• 締切済み

高校英語についてです!

saya7yuraの回答

• saya7yura
回答No.3

more little effort→もう少しの努力 With more little effort→もう少しの努力で With more little effort, you can pass the exam.→もう少しの努力で、あなたは試験に合格することが出来ます。 More little effort, you can pass the exam.→もう少しの努力、あなたは試験に合格することができます。 下の文だと、日本語を見ていただくと分かりますように、「もう少しの努力」というフレーズがその後の文の「あなたは試験に合格することが出来ます」に繋がっていません。 前置詞の「with」は、この場合、文とフレーズを繋いでいるのです。