-PR-
解決済み

服がダメダメじゃん

  • すぐに回答を!
  • 質問No.461256
  • 閲覧数60
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 98% (324/329)

服がダメダメじゃん、といわれてしましました。
僕もそれは感じていたのですが…(安物だし)、(^^;
自分に合う服がなんなのか、いまいちわかりません。
とりあえず…
都内でオススメの店がありましたら
教えてください。
片っ端から試してみるのがよいですか?
あと、アドバイスももらえると…?
20代前半男です(^^;。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

どうダメダメなのでしょう?
脱オタクファッションサイトでも見てみてください。
オシャレの参考にはならないけど、最低ラインはクリアできそうです。

BEAMSは無難でいいですね。
お礼コメント
lon79

お礼率 98% (324/329)

どうダメダメなんでしょうか。服のあわせかたが適当なのかな(^^;
なんだか面白そうなページですね、みてみることにします。

ありがとうございました(^^)/
投稿日時 - 2003-02-08 16:20:13

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

地方在住ですので、東京のお店は知りませんし、どのような服が似合うかは本人を見ないと何とも言えませんが…
店頭でコーディネイトして上下全てマネキンに着せられている物を見て、それを全て買うというのはいかがでしょうか?さらに、その服を着て美容院(理容院ではない)に行き、お任せで「この服に合う髪型に!」と頼めばいいと思います。

…姿が見えないネット上での質問よりも、センスがいい友人に聞く方がいいと思いますがどうでしょう?
お礼コメント
lon79

お礼率 98% (324/329)

ありがとうございます、マネキンですか。
やっぱ代表的なものが飾ってあるんでしょうね。

男同士でそういう話もしないので、
ききにくいというか(^^;…でも、ちょとだけ心あたりがあるので
その人にでも。
投稿日時 - 2003-02-02 03:42:44


  • 回答No.1

都内にたくさんあるジーンズショップで(デパートやSEIYU内にもありますが)、若くておしゃれな男性店員さんのいるところに行ったら、
いろいろアドバイスしてくれます。

そういうお店は安くて着まわしのきく物が多いし、年齢的にも良いのではないかと思います。
結構、値下げ商品も多いですよ!

要クリーニングでない衣類の方が良いでしょうし。

まず、ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
lon79

お礼率 98% (324/329)

ありがとうございます、ちょくら覗いてみることにしますね。
アドバイスしてくれるところがいいですね。
投稿日時 - 2003-02-02 03:39:28
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (13/54)

「BEAMS」なんかいいんじゃないですか?
オリジナルブランドもありますが、セレクトショップなんで
いろいろなブランドが置いてありますが、メンズはそれほど
奇抜な感じではなく、普通ぽくて素敵な物がたくさんありますよ。
私は女性なので、自分の物は自分で選べるし、本などを見て研究しますが
主人の物は主人が全く興味が無く、私に勝手に買ってこさせるので
よく、足を運び、店頭商品を参考に今のメンズの流行を勉強させてもらいます。
店員もかなり、レベルの高い人が多いので、相談するといいかもしれませんよ。
値段も高い物から、安い物までいろいろありますよ。
お礼コメント
lon79

お礼率 98% (324/329)

BEAMSですか。この前そんな名前のお店にためしに入ってみました。
いろいろ系列店があるんですかね?いろいろいってみようと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 03:48:25
  • 回答No.4

lon79さんがどんな容姿の方かわかるとアドバイスしやすいんですけどねー。

雑誌を沢山みて参考にしてみてはどうですか?そのなかで自分がピンとくるスタイルをみつけるとか。いっぱい系統があるじゃないですか、B系やモード系、裏原系・・・スマートやメンズノンノなど見てみたらどうですかー。

下の方もおっしゃっているように、BEAMSおすすめですね、ひとつのブランドにとらわれていないし。
がんばっておしゃれさんになってください!
お礼コメント
lon79

お礼率 98% (324/329)

