• 締切済み

護送車って何ですか

死亡事故に関係が疑われていますけどなぜ 今頃になって話がててくるのでしょうか 任務中でしたら救護するのは当然ではあり ませんか、接触したとすれば転倒したりする こともあるので職務放棄にはならないのでは ないですか、関係しているのなら容疑者に もなりえるわけだし、当初全く報道されていま せんでした、特別危険人物などのテロリストでも 護送しているとすれば、警備厳重にするだけで はありませんか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

で、結局、何が知りたいの? 今のままじゃ、単なるグチだよ。

• hide6444
回答No.1

護送車(ごそうしゃ)は警察が被疑者を警察署や地方検察庁などへ移送する ための車両である。それと海外の大使館前とかに警備として停車させてある 大きなワンボックス車がそうである。

habataki6
質問者

お礼

金網が窓とかに張ってあって襲撃を回避できるような 感じの車両なのでしょうか、そのような車両は危なげな 感じなので近づかないような気もするのですけど、 一般車両と同じで区別つかないのでしょうか。 腰紐つけられた容疑者とかは見かけるけどそれを運搬する 車両というのは普通の車と変わらないので気づかないか 護送する時にだけ送迎するのであり病院とかには駐車しない のでしょうか。