• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Excelのリンクを解除したい。

Excelにて、別のブックから一覧表のデータがあるシートを 新ブックに丸々移動させてきたのですが、 そのシートが別のブック内の別シートにリンクしていたようで、 新ブックの表の入力が完了し保存して、再度開いたときに 『他のデータソースへリンクしています。 更新しますか。』 というメッセージが出てきます。 取り合えず更新せずに、リンクしているセルがどれなのか 1つずつ矢印で送りながら探していったところ、 いくつかは見つけて関数を書き換えたのですが まだ、『更新しますか』のメッセージが出ます。 しかし、それ以上はリンクしたセルを見つけられませんでした。 そのリンクしたセルを探し出し、 関数を書き換えて、メッセージを出なくしたいのですが 何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

セル範囲で全体を選び 編集→検索→検索する文字列に[←この括弧を入力する 私はこのやり方で探してます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 うまく見つかりました!!^^ また何かありましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • paruru

記憶違いでしたら申し訳ありません。 更新しますか?で「はい」にすると、新しくリンクすべきファイルを 指定するために、ファイルを開くとした時と同じ状態になったと 思うのですが、そのときにファイル名がすでに出ていないでしょうか? もし出ているのであれば、検索でそのファイル名をしてみると うまくいく場合があった気がするのですが。。。

質問者からのお礼

今回の私の場合は、更新を押すとそのまま、 なにも出ずにExcelが立ち上がっちゃうんですよねぇ;; だから、何も糸口がなかったんです。 また、何かありましたら宜しくお願い致します。