• 締切済み

エクセルで外部リンクできない

エクセルで、別のファイルのデータをリンクしたいのですが、ある条件下でできなくなっています。 リンク先は決まったファイルです。 シートによってはできるのですが、特定のシートの表の内部の数字データを持ってくることができません。 手で数式を入力してリンクすることはできますが、窓を二つ開いてセルを指定しようとする場合にできないのです。 (たまたまなのかどうか、文字データはリンクできました。) カーソルが、普通は白い十字になるところ、矢印のままです。こんなことは初めてなので戸惑っています。 再起動しても同じ状態で、ファイルにもシートにも保護はかかっていません。 これ以外の動作は正常です。 これはどういう状況なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

エクセルが2つ立ち上げっていて、それぞれでファイルが開いている、と言うことはないですよね? (ウィンドウでオープンしているファイルは確認できますが)

mariboh
質問者

補足

そういうことはなかったです。 が、自力で解決しました。不可視のオブジェクト(高さが0の四角)を削除したらできるようになりました。なぜだかわかりませんが。目に見える大きさなら大丈夫なんですが、プロパティで0(に近い値)にしたものがあると駄目みたいです。がありがとうございました。

• akio_myau
回答No.1

シート名に「’」など 英数字以外の文字を使っていないでしょうか。 シート名を英数のみに変更して 同じようにリンクが可能か確かめてみてください。

mariboh
質問者

補足

やってみましたが駄目でした。 リンク先の表の、項目名(文字)の部分は大丈夫で、数字が入力されているところになると駄目なのです。 カーソルを移動すると、数字欄になったとたんに矢印になってしまい、セルを選択できません。 書式設定を標準、通貨、数値と変えて見ましたが同じです。