ありがとうございます。
容姿は太ってもなくいたって普通ですね。
顔は面長でしょうか。

あとは…自分でいうのもなんなんですが、
クールっぽくやっているのに可愛くみられてしまう(--;; そんな感じです。
ちなみに堅苦しい服装は嫌いです。
って・・・文字でわかりますか…?--;
投稿日時 - 2003-02-02 04:01:11
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 15% (27/174)

うちの旦那もそんな感じで悩んでて(ダメダメというのは私なんですが)
今も試行錯誤中なのですが、簡単にオシャレに見えるのが、トップス(シンプルな無地のニットやトレーナーで質の良い物)とニット帽の色を合わせるという物です。売れて垢抜けてきだしたお笑い芸人などによく見られます。(笑)
ボトムはジーンズでもいいと思います。カーゴパンツとかを買うときも少し細身の形の物を選ぶとオシャレに見えますよ。
あとは靴は一点豪華主義で。何がいいか解らないときはシンプル無難にスニーカーならジャックパーセルとかワラビ-タイプの靴なんかにしてみては?
あとは自信を持つことでしょう!いけてるのかな~と自信なさげにしないで、似合おうが似合うまいが好きな物着てます!って感じでいれば何着ててもかっこいいと思います。
変に流行追いかけて服命みたいな男って(バーゲンの行列に何時間も並んでるやつとか)どうかと思います。そうそう、髪型だけでも気合入れると違ってきますよ。
お礼コメント
lon79

お礼率 98% (324/329)

具体的にありがとうございました。
お笑い芸人ですか(^^)なるほろ~。
投稿日時 - 2003-02-08 16:22:05
  • 回答No.5

街中にいる同年代の方々のファッションをチェックしてみては?
いいなと思ったら、似た感じの組み合わせでチャレンジ!!
マジマジと見て怪しい奴っ!と思われない様にさりげなくでお願いします。
趣味嗜好なんて人によって様々ですから、これって言うのは知らないなぁ…
くれぐれも洋服に着られてしまって、て事にならない様に中身も磨いて男前になって下さい。
お礼コメント
lon79

お礼率 98% (324/329)

そうですね、最近気にするようにしています。
原宿にでもいってみますかね。

中身はもちろん!…。
投稿日時 - 2003-02-02 03:52:18
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

とりあえずメンズ系のファッション雑誌をかたっぱしから立ち読み(もちろん買ってもいいけど)して、自分がどういうスタイルがあいそうか、っていうのをイメージしてみるのが大切だと思います。下にもかかれてますが、クールなつもりがかわいくみられてしまうのであれば、その可愛さを十分ひきたたせるスタイルだってあるはずですヨ☆
雑誌をみて「これだ!」と思うコーディネイトやスタイルがあったら、その商品を売っているお店をのぞいてみましょう。で、必ず試着すること。体型や肌の色、雰囲気によって、気に入ってても似合うもの、あまり似合わないんじゃないかと思っても結構似合うものがあります。お店の人のアドバイスもちゃんと聞いた方がいいです。
たとえばこのシャツにはどういうパンツが合うか、どういう着方をするのがいいのか、聞けば相談にのってくれますよ。
せっかくはやりの、いい感じのお店でよいものを見つけて買ったとしても、似合わなかった場合はもったいないので、プロ(お店の人)に相談するのが一番だと思いますヨ。
ちなみに雑誌をみてもピンとくるものがなかった場合は、なるべくたくさんテナントが入っているデパートとかを一周して、親身に相談に乗ってくれる店員さんを探すのもいいと思います。
私の彼は、いきつけのお店があって、そこの店員さんはサイズも覚えていて、なんでもアドバイスしてくれてます。
お礼コメント
lon79

お礼率 98% (324/329)

丁寧にありがとうございます、なるほど、了解しました(^^)
プロの人が一番ですねー。
投稿日時 - 2003-02-04 09:18:14