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AF30 タクト 走行難あり!

友人より、預かったタクトなんですがどなたかアドバイスお願いします。 症状は、エンジン始動は問題なし。チョークは古い車種のせいか効いているほどの初期回転数上昇はありません。その後通勤使用で走り出すのですがしばらくは普通に走行できます。何をきっかけにかわからないのですがしばらく走っているとアクセルへの反応がおかしくなりノッキングのような症状が起こり始め最終的には吹け上がらなくなり10キロ程しかでなくなります。 しかしながらエンジンは止まるわけではなくアイドリングはしています。 駆動系(ベルト・ウエイトローラー)交換。キャブレターオーバーホール。マフラー焼き入れしたものと交換。リードバルブ取り外し点検。燃料ポンプ分解汚れ確認。プラグ交換。 自分で思いつく部分は整備したつもりですので、これ以上どうすれはいいのかが思いつかず 壁にぶち当たってしまいました。 どなたか良きアドバイスをいただけないでしょうか

みんなの回答

  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.3

できることはやったのですから、 「いいかげん4stエンジンに乗り換えろ」 と友人にアドバイスしてあげるのがいいでしょう。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

こんばんは アイドリングが正常であれば後残るのは、発電機(ダイナモ?)、CDI(イグナイター?)、イグニションコイルと高圧コード(点火プラグへの接続)がのこっていますね! 取りあえず入手が容易な物から交換するのが良いのではないでしょうか。 暗闇でアイドリングさせると、イグニションコイル周辺、或いは高圧コード等から火花が見えるかも? むろん見えたらそこが絶縁不良で、試しにビニールテープでその箇所に貼り付ければ正常にエンジンがうごくかも。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8731)
回答No.1

自分はバイクを乗っている ただの素人ですが、 何となくエンジンの焼き付きや 抱き付きかなあと思いますよ。 パーツで交換するよか ヤフオクで中古のエンジンを購入して 付け替えてみてはいかがでしょうか?

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