• ベストアンサー

エクセルのリンク貼り付けについて

複数のシートを含むエクセルで、1つのシートに入力した内容を他のシートに反映させる「リンク貼り付け」機能ですが、リンク先のセルを特定しないで、入力順に上から埋まっていくような方法はありますか?  イメージとしては社員A,B,Cのシートに入力した得意先のデータを全体を管理する一覧シートに掲載する感じです。個人シートの得意先は日々増減するので、それに応じて全体シートに得意先一覧が上から順にならぶといいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.2

おはようございます。#1です。 >ちなみにマクロで何とかすることは可能なのでしょうか? マクロってVBAなのですけど・・・

hirozo14
質問者

補足

おそれいります。私のレベル的にはVBAのプログラムを1から組むことはほぼ不可能です。ただ、エクセルのマクロボタンから、操作の記憶をさせる(裏側ではプログラムになってるわけですが)ことは可能なので。  今、試している方法はリンク先のセルの行を大量にして、各シートのリンク先を振り分ける方法です。その後、並べ替えをして、空白部分のセルの行の高さを0.1くらいにするか、非表示にすれば、見た目上データが整列しているように見えると考えます。ただ実際にマクロを組むとうまく動きません。なんでだろう?  色々研究してみます。ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 「リンク貼り付け」では無理です。 せめてVBAを勉強してください。

hirozo14
質問者

補足

回答ありがとうございました。早速VBAについて調べましたが、習得はかなり大変そうですね。がんばろうと思います。ちなみにマクロで何とかすることは可能なのでしょうか?