• 締切済み
  • 困ってます

エクセルのリンク編集について

エクセルで更新できないリンクエラーがあります。 エクセルにシート1~シート10までデータがあり、別のフォルダーからデータをリンクするようにしているのですがいつも下記のエラーが出ます。 何か良い解消方法はありませんか。 エラー内容 ブック内の一部のリンクはすぐに更新できません。 値を更新せずにそのままにするか、間違っていると思われるリンクを編集してください。 続行とリンク編集のボタンが表示されます。 リンクの編集を押すとエラー:ソースが見つかりませんと表示されます。

noname#248032
noname#248032

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • kkkkkm
  • ベストアンサー率60% (1068/1776)

参考にして下さい。 Excelで更新できないリンクエラーの解決方法 https://mazu-bunkai.com/bunkai-wp/pc/7798/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • エクセルのブック間リンクについての質問です。

    ブック間リンクが貼られているエクセルブック2つ以上を保存しているフォルダ移動時、ブック間リンクが追跡され、自動更新される場合とされない場合について、考えられる原因とその対策を知りたいです。 (現状の詳細) ・windows7を使用。 ・エクセル2010を使用。 ・デスクトップにフォルダAとBがあります。 ・Aの中にフォルダaとフォルダbがあります。aの中にブックm、bの中にブックnがあります。 ・mはnに入力されたデータが参照されるようにブック間リンクが組まれています。 ・Bも同様の構造を持っています。(保存ブック名はx,y)数式は同じで、ただデータの数が違うくらいです。 ・Aと違い、Bはもともとはエクセル2003で作成したファイルを編集し、エクセル2010で保存しました。 ・Aは保存場所をデスクトップから違う場所、例えばフォルダPの中に移した場合、m,n間のリンクは更新されず、データは参照されなくなる。 ・BはフォルダPの中に移しても、ブックx,y間のリンクはシート保存場所が自動で追跡され、リンクに直接手を加えずともデータが参照される。 ・筆者はこの現象の原因を知らず、便利なフォルダAを、他のPCに移せずにいる。 筆者の目的はフォルダAのブック間リンクの自動追跡ができるようにすることです。 自力で調べてみたのですが、調査力が低く、見つけられません。 御助力頂けましたら幸いです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • エクセルのブック間のリンクについて

    異なる二つのブック間でデータをリンクさせている時、データのソース側のブックが開かれていない状態の時オブジェクトが貼られている側のブックを開こうとするとメッセージが出ます。 「更新するなら(はい)を、既存のままなら(いいえ)を」というメッセージですが、ここで(はい)を選択すると貼られているオブジェクト部分がエラー表示になります。 質問その1:ここでの(はい)はどの様なケースに使用するのでしょうか? 質問その2:ロータスなら上記の状態(ソース側のファイルが開かれていない場合)でも更新されたデータはオブジェクト側のファイルに変更が反映されますが、エクセルでは反映されない様です。私のやり方がどこか間違っているのでしょうか?やり方があれば教えて下さい。お願い致します。

  • Excel リンクについて

    Excel2002を使用しています。 BのExcelファイルの計算式に、AのExcelファイルを参照するようなリンクを設定しています。 Bのファイルを開くときに、 「このブックには更新できないリンクが1つ以上含まれています」 との表示が毎回でます。 「リンクの編集」ボタンをクリックし、内容を確認すると、 リンク元のファイルの状態は、OKになっています。 なぜ、毎回この表示がでるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • excelのグラフでブック間リンクがエラー

    使用環境は、Win7 + Office2010(excel2010)です。 ブックAにデータがあり、ブックBにグラフ化するために必要なデータを シートにリンクし、そのデータを基にグラフを作成しました。(オブジェクト) ブックAとブックBを保管して閉じます。 ブックAを開いてからBを開くと問題ないのですが、 逆にブックBを開いて、リンク更新をOKにしたのち、 ブックAを開くと#REFエラーとなります。 #REFは、シートがないとのエラーです。 通常のリンクではエラーがでないのに、グラフを作成したものだけエラーになります。 今は、開く順序を決めて対処してますが、 知らずに保管してしまうとリンクが壊れてしまいます。 特にブックBを開いてリンク更新し、グラフを確認したときに元のデータを確認しようと ブックAを開くことは、よくあるので、困ってます。 何か対処方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • エクセル ほかのデータ ソースへのリンクが含まれています。

