• 締切済み

インストール出来ません!

necLL750/2xp 512MB SP3 pentium3 このマシンにソフト「100万人のためのお得セット」どうしてもインストール出来ません。 グラフィックスクラスの初期化に失敗しました。と出て再起動、保存先をいろいろ変えてもだめでした。 もう1台のXP(MSI)には入りました。 何が原因なんでしょうか? 是非ともこのノートにインストールしたいです。 宜しくお願いします。   

noname#234280

みんなの回答

• Key_A
回答No.4

なんで品番ぐらい正確に記載できないの? それがいちばんの疑問です。 あと、全角文字を使うのは見づらいだけでなく、コピペして検索してもヒットしないので 使わないようにしましょう。 いちばん上の行は、LL750/2D(SP3導入、メモリは512MBに増設済み)でいいのです。 次に、導入できたMSIのPCも、仕様を「正確に」記載してみましょう。 それによって違いが明確になり、インストールできない原因も分かってきます。 経験上、PCが古すぎてグラフィック系のコーデックが対応しない可能性あり。 もしくは、他のコーデックが邪魔している可能性があります。

質問者

お礼

古すぎですか、ありがとうございました。

• maiko0318
回答No.3

>回答者さんの勘違いでしょう。 いやいや、私は単に誤植を指摘しただけなんだけど。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• Safe_Mode
回答No.2

>CPU31.0GHzってどんなんじゃ 回答者さんの勘違いでしょう。 動作周波数1.0GHzの「Pentium3」という意味でしょうから、その点は問題ないかと思います。 ただ、使っているPCのSPECは下記ですよね? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL7502D これだとビデオRAMが4MBしかないので、これが原因ではないかと思われます。 このRAM容量が変更できないようならあきらめたほうがいいでしょう。

質問者

お礼

safe modeさんありがとうございます。 ビデオRAMがたりないのですか。

• maiko0318
回答No.1

ググってたらミスを見つけました。 < ■対応OS1:Windows 2000/XP/Vista/7 ■機種:IBM PC/AT互換機 ■HDD:500MB以上 ■CPU:Pentium 3 1.0GHz以上 ■メモリ:256MB以上 CPU31.0GHzってどんなんじゃ。 なので、あなたのも無理ねぇw。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4539820004166/

質問者

お礼

ありがとうございます。