• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウォークマンの曲が消せない。

最近パソコンを買いかえました。 ウォークマン(NW-S755)を購入した際についてくるCD-ROMをインストールし ソニックステージとX-アプリをダウンロードしました。 今まで通り曲をウォークマンに転送しようとしたのですが、 「接続されたATRAC Audio Divice内に転送方式の異なる曲が含まれるため転送できません。 インストールされているSonic Stageで使用するためには、 メニューの[操作]-[機器・メディア]-[全曲削除]と選択し、ATRAC Audio Divice内の曲を削除してください」 とでました。 知人にきいてみると、前のパソコンから転送した曲がウォークマンにはいっていると 別のパソコンから新たに曲を転送できないと説明されました; なので全曲削除しようと試したのですが、 「全曲削除に失敗しました。 (エラーコード:000066d7)」 と出てしまい、ウォークマン内の曲を消すことができません。。。 原因がわからず困っています。 説明できる方、助けてください。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3591
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

こんにちは、最悪削除出来ないようなら、WALKMAN本体にリセットボタンがあるので、リセットしてみてください。  >知人にきいてみると、前のパソコンから転送した曲がウォークマンにはいっていると 別のパソコンから新たに曲を転送できないと説明されました ソニーのアプリは同期ソフトでなく転送ソフトだから別々のパソコンからWALKMANに転送するのは、問題なし >ソニックステージとX-アプリをダウンロードしました。 WALKMANが一台しかないのなら、両方入れる意味はないと思うのですが、最近パソコン買い換えということは、OSはWindows7だと思うのですが、XアプリはWindows7に対応していますが、ソニックステージCPはVistaまでで、Windows7はメーカーが動作保証していないので、不具合が出る可能性があるので Windows7なら、Xアプリだけ使用した方か゛いいでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウォークマンで「転送方式が異なる曲が含まれる」のメッセージが出ます。

    ウォークマンで、NW-A828を使っています。ノートPCを新しいものに代えて、SonicStageを新しくインストールしたのですが、「接続されたATRAC Audio Device内に転送方式の異なる曲が含まれるため使用できません。」のメッセージが出てきます。「ATRAC Audio Device内の曲を削除して下さい。」とも書かれていますが、エラーコード:000066d7 が出てきて削除もできません。ウォークマン本体を初期化してDataを消しても症状は変わりません。古いPCはもう手放してしまい、一体全体どうしたものか困っております。PCの知識が乏しいのですが、どなたかお解りになれば教えて欲しく、宜しくお願いします。 ちなみに、SonicStageインストールする前に、間違ってウォークマンをUSBで接続してしまったかもしれません。他の相談室にその場合の処理が書いてありましたが、専門的過ぎて良く解りませんでした。。。

  • ウォークマンからsonic stageへ

    NW-S605というウォークマンと、それを買った時に付属されていたsonic stageを使っています あるパソコン(A)のソニックステージのライブラリからウォークマンにいろいろな曲を録音していました ソニックステージを別のパソコン(B)にインストールし、上記のウォークマンをつなげライブラリにウォークマンの曲を転送しようとしたのですが マイライブラリに存在しない曲が指定されました マイライブラリから削除した曲はコンピュータに戻せません という表示が出てしまいました Aで入れた曲をウォークマンを介してBに入れることは不可能なのでしょうか

  • SONY ウォークマンについて。

    ソニー製のウォークマンの「SONY CORP NW-E002」(細長い形)についてなのですが、ウォークマン本体に入っている曲を全て削除しようと、本体の裏側にあるリセットボタンを押してしばらくしてみたら、本体に「NO DATA」と出てきたので、データは全て消えたものだと思い、ソニックステージを立ち上げて新しく曲を転送しようとしたら、ソニックステージから呼び出そうと「ATRAC Audio Device」を押すと画面がパソコン側のマイライブラリとウォークマン側のATRAC Audio Deviceと2つに分かれて、ウォークマン側のATRAC Audio Deviceの画面の右上のところに、現在の使用量が表示されるところがありますよね? そこが、全てデータを削除したはずなのに、削除する前まで入っていた曲の使用量と変わらずずっと緑色から黒(削除したあと=0)に変わらないんです。 ちなみにこれは、僕の使い古しで数ヶ月前から友人に貸しているやつです。しかし、友人が先日誤って服のズボンに入れたまま洗濯をしてしまったらしいのですが、完璧に乾かすとまた復活したのだそうです。 このおかしな状況を解決する方法が分かりません。どなたか、ご存知の方本当に本当に本当に宜しくお願い致します。

