• ベストアンサー

男性の方教えて下さい。

取引先に納品に行って、帰る時にお茶を出されたら嬉しいですか? あと、旅行のお土産(お菓子)をもらったら迷惑ですか?? 気のない女の人に。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.2

それは嬉しいですよ。 特にこれからの季節、冷たい麦茶などは本当にありがたいです。 お土産も同じくです。 嬉しくもあり、楽しくもありです。

その他の回答 (4)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

お茶もお土産もうれしいですよ。心遣いをしていただけるということなので。喜ばない人間はひねくれてます(笑)

回答No.4

嬉しいですし、迷惑とは思いません。

  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.3

運送業界の者です。 お客様からの差し入れはよくありますので、全く迷惑じゃありませんよ。 ただ、事務所のテーブルで紅茶を出された時はありがた迷惑でした。 一気飲みしてすぐ帰るのも失礼な気がしましたし、かといって断るのも失礼になりますしね。 次の予定が決まっていたり、早く帰りたいときなどもありますので、出来ればペットボトルなどの持ち帰れるような物にして頂きたいです。 お土産のお菓子は纏まった物ではなく、バラした中の1つを手渡しする程度か、小さな梱包の物なら大丈夫だと思います。 私自身、大きな手包みを渡されたら丁重にお断りしますが、箱詰めされた中の1つだったり、社員の方に配った後のあまり物のようなサイズの物あれば、ありがたく頂戴致します。 私が頂く物の中では、缶コーヒーやペットボトル飲料、栄養ドリンク、飴や一口サイズのお菓子が多いですね。 相手の方が気負わない程度の物であれば、どんなものでも喜ばれると思いますよ。

回答No.1

よっぽど急いでいるときでなければ、別に迷惑ではありませんね。 よくされているわけですから気を悪くすることはありませんよ。

関連するQ&A

  • 会社で好きな子にお土産を渡す時、高価だと迷惑?

    会社で片思いの女の子に静岡旅行のお土産として、お茶(売ってた中で一番ちっちゃい1000円くらいの小さな缶)と茶菓子(100円)を渡しました。お茶は彼女が希望していたので買ったのですが、渡してみると、立派さに驚いた様子で「私だけこんなに貰うのおかしいでしょ?」とちょっと困惑した感じで笑いながら言われました。 確かに買うときには、立派すぎて彼女に迷惑かけないかなと心配はしていたのですが・・・。彼女は僕が他の人にもお土産を渡してて自分だけ立派なものを貰ったと思い込んでますが、実際は他の人には旅行に行くことを内緒にしていたので誰にもお土産は買っていません。(このことは彼女には言ってません) 好きでもない人から1000円くらいのお土産を貰うのは迷惑なものでしょうか? もちろん会社の他の人にはバレないように渡しました。

  • 男性の方、お願いします。

    こんばんは☆最近、ここで恋愛相談ばかりさせていただいてます。。。。 今回も相談させてください。 私は24歳 相手は男性34歳です。6月の終わりに1度だけドライブデートしてからは なかなか予定が合わずメールだったり職場であったりだけです。≪相手は取引先≫ 遊ぶ約束はしてるんもですがなかなか予定が合わずです・・・ 1度、私の職場に相手の方が来たときに職場のおばちゃんに 「話すことない?アイコンタクトした?」等いろいろ言われて・・・・ それから少し気まずい雰囲気になってしまいました。 気まずくなかったですか?とメールしたのですが返事なし。次の日に旅行に行かれるとのことで 「気をつけていってください」とメールすると「もうついてます、楽しんできます」とメールが来ました。 旅行中は私からメールもしなかったし相手からも来なかったです。 友達に会いに1人で旅行に行かれました。 休み明けにその方に会うと「いつもいただいてばかりなので・・・」とお土産をもらいました。 ≪手作りお菓子を2回あげたことがあります≫お土産は金魚の耳かきでした。 髪をばっさりショートにしたときは「驚きましたが似合ってました」とメールも・・・。 でも相手からメールが来ることがあまりないし・・・いつも寝るころになるとメールの返事も こなくなります。まぁ。。。?を付けずにメールしてるんですが。。。。 なのに昨日だけ朝にメールがきました。 (おとついにメールしてたやつの返事です・・・) なんだかその人の行動などに一喜一憂です・・・ この人は私の気持ちをもてあそんでるのだろうか・・・と考えてしまい今は悪いことにか 頭に浮かびません・・・ この方はあきらめたほうがいいですよね? 長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 特に男性の方お願いします

    こんばんは。さっそくですが質問させて下さい! 私は24歳の女です。好きな人がいるのですが…[相手は34歳・彼女なし] 二人で遊んだのは一度だけです(6月の終わり)それから予定が合わず遊べていません…予定を合わせましょうとは話をしました。 仕事上では顔をよく合わせます!!一度、職場の人にからかわれて相手も仕事中なのに《話すことない?アイコンタクトした?》とか言われ… 気まずくなかったですか?とメールしたら無視されました…。次の日に普通にメールをしたら返事はくれたのですが……それからなんか気まずい… そんなメールをしたあと職場で旅行の土産を渡してきたり…《手作りお菓子を二回あげたので、そのお礼だそうです》髪を切ったら似合ってますとメールしてきたりチークの色を変えたら気付いたり… 少しは気にしてくれてるのかなぁ?とか思ったのですが… 向こうからメールがくることはないです。。 私からメールしたら必ず返事はくれるのですが… 1・2通で終わります。しかも遊ぼうとかいう話もしなくなりました…。 その気がないなら土産も似合ってますメールもチークのことに関したって言わなくていいのに…って思います。そんな中途半端な態度を取られるので諦めたくても諦められないんですよね… 会いたかっり気になってたら何かしら向こうから連絡ってくると思うんです。 やっぱり脈なしですよね??

