• ベストアンサー

Excelのリンクについて

AとB、2つのファイルでA情報をBに反映させています Bのファイルを開くと、リンクを更新するか否かのメッセージの後 ”更新できないリンクが1つ以上含まれています”というメッセージがでます、 Bのファイルは複数ページありそれぞれチェックしているのですが、問題のあるセルは見当たりません、 この他に考えられる問題、または効率の良いチェック方法がありますでしょうか? よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これはリンク元が削除されたか、パスがかわったかだと思いますが、探し出すのは意外と大変な作業です。(経験あり!) リンク先が明らかな場合は、#1さんの方法でリンク先を再設定しますが、それがわからない場合は、以下の方法で試してみてください。 (1)リンク元があるか確認してみる。  編集/リンクの設定でリンク元を選択して、リンク元を開くを実行してみる。  リンク元が存在しなければ、リンクの変更を要求されますので、それで確認します。 (2)数式表示で確認する。  ツール/オプション/表示で、数式にチェックを入れます。  それにより、セル内の数式が数式バーを参照しなくても一覧で表示されますので、該当しない参照セルがあれば、それをチェックします。 (3)検索で確認する。  別の方法として、セルを全選択し、編集/検索から検索する文字列を'とし検索します。 (参照先の数式は'から始まる)その中から該当しない参照先を調べます。 それ以外で、他の方からもっと良い回答があるかもしれません。

Tokuza
質問者

お礼

1,2,3共に試してみましたが問題なさそうです。 リンク先も存在していますし、エラーとうでているセルも見当たりませんでした。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mz80
回答No.3

#2の方の(1)と同じことになるかもしれませんが。 「リンクの編集」の子画面にある「状況の確認」ボタンをクリックし、状態欄に「エラー」と表示されるリンク元をスクロールして探していくというのは、地道すぎますか。

Tokuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かファイル名と関係ある様ですが詳細がまだ分かりません。

• lonpoco
回答No.1

ファイルの保存場所、ファイル名変更など行うとリンクが切れてしまうと思います。 心当たりがありましたら、編集→リンク設定でリンク先を再設定してみてください。

Tokuza
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 リンク設定も問題ないみたいです、 リンクの更新をすると状態がOKになります。 しかし次回開くと、上記の”更新されない~”というウィンドウがまた開きます。