• 締切済み

再インストール出来ません!

パソコンを2台所有していて 再インストールを手違いで違うパソコンにしてしまいました。 その結果、 DELL INSPIRON 8500 Windows XP HOME Edition SP1 intel pentium4 1.9GHz 30GB このパソコンが、XP Pro SP2 となり、【MSからの認証を得ることの出来ない状態】になってしまいました。 しかし、このパソコンの再インストールCDは紛失しています。 質問としましては (1)パソコン裏にはkey番号25桁がありますので、オークション等で【再インストールCd 、XP home】を購入すれば復活可能でしょうか? また、XP home Edition も初期、SP1、2と3種類あるみたいですが、オークション等でどのCDを買っても、復活可能でしょうか? (2)XP pro SP2 のCDがあるので、オークション等で【シール key番号25桁 、XP Pro SP2】を購入すれば、復活可能でしょうか? また、XP Pro も初期、SP1、2と3種類あるみたいですが、オークション等でどのシールを買っても、復活可能でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

最初の質問、次の質問、いずれも拝見しました。 最近の dell の再インストールCDは昔のようにはうまく使えないようですよ。Microsoft も dell も必死に取り組んでいますから。 それにしても auction には沢山出品されていてまだまだこれを買う人が多いのですね。

  • tjqjx
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.2

認証時のプロダクトキーの変更が出来たような気がしますが

  • hikari_ab
  • ベストアンサー率31% (66/208)
回答No.1

>パソコンを2台所有していて >再インストールを手違いで違うパソコンにしてしまいました。 すごい事をしましたね。 オークションで購入ということですが、まともなものを購入できれば可能だと思います。 できればSP2を購入されれば良いと思いますが、SP1でもwindows updateでSP2にver upでできます。(今のところ home pro不問です)

関連するQ&A

  • 再インストールについて

    ヤフーのオークションで出品されているパソコンで、OSは初期 インストール済みだけど、リカバリーCDがついていないもの があります。 そこで、同じくオークションで、OSそのもの(いわゆるプロダクト キー付きのOSの入ったCD)を購入し、何かあった時の再インストール に備えようと思っています。 ここでお尋ねしたいのは、購入したCDで再インストール可能 でしょうか?(注、希望OSはWindowsXP Home) また、初期インストールOSが、WindowsXP Proの場合、Homeを インストールしてもかまわないでしょうか? ちなみに、Proでしか有効とならない機能、性能は必要ないです。 Homeの機能、性能で十分です。 どなたか、回答お願いします。

  • WindowsXPを初期化&再インストールしたいのですが・・・

    WindowsXPを初期化&再インストールしたいのですが・・・ 質問(1) 初期化のやり方はこのサイトで http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.html 分かったのですが。 再インストールのやり方がわかりません。 ここのサイトに http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxpre.html 「Windows XP(無印)のCD-ROMでインストールする場合  Windows XP Professional用はこちら  Windows XP Home Edition用はこちら Windwos XP SP1適用済みCD-ROMでインストールする場合  Windows XP Professional SP1用はこちら  Windows XP Home Edition SP1用はこちら Windwos XP SP2適用済みCD-ROMでインストールする場合  Windows XP Professional SP2用はこちら  Windows XP Home Edition SP2用はこちら」 と書いてるのですが自分のXPがどのタイプのXPかわかりません。 見分け方があるのなら教えていただけないでしょうか? 質問(2) 再インストールしたら勝手に初期化されるのでしょうか?

  • XPの再インストールについて

    もともと、XPのHOMEエディションがプレインストール されていたFUJITSU BIBLO MG75Sを XP プロフェッショナル 2002 SP2にレベルアップしているのですが 、OSが不安定なので、再インストールしたい時、 ダイレクトにプロフェッショナルはインストールできませんか あとから買ったCDはHOMEエディションにしてからでないと プロフェッショナルにできないのでしょうか?