    120シートほどあるエクセルブックを開いたときに『このブックには、ほかのデータ ソースへのリンクが含まれています。』の表示が出るようになりました。 関数式を他のブックからコピーしたりしていたので一部にリンクが残った状態になっているかもしれません。 『編集』から『検索』で調べようと思い『!』等をブック全体から検索しましたがそれらしいリンク箇所が発見できず困っています。 すばやくリンク箇所を見つける方法のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Excelファイルとのリンクについて。

    Excelファイルとのリンクについて。 例えば、 フォルダAに ブック1 と ブック2 が入っていたとします。 ブック2は、データが毎週更新され人から受け取ります(レイアウトは変わりません)。 そこで、質問です。 ブック1内 に ブック2のデータをリンクさせたいのですが、どのようにすればできるでしょうか?(たしか以前に、メニューから引用という形でできていたような気がするのですが、、方法が分かりません。毎週渡されるブック2を入れ替えれば、ブック1も更新されるというのをイメージしています。) ご存じありましたら、ご教授いただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • エクセルのファイル間のリンクについて

    こんにちは 非常に困っていることがあるので、助けてください。 エクセルで他ファイルにリンクし、SUMIFやCOUNTIF関数で集計する数式を入れたファイルがあるのですが、エクセルを立ち上げた時に、 「開いているブックには他のファイルへの自動リンクが・・・変更を反映しますか?」の表示が出てきて、 「はい」を押すと、関数を打ち込んだセルは全て「#VALUE」のエラーが出ます。 「編集」→「リンクの設定」→「今すぐ更新」でも同じ結果です。 ちなみに、「いいえ」で立ち上げてから読みにいく方のファイルを開くと、正常に数式が反映します。 知りたいことは、 1、リンクがエラーになる原因は何か?   別ファイルではちゃんとリンク先の値が反映されているので、   何か原因があるのでしょうか?   たとえば、SUMIFの中にリンクを入れるとエラーになるなど・・ 2、リンクを設定したときに、「開いているブックには他のファイルへの   自動リンクが・・・変更を反映しますか?」が出てくるファイルと   出てこないファイルがありますが、なぜか? ちなみに、リンクを設定しているときはファイル名のみの表示だったのに、 一度保存して開きなおすとフルパス表記になっているのはなぜか? わかる方がいましたら教えてください!!! 宜しくお願いします。

  • EXCELのリンクが消えません

    Excel2000をwindows98SEで使用しています あるブックの他ブックへのリンクがどうしても消えません。 当然参照式は全てチェック、名前も全て消しました。 最後の手段で既存のワークシートを全て削除してもなお リンクが残っています。 そのブックを開くときにリンクの更新のダイヤログが開かなくなったので、実質的にはリンクは切れているとは思いますが 編集-リンクの設定をみるとやはりリンクが残っているのでやはり気になります。 他にチェックするところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセル 外部リンクについて

    エクセル2003で外部リンク(他のブックとのリンク)を行った2つの表があります。 1つは、他のブック(リンク先)を開いていなくても、更新をすれば値が更新されます。 もう1つは、他のブック(リンク先)を開いていればリンクされますが、開いていないとエラー(VALUE)になってしまいます。 リンク先のブックを開いていなくても更新できる方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Excel リンクの更新メッセージについて

    Office 2003 を使用しています。(ファイルの制作者は、2002 あるいはOfficeXPかも) Aと Bの Excel ファイルが同じフォルダに入って配布されてきました Aで集計された(合計)数値が、Bの一部のシートのセルに入力されるようになっています 現在は、A・B 共に参照している(編集していない)段階ですが、 開くたびに次のようなメッセージが出ます <以下> このブックには、ほかのデータソースへのリンクが含まれています。 ・リンクを更新すると、Excelは最新のデータを取り込もうとします。 ・リンクを更新しないと、以前の情報が使用されます。 注意: データリンクは許可無く機密情報にアクセスして共有するのに使用される可能性があります。また、その問題を起こす可能性のある操作に使用される場合があります。このブックの作成元が信頼できない場合は、リンクを更新しないでください。 「更新する(U)」 - 「更新しない(N)」 - 「キャンセル(H)」 <以上> これは 1・ファイルの場所の関連付けに対して、更新を尋ねてきていると思っていたのですが  (同一フォルダに有るのだから 「更新しない」を選んでいます) 2・リンクされた数値の更新を行うかを尋ねているのでしょうか  (現在は参照のみですから 「更新しない」を選んでいます) 「更新しない」を選んでいるのは正解なのでしょうか それとも、1・2共に間違った考え方でしょうか また、 数値に変更を加える場合はどのようにすれば良いかをご教授願います