• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TRI-CAPTURE UA-33ドライバについて)

TRI-CAPTURE UA-33ドライバのインストールでエラーが発生している件について

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS8でTRI-CAPTURE UA-33のドライバをインストールしようとしたが、インストールが途中で停止してしまう問題が発生している。
  • インストール画面に進むことができず、TRI-CAPTUREがコントロールパネルに表示されない。
  • TRI-CAPTURE本体が壊れているのか、それともユーザーのミスなのか分からず、解決策を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4504/11113)
回答No.1

最新版(といっても2013年配布ですが)を使われてみてはいかがでしょうか? http://www.roland.co.jp/support/by_product/tri-capture/updates_drivers/63060912/ アプリ一覧にRolandがあるのであれば ダウンロードしたドライバーをインストールしてから接続されていないか確認してみてください TRI-CAPTUREをUSB接続して本体電源を入れてない という事はないでしょうか? 電源無し? USBから電力供給されますので 通常のUSBハブなどは使用不可 パソコン機種によっては電源供給されるUSB端子が限られているかも知れません デスクトップ型なら背面のUSB2(黒)を使ってみる バッテリー駆動の場合はTRI-CAPTUREだけを接続してみてください USB2(黒)とUSB3(青)の端子が付いているパソコンの場合は USB2(黒)に接続 変わらなかったら インストール作業の「次へ」に進めないところで新しいドライバーをインストールしてみる

rararising
質問者

お礼

遅れましたが、回答のおかげで無事使うことが出来ました。ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう