• 締切済み

彼を忘れる努力?愛される努力?

一人で考えていたところもどかしくなり、みなさんの意見を聞きたいと思い、ここに来ました。よろしくお願いいたします。 悩んでいるのは片想いをしている男性のことです。一年ぐらい前に職場で彼と知り合いました。最初飲みに誘ったのは私のほうからです。そこで長年付き合っている彼女がいることを知りました。そのときは異性として意識したこともなかったですし、気が合ったので、それから月1ぐらいで会って食事をするようになりました。そして私は彼のことが好きになってしまいました。その後彼が職場で異動になり、顔も合わせないし、いい機会だと思いましたが、なんだかんだで月1ぐらいは会って食事をしていました。 彼女もいるし、私は彼女のことも聞きたくないので、あまり彼女に関する質問などはしませんでした。でも彼女のことは結婚まで考えているようなことも言っていました。そして私の異動も決まり今年3月に異動になりました。異動先がたまたま彼の実家があるところでした。 最後に会ったとき、彼には彼女もいるし、もうあきらめるためには告白をしてふられるのがいいかなと思いましたが、それもできず、、そのとき彼に手紙をもらい、異動先で彼氏を見つけろと書かれていました。私の気持ちは知っていたと思います。遠回しに断られたんでしょうね(笑)その日私は手紙ありがとう、彼女と仲良くねとメールをしました。 そして異動になり、慣れない土地での生活がスタートした矢先、彼が休みに実家にもどってきたので連絡があり会いました。彼のお兄さん、彼のお母さんとも顔を合わせました。彼女でもない異性の私が彼の家族に会うのも変な話だとは個人的に思いましたが、彼はそういうのは気にしていないんでしょうね。私はうれしかったですが、複雑でした。 そして先日たまたま私と彼の共通の知り合いの人とメールをしていました。そしたら、彼は彼女とは別れていたと、、夏ぐらいに彼女と別れたいけど、どうしたらいいかと相談されたと聞きました。去年にはもう別れていて今フリーだと。今年になって異動になる前に何回か彼に会いましたけど、それは全然知りませんでした。彼女と仲良くというメールしたときも、もうすでに別れていたようです。彼私に別れたことを言って関係を迫られることがいやだったから言わなかったのかもしれません。 正直今彼とは離れているし、私たちの関係がどうかなるとは思いません。何より彼氏見つけろって言ったところを見ると、私には全然気はないと思います。でも彼を忘れることができなくて、、忘れるためにはどうしたらいいのでしょうか。どうしても彼が実家に帰ってきたときには会えるし、期待してしまう自分もいて、、情けなくて、、彼にとって私はただの友人の一人です。忘れることより、思い続けることがいいのでしょうか。思い続けるならどうすれば彼に必要とされるのでしょうか。 みなさんよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

きっぱり振られないと諦められないと思いますよ この関係を維持しても 彼に新たな彼女とか出来たら へこんで後悔すると思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性へのアプローチの仕方

    職場での事なんですが4月に僕の所属に異動してきた女性先輩社員の事が気になります。 その女性は今彼氏もいなく、好きな男性もいないとのことでチャンスかなと思っているんですが、今まで女性にアタックしたことがなくどう動いていいのかわかりません。 ちなみその女性とは仕事中はよく喋ったりするんですが、プライベートな関係はないです。 連絡先は仕事の関係で教えてもらいました。 まだ食事に誘うのは早いしどう動いていいのかわかりません。 皆さんはこのばあいどうしますか?