  • SonicStage ウォークマンの容量が減りません

    質問失礼いたします。 SonicStageを使ってウォークマンに曲の転送をしているのですが、 ウォークマン側の曲を削除してもウォークマン本体の容量が減りません。 操作→機器・メディア→全曲削除 をすればウォークマンの容量はデフォルトに戻るのですが、 それでは毎回入れなおさなければいけないのでとても面倒です。 SonicStageが悪いのかと思いインストールしなおしましたがダメでした。 ウォークマン側の曲の削除ができないだけで、他の機能は普通に使えています。 何か原因が分かる方、他にウォークマン側の曲を削除するやり方が分かるかたいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • ウォークマン(NW-A919)

    ウォークマン(NW-A919)を愛用してます。 つい最近パソコンを新しくして 以前のパソコンで使用していたソフト(Sonic Stage)を、また1から使おうと思いインストールしました。 CDは問題なく取り込めたのですが 次にそれをウォークマンに転送しようとしたら いきなり中止になりました。 そしてウォークマンとパソコンの接続もエラーになって元々ウォークマンに入っていた約5000もの曲も消えてしまいました。 一度はずして繋げ直しても「認識しません」とエラーになります。 ウォークマンにも「データベースに異常があります」と表示されます。 ソフトが古いからと思いX-アプリをインストールして、もう一度繋げ直しても同じようにエラーになります。 ウォークマン自体の容量は曲が消える前と変わっていないのに曲数だけがゼロの状態です。 本サイトの対処法もやってみましたが直りません。。 いっぱい曲が入っていたので初期化はしたくないのですが 何か対処法はありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • sonic stageからwalkmanへ音楽が転送できません

    長文になりますがすみません。 私のパソコンにはsonic stage version4.2がインストールされていて、walkmanはNW-S705F、2GBの容量のものを使っています。 友人のパソコンのsonic stage(初期の頃のものだと思います)に入っている曲を私のウォークマンにもらうために、友人のパソコンのsonic stageの画面で自分のウォークマンに入っている曲をすべて削除しました。曲は詳しくは忘れてしまいましたが、300曲以上入っていたと思います。削除する前は使用容量がほぼ満タンだったのですが、全曲削除したにも関わらず空き容量は半分の1GBほどにしかならず、もらう曲は70曲ほど(アルバム6枚分)しか入りませんでした。 その後自分のパソコンのsonic stageに曲は転送できたのですが、ウォークマン(リムーバブルディスク)のファイルを見ると、1曲で2万KB以上のファイルがいくつも出てきました。 おかしいと思って自分でそのファイルを削除してしまいました。 今ウォークマンをつなぐと最初は使用容量33.4MB、空き容量1.9GBと表示されます。曲は1曲も入っていません。 その後自分のsonic stageからウォークマンへ曲を転送しようとしたのですが、「転送できない曲が検出されました」と出て、転送ができなくなってしまいました。そして使用容量・空き容量共に0.0KBと表示されてしまいます。 前から自分のsonic stageに入っていた曲でも友人からもらった曲でも、どちらで試しても転送できません。 何回やり直しても最初は使用容量・空き容量があるのに、転送を押すとできないと表示がでて、使用容量・空き容量がゼロになります。 私の消したファイルが原因でしょうか??パソコンのことは全く詳しくありません。 何か解決策が思い当たる方がいらっしゃればお願いします。

