• ベストアンサー

質問します

俺の女になれって言われて嬉しいですか? 眼中になかった人なのでお断りしましたが好きな人でも私個人は嬉しくない言葉でした。女性の方言われたら嬉しいですか? 男性の方こんな台詞言えますか?

noname#211666
noname#211666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

男性です。 例えお相手(女性の方)が自分に好意を抱いてる、と知ってても言いません。 というか、言えません。 こんな横柄な言葉は不平等で明らかに女性を軽視してると思います。 きちんと告白します。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。見下した言い方ですよね。 普通に付き合っての方が嬉しいですね。

その他の回答 (7)

noname#235784
noname#235784
回答No.8

告白された時は嬉しかった! 俺様な人が好きなタイプだったので。 あと自分も若かった。 別れてしまいましたが。 いまは、、、 絶対イヤです!俺の女になれ?! 何様!笑

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。最初の恋愛ではちょっと俺様タイプに憧れた事もありましたねー。 だんだんそういうタイプは嫌になっちゃいますね。

回答No.7

AVやアダルトゲームの中の世界じゃないんだから。 女性をモノ扱いする言い方はできないね。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。 同感です。参考になりました。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.6

言えません。 おれは、ばかですと言ってるようなものです。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。それが普通ですよね。安心しました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

命令口調で失礼なので 言えません。 男です。

noname#211666
質問者

お礼

男性の意見ありがとうございます。 普通の言い方がいいですね。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.4

そういう男性いますよね; 自信過剰というか、まぁあまりいい男性ではなかったです外見も中身も。 今なら嬉しくはないですが、若い時やんちゃな人に憧れてた時期にはころっと行って失敗しました。

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。最初はそういう人に憧れた時期もありますよね。 でも付き合うと苦労するってわかってきますよね。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

好みませんが 言って欲しいなら言いますよ

noname#211666
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

言えなーーい もう少し顔よくなって 今まで若干ながらチヤホヤされて生きてきたなら 自惚れて言うかもだけど

noname#211666
質問者

お礼

ありがとうございます。自信過剰なタイプかもしれないですね。言えないのが普通な感覚ですよね。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    女性ですが、『人として尊敬してますーずっと仲良くして下さい』と よく男性に言われるのですが、 通常、この言葉って女性が男性にアプローチをしたときに使う “逃げ台詞”ですよね? でも、私の場合、自分からアプローチなどをしたわけでもなく、 初対面でも『人柄に惹かれました』と言われ、 その後、先述したような言葉を言われます。 しかし、いつもそのあとが問題でそのように言ってくれた人たちから、 鈍感だとか、冷たいとか、何を考えているか分からない?というようなことを 言われます。 そして最後相手の態度に対しこちらが重さを感じて縁を切ってしまう、 というパターンが殆どです。 もしかしたら、誰に対しても無意識のうちに愛想を良く しているせいなのかもしれませんが…。 またこのため、本命の男性から『自分のことは眼中にない』 とも思われているようで、ちょっと悲しいです。 というか、彼ともめてます。(なぜ他の奴と仲良くするの?と) 自分ではきちんと区別しているつもりなのですが、 どうしたら、歴然とした違いを解ってもらえるようになるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 同性に褒められたい

    同性(女性)から見てウケの良いルックスってどんな感じでしょうか? 私はもう30近いですが、体型も二十歳ぐらいから変わっていないし顔も童顔なので、若く見えると思います。男性には現在も可愛いと言われるし外でも声を掛けられたりします。なので、そこそこかなと認識しています。女性には全然褒めてもらえないのが疑問です。私としては同性に認められたほうが自分に自信が持てるのですが・・。お世辞のたぐいも女の人には言われないです。完全に眼中にないと思われてるのでしょうか?女は簡単に可愛いという言葉を発するのでよけいに不思議です。

  • そもそも男性の眼中に入っていない

    アラサー女子です。とにかくもてないです。「あなたみたいなボーイッシュな女は、そもそも男性の眼中に入っていない」と言われました。そこそこ女性らしくはしているつもりですが、この年になってそう言われても、今さら自分を変えられるとも、変えようとも思わないのですが…やっぱりボーイッシュってのは、それだけで男性の眼中に入りづらいものですか?

  • ミステリアス(笑)な女性のほうがいいですか?

    この前ドラマを見ていた際、男性から女性へ 「もてないのは何でも開けっぴろげに話すせいだ」というような台詞がありました。 私は何でも素直に言ってしまうので、この台詞にグサっときたのです。 しかもよくよく考えると、何でも率直に言ってしまうせいで女の子らしさが激減している気がしてきました。 男性にとって、 何か秘密があるようなミステリアスな女性(あいまいさを残したような・・・)と 女らしく等をいちいち考えずズバズバ話す女性 どちらが魅力的ですか? 個人的な好みもあるかと思いますが、一般的に考えて回答いただければうれしいです。 私はグサっときたこともあり、男性とはもう少し含みの有る会話(?)をしようかなと考えているところであります。