  • 再インストール INSPIRON8500

    再インストールしたくて、オークションにて http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w6079851 を購入したんですが、 今後、どの様に進めていったらいいのかアドバイスをお願いします。 また、承認キーは必要ですか? MSからの認証、プログラムのアップデート等(SP2への)は可能ですか? 現在使用のパソコン(再インストールする)に25桁番号はありますが、今後(再インストール後)これは生きているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • XP HOMEのOEMの認証についての質問です

    当方の持ってるWindows XP Home Edition OEM SP1 のCDで認証をしてまして 新しいPCを買ったのでプロダクトキーだけを買おうと思ってまして 前についていたPCはそのまま使ってるので ヤフーオークションでプロダクトキーだけを買おうと思ってるのですが プロダクトキーのシールに Windows XP Home Edition DELLとか Windows XP Home Edition HITACHIとかいろいろあるんですが 普通のOME版のCDにはDELLとかHITACHIとか書いてあるライセンスは合わないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • NEC Lavie PC-LC7003DにXPがインストールできません。

    NEC Lavie PC-LC7003DというノートパソコンにXP Home Editionを新規インストールするとハードディスクのフォーマットする段階ぐらいからまったくキーボードが動作しなくなります。XP Proでしても同様の症状となります。試しにWindows 2000でインストールすると正常にできます。この機種のスペックは、P4 1.4GHz DDR256MB HDD 40GBという仕様です。ライセンスシールは、Windows XP Home Editionのシールが貼付してありXPと相性が悪いということでもなさそうです。 この症状をご存知の方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows XP Home

    Windows XP Home Edition SP2についてお伺い致します。 ヤフオクで目にしますが 「正規品Windows XP Home Edition SP2 CD+プロダクトキー 認証保証」 という説明で多数出品されてますがこういうのは店売されている物と同じ物と考えていいのでしょうか。 もし購入しても正常に動作するんでしょうか。 それと同じ説明でDELE製と付け加えた物もあり多分インストールCDの事だと思いますがそもそもDELE製CDはDELE製パソコンでしか使えないと聞きましたがどうなんでしょうか。 オークションでの購入考えてますのでよろしくお願いします。

  • OS再インストール用CD購入について

    OS( WindowsXP Home Edition SP2)が不安定になり立ち上がりにWindowsが起動せず、突然3回に2回が強制終了→リスタートしなければならなくなりました。 OSの再インストールがしたいのですが、元々OS用CDが付属していないPCだったので買わなければならず、市販されているものを買えばいいとのことなのですが、ネットショップやオークション等で見るようなハードカバー入りの「 OS DELL用 再インストールCD WindowsXP Home Edition SP2 」 を選べばよいのでしょうか。 前の機種は付属にOS再インストール用上記CDがあったのですが(すでに捨ててしまいました)、オークションにもそれらしきどの機種かの付属のSP2のCDのみ等が出ていたりするので、他の機種にも互換性があるのか気になります。 まだしばらく今のPCを使いたいので誤ったCDの購入は避けたく、どれを買うのが適しているかお奨めがあれば教えていただけませんでしょうか、 お願いします。

  • sp3のインストール

    microsoft updateからsp3をインストールしたところ途中でwin xp standのCDを要求してきます。このような時の対処方法を教えてください。 本ノートPCの組み込まれているXPはhome editionです。

  • 再インストール用CDから起動できない

    マシンの調子が悪いので、Windows XP Home Edition SP2を付属の"再インストール用CD"でインストールしようとしたのですが、ブラック画面で"Press any key to boot from CD..."で、キー入力をすると、真っ黒のまま反応がなくなってしまいます。 BIOSは正しく、CDから起動するようになっており、例えば、FodoraCoreのインストールCDなどは正しく認識して、インストール画面になります。 まだ何かBIOSの設定が足りないんですかね。。。機種は: Dell Dimension 3100C / 1GB RAM / 内蔵DVD-RWドライブ(BTOで選んだもの) です。このDVDドライブの互換性がないんでしょうか?