• ベストアンサー

Excelのリンクについて

AとB、2つのファイルでA情報をBに反映させています Bのファイルを開くと、リンクを更新するか否かのメッセージの後 ”更新できないリンクが1つ以上含まれています”というメッセージがでます、 Bのファイルは複数ページありそれぞれチェックしているのですが、問題のあるセルは見当たりません、 この他に考えられる問題、または効率の良いチェック方法がありますでしょうか? よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これはリンク元が削除されたか、パスがかわったかだと思いますが、探し出すのは意外と大変な作業です。(経験あり!) リンク先が明らかな場合は、#1さんの方法でリンク先を再設定しますが、それがわからない場合は、以下の方法で試してみてください。 (1)リンク元があるか確認してみる。  編集/リンクの設定でリンク元を選択して、リンク元を開くを実行してみる。  リンク元が存在しなければ、リンクの変更を要求されますので、それで確認します。 (2)数式表示で確認する。  ツール/オプション/表示で、数式にチェックを入れます。  それにより、セル内の数式が数式バーを参照しなくても一覧で表示されますので、該当しない参照セルがあれば、それをチェックします。 (3)検索で確認する。  別の方法として、セルを全選択し、編集/検索から検索する文字列を'とし検索します。 (参照先の数式は'から始まる)その中から該当しない参照先を調べます。 それ以外で、他の方からもっと良い回答があるかもしれません。

Tokuza
質問者

お礼

1,2,3共に試してみましたが問題なさそうです。 リンク先も存在していますし、エラーとうでているセルも見当たりませんでした。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mz80
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.3

#2の方の(1)と同じことになるかもしれませんが。 「リンクの編集」の子画面にある「状況の確認」ボタンをクリックし、状態欄に「エラー」と表示されるリンク元をスクロールして探していくというのは、地道すぎますか。

Tokuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かファイル名と関係ある様ですが詳細がまだ分かりません。

  • lonpoco
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.1

ファイルの保存場所、ファイル名変更など行うとリンクが切れてしまうと思います。 心当たりがありましたら、編集→リンク設定でリンク先を再設定してみてください。

Tokuza
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 リンク設定も問題ないみたいです、 リンクの更新をすると状態がOKになります。 しかし次回開くと、上記の”更新されない~”というウィンドウがまた開きます。

関連するQ&A

  • Excelのリンクについて

    Excelのリンクの更新について教えて下さい。 ファイルがA,B,Cと3つあります。 ファイルAのセルA1は「ファイルBのA1」を参照してます。ファイルBのセルA1は「ファイルBのA2+ファイルCのA1」と足し算してます。 (れい:ファイルBのA2入力値「10」、ファイルCのA1入力値「100」とでもします。この時、ファイルAのA1は「110」ですよね。) この状態でファイルA、Bを保存して閉じ、ファイルCのセルA1の値を更新し保存をしてファイルCを閉じます。(れい:ファイルCのA1入力値を「100」から「200」に更新。) 次に、ファイルAだけを開きます。 ファイルAのセルA1の値は「110」でした。 この時に、ファイルCの更新をファイルAに反映することって可能ですか??(ファイルAのセルA1の値を「210」にしたいです。) (1)ファイルAを開くときに「リンクの更新・・・はいorいいえ」メッセージで「はい」を選択してもファイルCの更新まではしてくれませんでした。 (2)ファイルAを開き、「編集」-「リンクの更新」をしてもやはり駄目でした。 (3)ファイルを3つ開いてリンクの更新なりするとOKでした。 上記のように試してみたのですが、ファイルAだけを開いてファイルCの更新を反映させる方法を教えて下さい。 大変初歩的な質問で申し訳ないのですがよろしくおねがいします。

  • Excelの外部リンクで

    ファイル1からファイル2へ外部リンクでデータを反映させたときに以下のようなことはできるでしょうか? ファイル1       ファイル2 セルA:12/3      セルC:12/3(セルAのデータを反映) セルB:12/6 ファイル1       ファイル2 セルA:空欄      セルC:12/6(セルBのデータを反映) セルB:12/6 セルA・Bの両方に入力されている情報があるならセルAのデータを優先で反映。 セルBのみだったら、セルBをそのまま反映。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • エクセルのリンクについて

    複数あるエクセルファイル(1)~(5)の内容を、1つの別のエクセルファイルAで 閲覧のみしたい場合、Aに(1)~(5)のシートをリンク貼り付けしたいのですが、 メモリが不足しているなどのエラーが出てきます。 ファイルの更新はそれぞれの(1)~(5)で行います。 同時に(1)~(5)複数のファイルを開かずに、Aは単純に更新された情報を 反映した内容を表示・閲覧できるようにしたいと考えています。 良い方法を教えてください。

  • エクセルのリンクについて

    エクセルについて以下の質問があります。 例えば、A,B,Cの3つのファイルがあるとします。 そしてCファイルのA1セルに入力する数値を、AファイルのA1セルから持ってきているとします。(リンク) 同様にCファイルのB1セルには、BファイルのA1セルの値をリンクさせてきているとします。 この状態でA,B,Cの3つのファイルはリンクされている状態になっているのですが、これらを仮にテンプレートとし、それぞれをコピーします。(コピー先のファイルをD,E,Fファイルとします) するとこのD,E,Fファイルでは、元のA,B,Cファイルで掛けてあったリンクがクリアされてしまっています。 そこで今度はA,B,Cを1つのフォルダに入れ、フォルダごとコピーを掛けた場合、コピー先はリンクされたままです。しかし名前を変えるとリンクがクリアされてしまいます。 これを何とかクリアされずに、複数のファイルに掛けたリンクファイル郡をたくさん作りたいのですが、可能でしょうか?