  • ウォークマン(NW-A918)に曲が転送できません

    最近パソコンをXPからwindows7へ買い換えました。 それまで使っていたsonic stageがまだ使えるものと思い、ウォークマン(NW-A918)を購入した時に付属していたCD-Rから新しいパソコン(windows7)へsonic stageをインストールしました。 多少動きがあやしかったのですが、曲の再生はできたので曲の入れ替えや、削除などの作業をしていました。 しかし以前よりも転送、削除の待機時間が長く、エラーのような表示も気になったので、sonic stageのバージョンアップなどをすれば直るのではないかと思い、sonyのページへいくとsonic stageはサービス終了となっていました。新しいソフトとしてxアプリが公開されていたので、そのxアプリをダウンロードしました。 その後、xアプリに曲を取り込み、転送しようと思ったのですが、何度転送しても途中で『転送できませんでした』という表示と、 『楽曲を転送できませんでした。パソコンの空き容量が不足していて変換できないか、mp3 形式の場合ファイルが壊れている可能性があります。』という表示がです。 壊れていると表示されたmp3ファイルは、調べてみても壊れている様子はありません。そのファイルだけを指定すると転送もできました。 けれども、転送はできたのですが、ウォークマンをパソコン本体から取り外し、転送したはずの曲を聴こうとすると 『データベースに異常があります。対応ソフト・機器と接続し、データを転送し直してください』と表示されます。 指示通りにxアプリに接続し、曲を再転送しようとすると、 『接続された機器をxアプリ で使用するには機器の初期化を行う必要があります 本体機器でメモリー初期化を選択し、保存されている楽曲をすべて削除してください。』と表示されました。 以前にもこのような表示が出たとき、リセットと初期化でしか復旧できなかったので、どちらも試してみましたが、初期化を行った後に再び接続しても『接続された機器をxアプリ で使用するには機器の初期化を行う必要があります・・・』という表示が出ます。 3回に一度くらいはウォークマンをxアプリが認識し、転送作業ができるのですが取り外して再生しようとすると『データベースに異常があります・・・』と同じ表示が出て、ライブラリを開こうとすると『曲がありません 対応ソフト・機器と接続し、曲を転送してください』と表示されます。 自分でもできる限りは調べて試しているのですが、全く状況に進展がなく困っています。 なにか改善策をご存知の方がおられたら、知恵を貸していただけると嬉しいです。 使用ウォークマン: NW-A918 使用ソフト: x-アプリ(エックス・アプリ)5.0.01 使用PC: windows7 home premium(バージョン6.1)

  • Sonic Stageの操作、曲の削除について

    ソニーのウォークマン S706Fを使っています。 ソフトはSonic Stage 4.2です。 音楽のデータは外付けのHDDに入れて、S706Fに転送するときに パソコンとつないでいます。 Sonic Stage上で、S706F内の曲を削除する、もしくはHDD内から S706Fに転送するときなのですが、 その後HDD内の曲データが無くなっているときがあります。 それがなぜなくなってるのか操作がどう間違ってるのかがよくわかりません。 消えないようにするためにはどうすればいいでしょうか・・・

  • ウォークマンの曲情報の読み仮名が反映されません。

    SonicStageVを使って、MP3ファイルをS-630Fシリーズに転送しています。 曲情報の読み仮名なのですが、SonicStageVで編集しても、ウォークマンに転送すると、それが反映されていないようで、曲が変な並びで(編集前の読み仮名の並びで)表示されてしまいます。 ウォークマン内の曲削除→再転送などしてみたのですが、修正されません。SonicStage上では直されているようですが、転送すると駄目みたいです。 これは仕様なのでしょうか?直す方法がありましたら、教えてください。 それと、SonicStageで十二音解析にかけた曲も、転送すると、また解析しないとチャンネル登録されない感じなんですが、これも仕様でしょうか…?

  • ウォークマンの曲の転送

    パソコンの中でMP3をとってウォークマンに入れているものですが 要領の都合上、ファイルを消してしまいました。 そして ウォークマンに入っている曲をSonicstageに戻そうと 「ライブラリに転送します」というのをクリックしても 対応してないといって戻すことができません。 どのようにしたら戻すことができるようになるのでしょうか。 また一度消してしまったものは戻すことはできないのでしょうか。 もしその場合はライブラリに転送するのと曲を削除するのではなにが違うのでしょうか