• ベストアンサー

エクセル リンク貼り付けについて

不可解なことが起こっていいます・・・ 他のシートからリンク貼り付けをして表を作っているのですが、 ある特定のセルのみ、ゼロが表示されてしまいます。 他の全てのセルはうまく張り付け出来ています。 リンク先が空白というわけでもないですし、 うまくいったセルの書式をコピーしてもゼロのままです。 数値の入ったセルを貼り付けしているのにゼロが表示されるなんてことがあるのでしょうか? 何とか解決したいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.3

>また、値で貼り付けると数式はきちんと数値が乗っかっているのに、 セルの表示はゼロになってしまいます・・・ 別のセルに「値」貼り付けしたら、リンク先のセルの数字が表示されるのに、そのセルでは「0」と表示されているということでしょうか? 例えば、セルの書式設定の表示形式で、特殊なユーザー定義を使用した場合に、このような状況が発生しますが、正常に表示されているセルの「書式」貼り付けをしても改善しないようなので、これにもあてはまりませんね。 実際にそのセルに数式ではなく、手入力で数字を打ち込んだ場合にどのような結果になるのでしょうか? また、念のため「編集」「リンクの設定」(2007以降ならデータタブのリンクの編集)から、そのブックのリンクを「値の更新」や「状況の確認」をクリックするとどのようになるか調べてみてください。 #Officeソフトはバージョンによって使用できる機能や操作方法が大きく異なりますので、ご質問の際にはバージョンを明記するようにしましょう。

nasu000_002
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます バージョンの件は以後気をつけます

nasu000_002
質問者

補足

バージョンは2002でした 解決しました。 書式が#,##0,;[赤]-#,##0,に設定してあり、千円単位に直されるものでした。 リンク先は14という数値(円)でしたので、ゼロ扱いになっていたようです。 昼食をとったら気づきました。 お騒がせしました。恥ずかしい(笑

その他の回答 (3)

• KURUMITO
回答No.4

回答No1,2です。 元のデータとなっている元データ.xlsのファイルが開かれている必要があります。そうでない場合にはゼロと表示されますね。

nasu000_002
質問者

お礼

元データ.xlsのファイルを開きながら貼り付けを繰り返しています

• KURUMITO
回答No.2

回答No1です。 =-[元データ.xls]OBC!$I$1446 上記が、そのセルの数式です。 ということですね。その式をたどった結果、そのセル[元データ.xls]OBC!$I$1446は空白などになっていませんか?その場合にはゼロが表示されますね。 また、値で貼り付けると数式は貼り付けができませんので、-[元データ.xls]OBC!$I$1446の結果が空白ということでしょうか?

nasu000_002
質問者

お礼

千円未満にやられました ありがとうございました

• KURUMITO
回答No.1

数式の入ったセルをコピーして貼り付けをしたような場合にはゼロで表示されることも十分考えられますね。 ゼロで表示されているセルを選択した時に数式バー上に式が表示されていませんか? コピーしてから貼り付けるセルで右クリックし、「形式を選択して貼り付け」で「値」にチェックをして貼り付けてはどうでしょう。

nasu000_002
質問者

お礼

ありがとうございます

nasu000_002
質問者

補足

=-[元データ.xls]OBC!$I$1446 上記が、そのセルの数式です。 また、値で貼り付けると数式はきちんと数値が乗っかっているのに、 セルの表示はゼロになってしまいます・・・