があれば一緒に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 服が選べない

    20代前半、男です。 おしゃれにお金をかけたくはないのですが、 身だしなみという意味で服を選びたいと思っています。 でも、 こんな服装はしたくないなと思うものはあるのですが、 (細いボトムス・ハーフパンツ・ボタン開け半袖シャツ) 合っている服というのが分からないので どんな方向でそろえたらいいのか決まりません。 もし店員に聞くにしても、 その店の中にある服で選ばれてしまうため どの店に入るか、から問題なのです。 雑誌を見てもモデルは素敵な体型の方々なので、 自分に合うのか分からなくて困っています。 上から下まで選んでくれるお店なんかがあれば最高なのですが、 いい案はありますでしょうか。

  • 【画像有】この服を着ている女子をどう思いますか?

    好きな人を含めた数人でカラオケに行くのですが その時の服装を迷っています。 女子が可愛いと思う服と、男子が可愛いと思う服に差があるのですごく悩んでます・・・。 画像のような雰囲気の組み合わせは、女友達にはなかなか好評だったのですが 男の人的にはどうですか? 自分は19歳、黒髪ショートカット、156センチ、普通体型です 相手は20代前半のオシャレさんです 回答よろしくお願いします(_ _) その際に皆さんの好みの服装も教えていただけるとありがたいです(_ _)

  • 服がダメダメじゃん

    服がダメダメじゃん、といわれてしましました。 僕もそれは感じていたのですが…(安物だし)、(^^; 自分に合う服がなんなのか、いまいちわかりません。 とりあえず… 都内でオススメの店がありましたら 教えてください。 片っ端から試してみるのがよいですか? あと、アドバイスももらえると…? 20代前半男です(^^;。

  • 安い服をいっぱい買うのと、高い服を一着買うのと

    最近、おしゃれに興味が湧いてきてよく雑誌やサイトを見ているんですが、服を買うにあたって迷っていることがあります。 いろいろな組み合わせで着れるように様々な種類の服を買ってみようと思っていたのですが、寮生活で置く場所もないし、彼女もいないし、田舎に住んでいてあまり外に出る機会がないのでたくさんあっても着ないのかなと思ってます。 なんで、安い服を色々買うより、高くても自分が気に入った服を一着持っておくのもいいかなと思っているんですが実際どうでしょうか 例えばボトムを買うとして、チノパンやデニムやジーンズをそれぞれ一万円くらいで買うのと、ちょっと高めのジーンズを一着3万円くらいのを買うのとどっちがいいと思いますか?

  • 太っている人にも似合う服・・・?

    こんにちは。 20代前半で、服のサイズはLLか、3L、パンツ系はウエスト84くらいです。 おなかがぽっこりと妊婦さんみたいに出ていて自分でも悲しくなります。 自分が着たいなぁ~って服はサイズがないのが現実ですが、洋服の着こなし方について質問です。体系をカバーできておしゃれ(またはかわいい)コーディネートとかあったら教えてください。トップスとパンツの組み合わせについて教えていただけたら幸いです。普段が男物を着ていることが多いので女性らしい服も着てみたいので宜しくお願いします。

  • 合う服について

    こんばんわ。25歳男です。 私は服好きで19の頃からいろいろな格好をしています。 基本的には派手好きですが、先日、友人に服が似合ってないといわれ、かなりショックです。 組み合わせについては特に言われないのですが、性格と外見があってないそうです。なぜ似合わないのか聞いた所、おとなしそうで、さわやか系でやせている私には、スタッツとか石が入っている悪の強いのは似合わないって言われTシャツとブーツカットデニムの方がいいといわれました。きっと女に言わせればキモいっていうよ。っていわれました。そこで質問させて頂きます。 1)個性とは自分の雰囲気にあっている事をいうのですか? 2)他社いわく、さわやか系が派手なのきるのはおかしいですか?反対にギャップがあっていいと思うのですが・・・ 3)雰囲気の合ってない服を着ていると女にとったらキモいですか?もしくはそんな事聞いた事ありますか?服の組み合わせは特におかしくないって言われてます。 正直、服には100万以上はつぎ込んでますし、最近ドレスキャンプやロアー、HTCのスタッツベルト等の高い派手な服を買ったのでショックです。Tシャツやベルトなんてあんまり気が進みません。 よかったら質問に答えていただけないでしょうか?

  • 勝負服が選べない

     20代男性の服装についてです  自分なりのコーディネートが苦手で、おしゃれ嫌いな人ってディスプレイされているマネキンの服一式そのまま買うって人いるじゃないですか。  まさに自分もそんなタイプの人間です。  たまに雑誌でどういう組み合わせがいいかと調べるんですが、雑誌って今のシーズンでのコーディネートを紹介しているじゃないですか  一年中、春・夏・秋・冬のスタイルが一覧で紹介されているような サイトがあったら助かるのにと思っているんですが、そんな便利なサイトってありませんか?

  • 頭が小さく見える服を着たい(^_^;)

    私たち30代前半、2人揃ってデカ頭のカップルです(^^ゞ 今まで色々試したのですが、今ひとつ自信が持てるコーディネートが出来ません。。。 どなたか出来るだけ頭、とりわけ顔!が小さく見える組み合わせを教えていただけませんか? 帽子や服のデザイン、色柄、とにかくどんな物でもいいので、ぜひともご教授ください。ウェブサイトなど教えていただければなおありがたいです(^_^;) 男女共に30代前半、身長170cm前後で中肉?です。この歳になってもセンスに自信が無いというのも情けない話なのですが(~_~;) よろしくお願いしますm(__)m

  • 服のお店について

    一応僕は20代前半なんですが、男の服の店って少ないですよね。だからあまり自分の思うような服がないです。どこか値段も手ごろでかっこいい服(ピップホップ系じゃなくて、少し大人っぽいけど若さがあるようなジャケットなどの服、今は七分丈の袖やブイネック・ネックのところが広いシャツなどの服を探しています)が揃うお店があれば教えてください。 ちなみ京都と大阪でのお店でお願いします。(オーパとかヘップ高いですよね)

  • どんな服を着ればいいかわかりません

    29歳男です。自分はファッションに疎くどんな服をどう着こなせばいいかわかりません。 よく「何系の服が好き?」と聞かれますが全くわかりません。 服の着こなし、色の合わせ方など勉強したいのですがオススメのサイトや雑誌などあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう