• 締切済み

インストール出来ません!

necLL750/2xp 512MB SP3 pentium3 このマシンにソフト「100万人のためのお得セット」どうしてもインストール出来ません。 グラフィックスクラスの初期化に失敗しました。と出て再起動、保存先をいろいろ変えてもだめでした。 もう1台のXP(MSI)には入りました。 何が原因なんでしょうか? 是非ともこのノートにインストールしたいです。 宜しくお願いします。   

noname#234280
noname#234280

みんなの回答

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.4

なんで品番ぐらい正確に記載できないの? それがいちばんの疑問です。 あと、全角文字を使うのは見づらいだけでなく、コピペして検索してもヒットしないので 使わないようにしましょう。 いちばん上の行は、LL750/2D(SP3導入、メモリは512MBに増設済み)でいいのです。 次に、導入できたMSIのPCも、仕様を「正確に」記載してみましょう。 それによって違いが明確になり、インストールできない原因も分かってきます。 経験上、PCが古すぎてグラフィック系のコーデックが対応しない可能性あり。 もしくは、他のコーデックが邪魔している可能性があります。

noname#234280
質問者

お礼

古すぎですか、ありがとうございました。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.3

>回答者さんの勘違いでしょう。 いやいや、私は単に誤植を指摘しただけなんだけど。

noname#234280
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

>CPU31.0GHzってどんなんじゃ 回答者さんの勘違いでしょう。 動作周波数1.0GHzの「Pentium3」という意味でしょうから、その点は問題ないかと思います。 ただ、使っているPCのSPECは下記ですよね? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL7502D これだとビデオRAMが4MBしかないので、これが原因ではないかと思われます。 このRAM容量が変更できないようならあきらめたほうがいいでしょう。

noname#234280
質問者

お礼

safe modeさんありがとうございます。 ビデオRAMがたりないのですか。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

ググってたらミスを見つけました。 < ■対応OS1:Windows 2000/XP/Vista/7 ■機種:IBM PC/AT互換機 ■HDD:500MB以上 ■CPU:Pentium 3 1.0GHz以上 ■メモリ:256MB以上 CPU31.0GHzってどんなんじゃ。 なので、あなたのも無理ねぇw。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4539820004166/

noname#234280
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリーティー2007 インストール中に失敗

    ノートン2007をインストールしようと試みているのですが何度やっても同じところで失敗してしまいます まずXPをいれそしてSP2をいれました そしてノートンをインストールをしている途中で失敗していしまいます ノートンの削除ツールを使い再度インストールしましたがまた同じところで失敗してしまいます 同じような現象になられた方はいないでしょうか? PCスペック ペンチアムM 1G メモリ 762MB NEC製ノートパソコン

  • 再インストール出来ません!

    パソコンを2台所有していて 再インストールを手違いで違うパソコンにしてしまいました。 その結果、 DELL INSPIRON 8500 Windows XP HOME Edition SP1 intel pentium4 1.9GHz 30GB このパソコンが、XP Pro SP2 となり、【MSからの認証を得ることの出来ない状態】になってしまいました。 しかし、このパソコンの再インストールCDは紛失しています。 質問としましては (1)パソコン裏にはkey番号25桁がありますので、オークション等で【再インストールCd 、XP home】を購入すれば復活可能でしょうか? また、XP home Edition も初期、SP1、2と3種類あるみたいですが、オークション等でどのCDを買っても、復活可能でしょうか? (2)XP pro SP2 のCDがあるので、オークション等で【シール key番号25桁 、XP Pro SP2】を購入すれば、復活可能でしょうか? また、XP Pro も初期、SP1、2と3種類あるみたいですが、オークション等でどのシールを買っても、復活可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • インストール中ハングしてしまいます。

    マザーボード:MSI製815EP Proにペンティアム31GHzを取り付けてあります。WINDOWS XPを動作不安定のため再インストール(新規インストール)を試みましたが マウスポインタが出てくるところで途中でハングUPしてしまい、インストールができなくて困っています。 BIOSは最新版に更新したり前のモノに戻したりしましたが、だめでした。 マシンの他のスペックですが、メモリ:512MB(133MHz:バルク)、ビデオカードは他のマシンで動作確認済みのものを2~3個(たとえばWinFast A170DDR TH等)試しましたがだめでした。 PCIカードは1枚もつけてません。 それならばとWINDOWS98をインストールしてみましたがやはり、インストール中マウスカーソルが途中でハングしてしまいました。 キーボードもマウスも両方、PS/2、USB(ともに他マシンで動作確認済み)ともにだめでした。 (PS/2を使うときはBIOSでUSBコントローラーOFFにしていました。) FDDでWINDOWS98用起動ディスク、WINDOWS XP用起動ディスクともに正常に動作します。 長々と書いてしまいましたが、原因は何でしょうか?

  • windows xp sp3のインストールについて

    iMacを使っています。bootcampにてWindows xp sp2を入れているのですが,早速Windows xp sp3をインストールしようとしましたが,インストール中に,4MBの空き容量が必要だが,ハードディスクの空き領域が不足しているとのメッセージが出てインストールに失敗します。どうしたらいいでしょうか。ちなみに,ハードディスクの空き容量は139GBあります。

  • 再インストールで困っています。

    XP Professionalを再インストールしているのですが、セットアップ画面が繰り返しインストール出来ません。 BIOSのBOOTでCD-ROMを読み込んでセットアップ開始の画面が開きフォーマット→XP構成の初期化→その後再起動まではできるのですが、その後画面の黒いXPのロゴが立上がり続けて自動的にインストールすると思いますが、「XP構成の初期化→その後再起動→また最初のセットアップ開始の画面が出てきます。」インストールを最後まで続けることが出来ず何が原因なのか分りません。 PC構成↓ 自作PC Pentium4 3.0 OS:Win XP pro SP2 メモリー:1G HDD:160G マザー:P4P800-VM 宜しくお願いします。

