• ベストアンサー

Excelの外部リンクで

ファイル1からファイル2へ外部リンクでデータを反映させたときに以下のようなことはできるでしょうか? ファイル1       ファイル2 セルA:12/3      セルC:12/3(セルAのデータを反映) セルB:12/6 ファイル1       ファイル2 セルA:空欄      セルC:12/6(セルBのデータを反映) セルB:12/6 セルA・Bの両方に入力されている情報があるならセルAのデータを優先で反映。 セルBのみだったら、セルBをそのまま反映。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

• roji
  • お礼率76% (83/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

=IF(OR(セルA="",セルA=0),セルB,セルA) でどうでしょうか

roji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiyoruki
回答No.2

=IF([Book1.xls]Sheet1!$B$4<>"",[Book1.xls]Sheet1!$B$4,[Book1.xls]Sheet1!$B$5)

roji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。