• ベストアンサー

男性の方教えて下さい。

取引先に納品に行って、帰る時にお茶を出されたら嬉しいですか? あと、旅行のお土産(お菓子)をもらったら迷惑ですか?? 気のない女の人に。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.2

それは嬉しいですよ。 特にこれからの季節、冷たい麦茶などは本当にありがたいです。 お土産も同じくです。 嬉しくもあり、楽しくもありです。

その他の回答 (4)

• takefutsu
回答No.5

お茶もお土産もうれしいですよ。心遣いをしていただけるということなので。喜ばない人間はひねくれてます(笑)

回答No.4

嬉しいですし、迷惑とは思いません。

• x-dai-x
回答No.3

運送業界の者です。 お客様からの差し入れはよくありますので、全く迷惑じゃありませんよ。 ただ、事務所のテーブルで紅茶を出された時はありがた迷惑でした。 一気飲みしてすぐ帰るのも失礼な気がしましたし、かといって断るのも失礼になりますしね。 次の予定が決まっていたり、早く帰りたいときなどもありますので、出来ればペットボトルなどの持ち帰れるような物にして頂きたいです。 お土産のお菓子は纏まった物ではなく、バラした中の1つを手渡しする程度か、小さな梱包の物なら大丈夫だと思います。 私自身、大きな手包みを渡されたら丁重にお断りしますが、箱詰めされた中の1つだったり、社員の方に配った後のあまり物のようなサイズの物あれば、ありがたく頂戴致します。 私が頂く物の中では、缶コーヒーやペットボトル飲料、栄養ドリンク、飴や一口サイズのお菓子が多いですね。 相手の方が気負わない程度の物であれば、どんなものでも喜ばれると思いますよ。

回答No.1

よっぽど急いでいるときでなければ、別に迷惑ではありませんね。 よくされているわけですから気を悪くすることはありませんよ。