  • 困ってます

    皆さん教えてください。 私には付き合って3ヶ月になる2歳年下の彼氏がいます。 愛してて、結婚を前提に考えていますが、不安でいっぱいです。 彼氏は警察官 そのため基本的に県外に出ることができません。 私は理系の技術職をしています 今年4月から県外に転勤になることがきまりました。 24時間、呼び出しがあり、その呼び出しに応じるために職場から離れることができません。 私たちは4月からほとんど会えなくなる。 仕事だけが私の取り柄なので、転勤をやめることはできません。 私たちは愛しあっていてこの3ヶ月本当に楽しかったのですが、さいきん、そのことが本当に不安でした。 さらに追い討ちをかけるように、この前、職場で知り合ったUさんという人から名刺をもらい、その名刺にはメールアドレスが書いてあって、食事に誘われました。 私は彼氏がいるので断ったのですが、何度も誘われて、何度も断るうちにUさんに悪いと思い、一度だけ食事に行きました。 食事に行っただけで何もしてません。 でも、彼氏がいるのに、ほかの異性と食事に行ったことに罪悪感を感じ、彼氏に打ち明けて謝ったら、彼氏はすごく怒って、別れるか別れないかの話し合いになりました。 結局、その場は、仲直りできたのですが、彼氏は、私がほかの異性と食事に言ったことを忘れてはいないです。 もう一点、不安な点が。 私には、ものすごく競争心が強い部分があり、彼氏は、私の競争心が剥き出しになる場面をみると、不安で悲しそうな顔をします。私は、競争心あっての私だと思っているので、愛する彼氏に、競争心が強い部分も愛してほしいと思っているのですが、どんなに愛していても、彼氏は、私とは別な人である以上、むりなのでしょうか。。 彼氏とは今までのようにこれからもずっと仲良くしてきたいですが、転勤は譲れない部分だし、食事に行ったことは申し訳なかったですが、相手とは何もしてないし彼氏がいやなら今度一切異性とは食事に行かないので忘れてほしいです。競争心が強い私も愛してほしい。 私の望みは多すぎるでしょうか?

  • 教師と女子生徒のメールのやり取りは犯罪ですか?彼女は在学中

    こんにちは ちっぽけなことですが 私は違う学校の先生に恋していて 今年から移動になられました。 それで その子とその先生がメールのやり取りをしています。 その子のブログにそのことが書いており 私に対することもいろいろと書いてありました。 その記事をみた私は凄くショックだし 今までずっと友達だって思ってた子に裏切られました。 それと同時先生にも裏切られたような気がしました。 私とその子は先生から手紙を貰ったのでその先生の異動先の学校に手紙を出しました。勿論教え子からという感じで その後にその子だけに又手紙が来てメアドが書いてあったそうです。 だから私は5月の末に体育祭があって大好きな先生も来るらしいので その時に手紙書いて聞こうと思ったのですが 口で言うと周りに聞かれるカモだし そんなことしたら先生は凄くいやがられますよね? でも私一人だけが悔しい思いするのは嫌だしもうそのことで泣きたくもないです そのことを知って悔しさとうらやましさと裏切られた悲しさで たくさんなきました。 自分達だけはとても幸せなのにって思います。 ブログにも書いてあります。 それに口止めされてるようです このまま言わずじまいで私一人が我慢するのか それとも先生に言うか迷ってます どちらが良いと思いますか? 因みに私とその子は中3で同じクラスです 先生は私たちより20歳年上です。 アドレスを教えるのもメール交換するのも個人の自由だけど それってちょっとおかしくないですか? みんなとするなら分かるけど一人の女の子とだけってのが気になります。 信頼してた先生だし やっとできた友達でした 私には友達が居ませんでした、 今は一人です でもそのことも手紙とメールだけの関係だったけれど私は凄く嬉しかったです、 どうすればいいのでしようか? 長中とすみません此所まで読んでくれてありがとうございます

  • 気になる人が異動する前に思いを伝えるには…

    もうすぐ気になる人が異動してしまいます。ずっと一緒の部署だったので、いろんな話をしました。家族のこととか…相手の先輩が会社の人と付き合ってたことも知ってます し、離婚した話とかもいろいろ聞いています。 なんでも話してくれます。 異動の話を聞く前はそんなにを気にはなっていなかったのですが、いざその話を聞いたら、遠いのでめったに会えなくなってしまうことを考えると、寂しくなり、急に気になるようになってしまいました。どうにか私の想いを伝えたいと思って、食事に誘いました。OKしてくれて、一緒に食事に行きましたが、目の前にしたら、思いを伝えることができませんでした。私に包み隠さずにいろんなことを話してくれたりするのは信頼してくれてるからでしょうか?ウチにも遊びに行きたいと言い、一度実家にご飯を食べに来ました。 異性の実家にそんなに気安く来れるものでしょうか?それか、私は女性とは思われてないのでしょうか? 思いを伝えるのは直接伝えるべきでしょうか? メールでは失礼でしょうか?