  • VMware-player がインストールできない

    CPU か VMware に詳しい方が、いらしたらお願いいたします。 仕事で CentOS を覚える必要ができ、ノートPC(PQE101JCDT)に VMware-player をインストールして、その上で CentOS を使おうと考えました。 VMware-player をインストールしようとすると、 「 エラー : この製品は、CPU が CMOV、PAT、TSCおよびFXSAVE命令をサポートするマシンにのみインストールできます。 」 というエラーが出て、インストーラーが終了してしまいます。 PC のスペックは以下です。 ・本体:東芝ノート PC Qosmio(PQE101JCDT)Windows XP SP3 Home Edition ・CPU:Intel Centrino モバイルテクノロジ Intel Pentium Mプロセッサ725 1.60 GHz ・2次キャッシュ:2MB Intel 855PMチップセット 統合型Intel PRO/woreless ネットワークコネクション 1. このエラーは、どんなことを差しているのでしょうか? 2. このPCには、VMware-player をインストールできないのでしょうか? 3. もし、インストールできない場合、別途ノート PC を調達しなければならないのですが、どんな種類(?)の CPU を搭載した PC を調達すれば良いのか、注意点などを教えていただければありがたいです。 ちなみに、pcメーカーに聞いても「情報がない」とのことでした。 パソコンに詳しくないので、わかりやすく教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • ドライバインストールとフリーズ

    こんにちは。 新品のHDDにOS(Windows XP Home Edition SP2)をクリーンインストールしたあとに、M/Bのドライバを順番にインストールしてゆきます。 チップセットを最初に行って再起動、次いでVGA、LAN、SOUNDと行います。 各ドライバをインストールする度に再起動しているのですが、全てのドライバがインストールし終わるまで、頻繁にフリーズします。 以前はフリーズはしなかったのですが、こういうものなのでしょうか?もしくは故障しかけている部品があるのでしょうか? 尚、インストール後の現在は順調に稼動しています。 【PC情報】 マウ○コンピューター製BTOデスクトップ型 OS:Windows XP Home Edition SP2 M/B:MSI、PM8M3V H、PCB Ver.4.1 チップセット:VIA、P4M800CE / VT8237R plus BIOS:Phoenix、Ver.3.5 CPU:Intel、Pentium D 925 メモリー:SAMSUNG、DDR SDRAM PC3200 1GB*2枚

  • 次期OSまでの繋ぎのPC購入は?

     PCの性能・・・について、どうぞ教えて下さい。 数年後の XPサポート打ち切りと、新OS・登場時期を 考えて 対応機種も 検討しましたが、 ”MEの失敗!”の経緯を思うと・・・PENTIUMの購入に 踏み切る事ができません。 ●初期のPEN-4は、現在のCeleron程の能力だ・・・という話を  聞きましたが 実際はどうなのでしょうか? 【購入予定のノート】 ・ XP-HE(SP2)  ・ Celeron-M(1.46GHz)  ・ HD(60GB)   ・ メモリ  (512MB)  【現在、使用中のデスクトップ】 ・ XP-HE(SP1) ・ PENTIUM-4(1.5GHz) ・ HD(80GB) ・ メモリ(512MB)  新しく購入予定のノートPCは、今まで愛用していた  PCに近い処理能力は、期待出来ないでしょうか?  (今までは、ノートン(NIS06)とフォトショップ愛用です) アドバイス頂ければ、大変助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • SP2のインストールが出来ません。。

    windowsXP HomeEdition SP2のインストールが出来ません。 当方のパソコンは手作りで、スペックは CPU Athlon64 3200+ MB MSI K8T Neo-FIS2R メモリ 512M ドライブ MATSHITA SW-9583S(バルク品) OS無しの状態でSP2のディスクを入れるとインストールが始まらず、黒い画面で止まります。(本来のwindows XP setupが出ません。) 仕方なく、SP1を入れると、インストールできました。 SP1上からSP2のインストールを試したところ、インストール画面は出るものの、ディスクの回転が明らかにおかしくなり、インストール画面も止まりました。問い合わせたところ、SP2のディスクからi386をコピーしてインストールしてみてください。と言われ、やってみましたが、「WINNTUPGのBOSCOMPをコピー出来ません」と出て、出来ませんでした。しかし、他のパソコンではコピーできました。 これは、やはりドライブに問題があるのでしょうか? お時間がありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • Vistaを動かすためには・・・

    使用中のXPマシンをVistaマシンにしたいと考えています。 最近、XPマシンにVista RC2をインストール(ダブルブート)した所、wmv形式(2MBit/s)動画の再生品質が低下(ノイズ、ゴースト)しました。 Vistaで表示されるスコアは、 ・プロセッサ 3.4 ・メモリ 2.9 ・グラフィックス 1.9 ・ゲーム用グラフィックス 1.0 ・プライマリハードディスク 5.6 でした。 マシン(パソコン)のスペックは、 ・CPU Celeron 2.40GHz ・メモリ 512MB ・マザーボード MSI 865G Neo2-PLS URL⇒ http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=865G%20Neo2-PLS です。 この後、何のパーツを追加(変更)すれば、パフォーマンスが上がりますでしょうか。マシンのスペックに合いそうな具体的な商品例などお教え願えないでしょうか? なお、無線LAN・PCカード(NEC WL11C)とかサウンドとかデバイスマネージャーで認識できないのですが、時を待って、メーカーからドライバが出るのを待つしかないのでしょうか。よろしければ合わせてお教えください。

専門家に質問してみよう