  • 英語の質問です

    この台詞を英語にしていただけませんか。 『こんなことされたら恋に落ちてしまうわ。 』 男性が女性に素敵なディナーを用意していて、それを見た女性が言った台詞です。

  • フラれてしまった男性に質問です。

    フラれてからって、もう当分「女なんていい」と思うのでしょうか。 男性はひきずる…とよく聞きますが。。。 また、そんな時に他の女性からアタックされたらどう思いますか? 私は女性なんですが、失恋してしまうと、結構時間が経つまで、次の恋にはいけません。 男性も、人それぞれだとは思いますが、個人の意見を聞かせてもらえるとうれしいです(*^v^*)★☆

  • 女性の方に質問

    出来れば30代の女性にお伺いしたいです。 良く一緒に出かけたりする仲の良い好きな人がいるのですが、 以前彼の上司と飲みに行ったときに『で、本当はどうなの?実はもう付き合ってるんじゃないの?』 と聞かれました。 私は『付き合ってないですよ!』と動揺しながら答えていたので恐らく気持ち的にはバレバレだと思いますが、 その時に彼の上司(女性です。)から 『●●を男にしてやって下さいよぉ』と言われました。 周囲はとりあえず進展しそうで中々進展しない私たちを見守ってくれているのだなとは思いましたが、 それってどういう意味?と思いました。 彼は30過ぎていますし、彼女がいなかったわけでもないです。 もてなさそうなタイプというわけでもなく、女性の友達もいるはずです。 一瞬『童貞』って意味か?とも思ったのですが、 その台詞を言った上司が個人的な下ネタを言う人でもないので逆に意味がわからなくて… 私も女なので、自分の部下がこんな状況だとして、どんな意味を込めてこの台詞を言うだろう。と色々考えたのですいまいちわからず… 客観的に見てどんなニュアンスで言ったのか、こんな感じじゃない?というのがありましたら宜しくお願い致します。

  • 女性はどんなことするの?

    昔、好きな人に言われた言葉です。 「どうしても出来ない事はあきらめてしまえば楽になれるよ」 「あきらめが肝心」 友人が、言われた言葉 「○○さんは、顔が気持ち悪いので、付き合えません」 とくに、友人が言われたのは、自分の事ではないのに、あのとき、ものすごく頭に来ました。 20代前半の頃で、女は合コンの機会も多く、チヤホヤされる頃だから、 高飛車になることもあるだろうと思ってあまり気にしないようにしてますが、いまだに根に持ってしまってる台詞です。 今、結婚相談所に登録していますが、 女性からの申し込みはありません。女性のプロフィールを見ると、どの人も男性からの申し込みはたくさんあります。 どのパーティーに行っても、男性の方が参加費は高いし、女性が集まらず、サクラを用意するところもあります。 恋愛は、女は待つほうで、多数の男からの誘いのうち、気に入った男を選び、気に入らないのは、断る。これで合ってるでしょうか? 男性は自分を磨くため、「努力する」わけですが、女性は、結婚するためには、「妥協する」のが肝心のようですが、合ってるでしょうか? 女性は恋愛や結婚するためにいったいどういうことをしてますか?

  • 男性の方に質問です。

     ちょっと気になることがあります。  前に本で、 「自分より学歴の高い女の人とは、絶対に結婚したくない」 という男性の意見を読んだのですが、 同じ意見の男性は多いのでしょうか? また、結婚までいかなくても、 「自分より成績のいい女の子は、彼女としては アウト・オブ・眼中」 ということもあるのでしょうか?  よろしかったらご意見を聞かせてください。

  • 男性ってどうして傷付く言葉を言うのですか?

    バツイチ子持ち、33歳女性です。 タイトル通り、どうして男性はきつい言葉を私に向けるのか…ということです。 私は表面上は、サバサバして明るく前向きを装ってますが、 本当は、ネガティブな自分を戦うのに必死な人間です。 女性はあまり話さずとも、なんとなく私と言う人間を察してくれるのか、 「がんばり過ぎないでいいよ」とか「落ち込まないで。人間、みんなそんなもんだよ」と優しい言葉をくれます。 とても有難いですし、女性の方には年下年上問わず、仲良くして貰えることが多いです。 でも、一方、男性は、 「離婚なんてする人って、どこか問題あるよね」だとか 「母子家庭の子どもってグレるの必須だよね」とか…どう考えてもひどい言葉を浴びせてきます。 昔から、男性に面を向かって「ブス」と言われたり(冗談っぽくですが) どうやら、いつも明るく笑って冗談を言ったりしていることもあってか、 何を言われても傷付かないと思われてるっぽいです。 でも、内心は物凄く傷付いてます… これは、男性と女性の違いで仕方のないことなのでしょうか? こんな私ですが、いつかまた誰かと家庭を築きたい気持ちがあります。 でも、男性は傷つける言葉を言うという固定観念がどうしてもあるため、 離婚後、告白されたり、遊びに誘われても、どんな風に傷付けられるんだろう?と思うと、怖くて前に進めません。 唯一信じていた男性である元旦那に、ひどい裏切り方をされたこともひとつの要因だと思いますが。 男の人が女の人にひどい言葉を浴びせる時、それはどんな意図があるのですか? ちなみに上記のひどい台詞を浴びせてきた人=告白してきた人です…意味がわかりません。 意味のわかる方、アドバイスお願いします。