  • 一度振られてからの関係

    同じ職場で好きになった男性(30代半ば)がいます。私は20代前半です。 私が入る時からずっと見てもらっていました。優しくて、お話してて落ち着くので気がつくと好意をもっ ていました。私といると癒されるだとか、顔をじっと見てきたりよくムダ話もして職場でも仲はいい方だったかな?と思います。 それから10ヶ月ぐらいたって彼が異動になりました。私を残すことが心残りだとかいろいろ言ってくれました。 お別れして半年後、私が違う店舗にお手伝いでいくと彼がいました。彼は今度はその店舗に異動になっていました。そこでまたいろいろ話すとまた好きな気持ちがでてきてしまって。 そして二人だけの時に私から好きとゆうこととアドレスを書いた紙を渡しました。その場で読まれて、とても驚いてました。 正直この職場では職場恋愛は絶対禁止です。 嬉しいけどすきだけど禁止にされてる事だからと言われました。それから改めてメールで返事が来て、禁止なのに付き合う勇気がないとか俺みたいなのとは辞めたほうがとか書かれてました。 返事くれたことに改めてありがとうとゆうことを返事し、終わったつもりでした。 それから数日後彼から仕事を辞めたいと悩んでるようなメールがきたのをきっかけに定期的に他愛ないこともメールするようになりました。食事いこうと言われたのですが、彼のいる所は若干地方なので、彼が東京に戻ってからとゆうことになり。 彼は私のいる店舗とは別の東京の店舗に異動して、プライベートで先日会いました。 私は彼がいない間に彼氏が少しの間できて、彼は前の前の異動先でキャバ嬢と付き合っていたけど、今はキャバクラとか行く気にならない。出会いがないとかそんな話もしました。 そして家に誘われて体の関係までいってしまいました。 終電までならとゆったけど、泊まれないの?子供じゃないのに~と言ってて私も離れたくなくてそのまま泊まりました。 会う前日に明日緊張するとメールがきて、じゃあまた別の日にする?(笑)と送ると会いたいから明日がいい!と。実際会って2人で関係持つ前にごろごろ寝ていた時に心臓が本当にバクバクしているのがすごくわかりました。 ずっと優しくて終始抱きしめてくれたり幸せな気持ちになりました。 それからもメールしていますが、いきなり下の名前で呼び捨てにしてきて、自分のことも下の名前で呼んでと言われました。 このままいけば体だけの関係になりますよね? 彼はどう思ってるでしょうか。

  • もう一歩踏み出せるような後押しお願いします

    トピを開いて頂いてありがとうございます もう一歩踏み出すために、後押しをもらえましたら嬉しいです。 自分29歳(実家暮らし),相手の女性32歳(アパート)で、同じ職場で働いて5年になります。相手がご家族の介護の関係で実家付近に最近引っ越しをして、職場から遠くなりました。来年始めにある異動願いの時期に実家に近い支店に希望を出すそうです。 一緒に新規プロジェクトを組み立てたり頼ってくれたり、他愛ない会話したりといい同僚だと思います。彼氏・彼女欲しいね~と話しているときもあります。ただ自分が奥手・経験が少ないこともあり、そこから関係を一歩踏み出すことが出来ません。 メールしたり、食事に誘ったりしていきたいなと思っています。残された時間やチャンスも少なくなってくるので、頑張りたいと思っています。 身勝手なことも言っていると思います。こんな自分ですが、アドバイス頂けましたら幸いです。 申し訳ありませんが、メールなどでしたらどういった話題が自然なのか?どう誘えばいいか?具体的に教えて頂けますでしょうか?すみません。この歳で恥ずかしいのですが、こういったのをどうすればいのかアイデアが浮かびません・・・ 好意を伝えた方がいっそのこといいということもありましたら、そういったこともしたいと思います。 よろしくお願いします

  • 職場の同僚として仲良くしたかったんですが・・・

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きだったので、先日食事に誘ったんですが、「彼氏に怒られちゃうんで。」と言われ、案の定断られました。 会社が同じでも、部署が違うし、7月から職場の体制も変わったため、もう彼女とも会うことはないと思っていました。しかし、僕が彼女の部署に1日1回は出入りしなければならなくなり、隔週ですが、彼女がそこに1人でいるので、顔を合わせてしまいます。 振られたり、食事を断られたりしたけれど、職場の同僚として仲良く付き合いたかったので、顔見れば自分からは挨拶してました。僕が挨拶すれば、彼女も挨拶してくれるんですが、僕が彼女がいる職場に朝1人で仕事をしていると、そこに彼女が来ても、挨拶もされません。 こんな彼女の行動見ると、なんか自分から挨拶するのがバカらしくて・・・。 みなさんなら、今後この女性に自分から挨拶できますか?