  • 男性の方に質問です。

    ガソリンスタンドの店員さんが気になります。 行くと必ず私の所まで来て雑談をするくらいの関係です。 またガソリンスタンドの外で私を見かけると笑顔で手を振ってくれます。 この間、SWで行った旅行先のお土産を渡しました。 「ありがと~。俺こういうお菓子大好きなんだ~!」と言って喜んでくれました。 でも相手は接客業なので営業なのかな…とも思っています。 そこで次行ったとき、他に誰も店員さんがいなくて 彼1人だったら勇気を出して連絡先を渡そうかな…と思っています。 そこで男性の方に質問ですが 女性客から連絡先を渡されたら迷惑ですか? 私は22歳で、相手の方は20代半ばくらいです。 彼女の有無はわかりません。 さまざまな意見やアドバイスをいただけると幸いです。 回答のほど、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です★

    男性に質問です★ 飲み会で知り合った男性にご飯に3回誘われて、2回行きました。 どちらも奢ってもらったのですが (いいよ、と言われて、もちろんお礼も言いました。) 奢ってもらったり、旅行先のお土産も貰ったりしているので 何か簡単なお礼したいなーと思っているのですが 男性は何を貰ったら嬉しいでしょうか? チョコレートが好きと言っていたので、 チョコのお菓子を作ろうかなーと思いますが 付き合ってないのに手作りのお菓子は重いですか? ※今回は「物」でお願いします。 お茶で奢るのは難しそうなので… 彼は26歳、社会人、一人暮らしです。 私は25歳、社会人です。 彼の誕生日はもう過ぎました。

  • 中国のお土産 男性向け

    中国への旅行を予定しているのですが、30代以上の男性へのお土産は、どのような物が良いのでしょうか? 中国へは以前2回ほど旅行で行ったことがあり、お土産としてはどんな物があるのか、だいたいは分かります。女性へのお土産は、七宝焼きの小物入れや中国風の布のポーチ等、特に困ることもなく選べるのですが、男性にはどのような物を買っていいのかわからず、さんざん迷った末結局いつも消え物(お茶・空港で売っているようなあまり中国的な特徴がない無難なお菓子等)になってしまいます。 今回は今までとは少し違う物にしてみたいのですが、どんな物がいいのか全くわかりません。喜んでもらえる物を探すのは難しいと思うので、喜んでもらえなくてもせめて、受け取った相手が迷惑に思わない程度の物で、何かご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。 中国のお土産でこんな物をもらって嬉しかった・迷惑だった等のご意見もありましたら、是非お聞きしたいです。

  • 男性の方教えて下さい。

    私は、取引先の一回り年上(42歳)の方で気になる男性がいます。 彼は、自営業をしています。 私は、彼の事が好きでいずれ告白しようと思っています。40代の男性からみて取引先の一回り年下の女の人って年齢とか気になりますか? もしかしたら取引先の相手なので、仕事がやりにくくなるかもしれません。 いまの私は、彼にまだつりあわないので外見を磨いて自信がついたら告白するつもりです。あと、彼の役に立ちたいので簿記の勉強をしています。 男性の方、もしよろしければ意見を宜しくお願い致します。

  • お土産を渡さないほうがいいですか?

    旅行に行ったお土産を買ったのですが、恐ろしくまずいお菓子でした 色々な人に同じものを買ってきたので、、、 まずいとわかっていても、お土産は気持ちの問題だから挙げたほうがいいでしょうか。 友人なら笑い話ですむかもしれませんが、お世話になった人相手だったらどうでしょう。 ちなみに相手は私が旅行に行ったの知ってます。

  • 上海旅行の土産は?

     来月会社旅行で、上海に行きます。 新潟から飛んで、その日は、取引先の視察、翌日観光、3日目は、移動で帰宅です。 海外旅行の経験は、ほとんどありません。 1)土産代だけですが、どの程度両替する必要がありますか?基本的に、ブランド品や工芸品は買いません。あくまでも土産ですね。 2)お勧めの土産物はなんですか? あちこち見ていると、チョコレートはまずいので、中国茶か紹興酒、日本にもあるような菓子(プリッツとかポッキーとか)が無難と書いてありますが。 土産物を買う時間もあまりないですし、中国語もわからないので、価格交渉などは無理ですし。  以上について教えてください。

  • 取引先に気になる人がいます。

    仕入先の人がたまに納品で来られるんですが、その人のことが気になります。 年齢は私は25歳ですが、同じくらいかなと思います。指輪はしていませんでした。納品に来られた時に品物を受け取ったりするのですが、特に世間話とかしたことありません。挨拶を交わす程度です。 会社が規模縮小の為、今までは一箇所で皆働いていたのですが、工場と事務所の場所が離れ、基本的に4月からは工場に納品になるようなので、私は事務所勤務になり会うことが恐らくなくなると思います。 元々この取引先は納品の頻度が少ないので、4月までにチャンスが何度あるか分かりません。その人が毎回納品に来ているわけではないので、会えるかどうかさえ分かりません。ですが、もし会えたら自分の連絡先を渡してみようかなと思っています。 その際は、良かったら連絡下さい、無理でしたら気にせず捨ててください、と伝えようかなと思っています。相手の連絡先を聞くよりもお互い気が楽かなと・・・ 迷惑ですかね?自分から行くのって初めてに近いのでどうしたら良いのか、嫌われたらどうしようとか、そういうことを考えてしまいます。でもこのままだと後悔しそうなので・・・ まだ好きとかそういうんではないです、気になるのでメール交換したいな~くらいです。 アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、多分今日納品にいらっしゃいます。その人が来るかは分かりませんが。。