  • エクセルのリンクについて

    いつもお世話になっております。 エクセルのAというファイルに入力された数字をBというファイルに表示させようとすると「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています・・・」というメッセージが出ます。常にAの変更がBに反映するようにしておきたいのですが、このメッセージを表示させずに反映させることは可能でしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • エクセル 更新できないリンク

    エクセルで他のファイル(ファイルA)からコピーをしたものを基にして、リンクのある新しいファイル(ファイルB)を作りました。新しいファイルBを開くとリンクを更新するか聞いてきるので、「更新」します。すると、「更新できないファイルが1つ以上ある」となってしまいます。「リンクの編集」を見てもリンクは全て「OK」になっています。すなわち、どこにリンクがあるのか判りません。ファイル名を検索してもどのセルにもありません。そこでファイルAをデスクトップ上(ファイルBもデスクトップにあります)において、ファイルBを開くと、きちんと更新して開きます。このよくわからないリンクを解消するにはどうしたらよいのでしょうか。過去にも似たような質問がありましたが、よくわからなかったのでご質問します。

  • エクセル:リンクについて

    こんにちは。 リンクのパスが開く人間によって変わってしまう事象が発生して困っています。 初歩的な質問かもしれませんが、どなたか改善法をご教授いただけないでしょうか。 【環境】 Aブック:マスタファイル ※サーバA内に格納 =>この中のセルA1から下記の複数ファイルにリンクを張っています。 Bブック:サブファイル ※サーバB内に格納 =>B1の値をAファイルのセルA1よりリンクを張っている。 Cブック:サブファイル ※サーバB内に格納 =>C1の値をAファイルのセルA2よりリンクを張っている。 【事象】 上記環境で私がAファイルのセルA1のパスを見たときは次のように表示される。 \\サーバB\Bブック\セルA1 しかし、別の人間がAブックのセルA1のパスを見たときは次のように表示されてしまう。 \\サーバB\サーバC\Bブック\セルA1 単純にリンクを張っているだけで特に関数等は使っていません。 officeは2007です。 説明が下手かもしれませんがよろしくお願いします。

  • Excel リンクの更新メッセージについて

    Office 2003 を使用しています。(ファイルの制作者は、2002 あるいはOfficeXPかも) Aと Bの Excel ファイルが同じフォルダに入って配布されてきました Aで集計された(合計)数値が、Bの一部のシートのセルに入力されるようになっています 現在は、A・B 共に参照している(編集していない)段階ですが、 開くたびに次のようなメッセージが出ます <以下> このブックには、ほかのデータソースへのリンクが含まれています。 ・リンクを更新すると、Excelは最新のデータを取り込もうとします。 ・リンクを更新しないと、以前の情報が使用されます。 注意: データリンクは許可無く機密情報にアクセスして共有するのに使用される可能性があります。また、その問題を起こす可能性のある操作に使用される場合があります。このブックの作成元が信頼できない場合は、リンクを更新しないでください。 「更新する(U)」 - 「更新しない(N)」 - 「キャンセル(H)」 <以上> これは 1・ファイルの場所の関連付けに対して、更新を尋ねてきていると思っていたのですが  (同一フォルダに有るのだから 「更新しない」を選んでいます) 2・リンクされた数値の更新を行うかを尋ねているのでしょうか  (現在は参照のみですから 「更新しない」を選んでいます) 「更新しない」を選んでいるのは正解なのでしょうか それとも、1・2共に間違った考え方でしょうか また、 数値に変更を加える場合はどのようにすれば良いかをご教授願います

  • エクセルのリンク先を探す方法

    あるファイルを開く際「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックの変更を反映しますか?」というメッセージが表示されます。 特にリンクを貼ってあるセルはないかと調べましたが見つけることができませんでした。 このセルを簡単に探す方法はないでしょうか? 検索条件で"="だけでセル検索してみたらあまりに多くヒットし探すことができませんでした。 どなたか知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • エクセルのリンクについて

    エクセル2007を使用しています。 例えばAというファイルのひとつの表をBというファイルにリンク貼り付けした場合、Aのファイルを開かずにBのファイルでAの最新の値を確認したいと考えています。 その場合、リンク更新をショートカットもしくは簡単なボタン操作で初心者でもできるような方法がないか考えています。 ファイルを開く際に更新しますか?というメッセージが表示するようにとも思ったのですが、よくわかりませんでした。 教えてください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう