• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンから古いウォークマンへの録音

ウォークマンは、かなり古い形の『NW-S705F』です。 購入当初、勤務先のパソコンより録音をしました。現在自身のパソコンから録音をしたいのですが、機器のマニュアルも古くダウンロード出来ません。 周辺のUSB コードなどもありません。 何を用意し、どの様にしたらこのウォークマンに録音が出来ますでしょうか? 又、可能でしょうか? 又、現在入っている曲の削除方法も教えてください。 全曲削除ではなく不要な曲のみの削除方法です。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#211806

「X-アプリ」というソフトを「ソニーサイト」から「ダウンロード」してパソコンに「インストール」して「付属品と同等の代替品である別売りのUSBケーブル」で接続してパソコン上で正しく認識されれば、「X-アプリのメニュー画面」で「ウォークマンの中にある楽曲の全部もしくは任意に選択した一部のものをパソコンに転送」出来ます。 「X-アプリ画面上で楽曲を直接選択して削除する事も可能」です。 「内蔵の充電池が交換する必要が無い状態」ならば良いのですが、そうだとしても「現在販売されている現行モデルの新品」を買われる事もお勧めします・・・。 私は「携帯して聴く用に2台」の他、「サウンドトラック等の編集作業の為の一時的なダビング録音用に3台」所持しています。

質問者からのお礼

※ご回答ありがとうございます。  なかなか時間が確保出来ず  未だ何も試みる事が出来ずにおります。  3台の所持・・・羨ましい限りです。  

その他の回答 (3)

• 回答No.3

「製品に付属のUSBケーブルと同等品が『別売りオプション品のラインナップ』にある」ので、それを買えばよろしいかと。 「一部削除」ならば「X-アプリ」を「ダウンロード&インストール」すれば良いし、「USB端子があり、ウォークマンへの録音も可能なソニー製コンポ(CMT-X3CD・X5CD・X7CD・CMT-SBT40等)」を使っても「録音は可能」ですよ。 但し、「型番」からして「内蔵の充電池が劣化もしくは充電回数の限界値を超えているかでメーカーでの交換修理が必要かもしれない」です・・・。

質問者からのお礼

※ご回答を有難うございます。  『内臓充電池の劣化・・・』等の貴重な内容  心から感謝いたします。  ありがとうございました。

• 回答No.2
  • heyboy

こちらをどうぞ http://www.sony.jp/support/walkman/products/nw-s700fs.html たぶんですが、100円ショップで パソコンとの接続出来る物でも代用が可能かなあと思われますね。

質問者からのお礼

※ご回答に心から感謝いたします。  有難うございました。

• 回答No.1
  • muya

取説あるけどこれではだめですか 録音や削除の方法もかいてありますけどね http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2887743041.pdf

質問者からのお礼

※『取説』のURLに感激いたしました。  心より感謝いたします。  有難うございました。