  • 異動になった先生からの連絡

    高校生です。 今年、学校を異動されていった先生に、メールアドレスを書いた 手紙を渡しました。 その先生は、年齢は知りませんがかなり年配かと思われます。 教科を受け持って頂いていただけだったのですが、放課に相談を 聞いて頂いたりしてとてもお世話になっていたので、 学校が変わってしまっても連絡を取りたいと思い、手紙を渡しました。 しかし先生からの連絡が未だにありません…。もう1ヶ月以上は経っています。 挨拶に行った時には、先生の方から握手を求めて下さりました。 その際にメールアドレスのことも話したのですが、よければ メールをくださいと話した時には「分かった」と言われました。 学校を異動されて忙しいだろうとは思うし、新しい職場での 他の先生や生徒との関係の面でも大変なのだろうとは 思うのですが… 全く連絡が無いので、もしかしたら嫌われていたのだろうかとか、 迷惑だったのではないかと不安になります。 友人には、もう少し待ってみたら?といわれたのですが、 待っていても来ないような気がして寂しいです。 皆さんだったら、この状態でももう少し待ってみますか? 私は迷惑がられていたのでしょうか? 教えて下さい。

  • 終わった社内恋愛(片思い)、更に追い打ちが。。。

    職場内での片思いが終わろうとしています。 4ヶ月前、一人の人間として、同じ職場の先輩として、そして異性として尊敬する方の結婚の報告が全職員に向けてありました。 以前聞いた話では5年間同棲してる彼氏さんがいるとのことでしたが、どうやら一年前にその男性とは別れて、新しい人とお付き合いしており、結婚するとのことでした。 若干ショックを受けながらも、まあ仕方ないと現実を受け止めてお祝いしました、が…。 先日職場のみんなで食事に行ったとき、お酒が入ってぶっちゃけトークのような雰囲気の中、先輩が旦那さんの実家に嫁ぐため、今年度で現在の職場を離れると聞きました。 旦那さんの実家から近い別の営業所に異動するか、退社して同業種に転職するか、確実にどちらかになるそうです。 諦めてた恋とはいえ、またショックを受けてしまいました…苦笑 そんな自分を励ましてください。

  • 体目当て?彼の気持ちを知りたいです。

    同じ職場で好きになった男性(30代半ば)がいます。私は20代前半です。 私が入ってからずっとお世話とゆうかいろいろ見てもらっていました。優しくて、お話してて落ち着くので気がつくと好意をも っていました。私といると癒されるだとか、顔をじっと見てきたりよくムダ話もして職場でも仲はいい方だったかな?と思います。 それから10ヶ月ぐらいたって彼が異動になりました。私を残すことが心残りだとかいろいろ言ってくれました。 それから半年ぐらい会ってなかったのですが、私が違う店舗にお手伝いでいくと、彼がいました。彼は今度はその店舗に異動になっていました。そこでまたいろいろ話すとまた好きな気持ちがでてきてしまって。よくその店舗にお手伝いにいくようになりました。 けどこのままでは何の進展もないと感じたので、二人だけの時に私から好きとゆうこととアドレスを書いた手紙を渡しました。その場で読まれてしまって、とても驚いたようでした。 正直この職場では職場恋愛は絶対禁止です。 嬉しいけどすきだけど禁止にされてるしいけない事だからと言われました。 私は伝えられたことで満足でした。それから改めてメールで返事が来て、禁止なのに付き合う勇気がないとか俺みたいなのとは辞めたほうがとか書かれてました。返事くれたことに改めてありがとうとゆうことを返事し、終わった気でいました。 それから数日後、彼から仕事を辞めたいと悩んでるようなメールがきたのをきっかけに定期的に他愛ないこともメールするようになりました。食事いこうかと言われたのですが、彼のいる所はちょっと地方なので、彼が東京に戻ってからとゆうことになり。 彼は私のいる店舗とは別の東京の店舗に異動して、実際にプライベートで先日会いました。そして家に誘われて体の関係までいってしまいました。終電までならとゆったけど、泊まれないの?子供じゃないのに~と言ってて私も離れたくなくてそのまま泊まりました。 会う前日に明日緊張するとメールがきて、じゃあまた別の日にする?(笑)と送ると会いたいから明日がいい!と。実際会って2人で関係持つ前にごろごろ寝ていた時に心臓が本当にバクバクすごいのを感じました。 ずっと優しくて終始抱きしめてくれたり幸せな気持ちになりました。 それからもメールしていますが、いきなり下の名前で呼び捨てにしてきて、自分のことも下の名前で呼んでと言われました。 このままいけば体だけの関係になりますよね? いけないとわかってても、また会いたいと思ってしまいます。 私はどうしたらいいでしょうか。彼はどう思ってるでしょうか。 長々と読んでいただきありがとうございました。