• ベストアンサー

服の買い方

20代前半の男です。今までは特に何も考えず気に入った服を買っていたのですが、友人に「その組み合わせはないな」とか「ダサい」と言われました。雑誌などを見ても自分に似合う服が分からず、でも下手に買ってまたダサいといわれるのが怖く・・・服が買えなくなってしまいました。 皆さんはどのように服を買われていますか?今はどんなのが流行ってますか? ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165620
noname#165620
回答No.2

店員さんに相談しながら買うのが一番いいと思います。 また、自分の服を一通り写真を撮っておいて店員さんに「これと合うのが欲しいです」と言えば向こうはプロなので選んでくれますよ! >友人に「その組み合わせはないな」とか「ダサい」と言われました。 これ言われたら「どの辺がダサイ?」「じゃあどういう風に合わせればいい?」と聞いてみたらどうでしょうか。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店員の人に聞くのもよいですね。 >これ言われたら「どの辺がダサイ?」 >「じゃあどういう風に合わせればいい?」と聞いてみたらどうでしょうか。 確かにそうですね。また言われたら聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• kaiyukan
回答No.1

その友人に聞けばいいのでは? ダサい理由とか、この上着にはどういう物を合わせるのがいいのかとか 今度一緒に買いに行って欲しいと誘ってみるとか。 そんなに怖がることはないですよ

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の都合上なかなか休みが合わないので・・・ 機会があれば一緒に行ってみようと思います。