• ベストアンサー

サプライズ演出

サプライズ演出をしたいけど、何か良い知恵をかして下さい。 こちら37歳男性で相手の方は24歳の女性です。 特に付き合っている訳ではなくメールや電話あとたまに2人で食事したりな感じです。(仕事場は全く違います) 来月の中旬から、相手の方が転勤になるらしくサプライズ演出を考えています。 プレゼントはいつも筆記用具を使うとの事で、名入りのボールペンにしようと思っています。 後は演出をどの様にするかとの事で…。 回答者様で心に残ったサプライズ演出を教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.1

サプライズ男性は価値観の押し付けや女性のことを無視した独りよがな傾向が強いから止めておいた方がいい。やりたいなら彼女の欲しいものをしっかり調べるか友人から聞き出してもらってプレゼントしよう。

DRYDRAGON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し相手様の事を調べてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32984)
回答No.4

質問者さんが彼女の恋人なら喜んでもらえそうな気がするし、共通の友人が多ければひそかにみんなを呼び出してお見送り、とかがありますが、まあそういう関係でもないのでしょ? 「お餞別と思って、お煎餅を買ってきました」といって渡したら、中に名入ボールペンも入っていた、くらいのものが相手も負担にならないんじゃないでしょうかね。あまり仰々しいと「愛の告白も入ってるんじゃないか」と勘ぐられるかもしれませんからね。

DRYDRAGON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手様の事を大切な女性ではあるけれど、彼女にしたいと思っていません。 軽い気持ちでプレゼントします。 ありがとうございました。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

#2です。すみません。間違えて途中になってしまいました。 ちょっと大降り(ちょっとオーバーじゃない?という感じ)の花束をいただいたときは、嬉しかったです。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

私個人は、サプライズあまり好きではないので、何も知らない状態からいきなりプレゼント、というだけで十分サプライズなのですが・・・。 そういう、演出的なことが好きな方ですか?

DRYDRAGON
質問者

お礼

相手様へサプライズについてそれとなく聞いた所、回答者様と同じくサプライズは嫌らしいです。 こちらは女性は皆さまサプライズ演出に感動すると思い込んでました。 軽い気持ちで相手様にプレゼントします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の上司にサプライズ演出をしたい!

    職場の上司にサプライズ演出をしたい! 今度大変お世話になった上司と久しぶりに会って、10人くらいの仲間と一緒に飲み会をします。 この方は今出向という形で私の職場とは別の所の会社に行っています。(1年後くらいには戻ってきます。) なので今回の飲み会はちょっとした”送別会”的な意味合いを込めてする予定です。 (でも出向してすでに2ヶ月くらい過ぎてしまっているので送別会というより、新しい職場で頑張っているその方を励まそうっていう会です><) そこで、ちょっとしたサプライズな演出を考えているんですが、真面目に贈り物をするとかメッセージを送るとかそういうちゃんとしたもの(イメージ的に感動するようなもの)ではなくて、ちょっとテンションが盛り上がるような演出(思わず笑いがこみあがるようなもの)ができたらなと思っています。 気分が明るくみんなが元気になれる演出があったらなと。 今までにこんな演出をしたまたはされた、もしくはこういうアイディアありますという方がいらっしゃたらぜひ教えてください。 ヨロシクお願いします。 <補足> 1.上司→男性。30代後半。 2.仲間→男女。20代後半~30台前半。 3.お店→まだ決まってませんが、たぶん居酒屋。 4.サプライズ予算→なるべく低コストだと助かります。相手に気を使わせない程度。

  • サプライズされたくない

    サプライズされるのが嫌いです。 するのも嫌いです。 なぜ嫌いなのかと聞かれれば 私の望むこととサプライズ内容がズレている時、反応に困る。 そしてうまくリアクションできなければ相手をおちこませる、または不快にさせてしまうかもしれない。 でもありがとう以外の言葉が浮かばない。 自分がサプライズする側にやむを得ずなった時、相手も自分と同じように思っていたら非常に申し訳ない。 そう思っています。 私は女性です。現在付き合っている男性がいて、彼はサプライズするのが大好きで、当然されるのも大好きです。 しかも彼はとてもサプライズに期待します。 例えば自分がされる側の場合、プレゼントを渡すとその瞬間はお礼を言いますが、後日なんでもない話しの中でそのプレゼントの話が出た時、本当は期待はずれで残念だった、とあげた本人の前で言ったり、 する側の場合は自分の選んだプレゼント、演出にすごく自信があり、相手がオーバーに喜んでくれなかっただけで少し不貞腐れてしまいます。 私はもらったプレゼントは少しユニークなものでももらえる気持ちだけで嬉しい事だと思うので、彼に悲しげに、ちょっと期待外れだった、と言われた時にはものすごく悲しくなり、少しだけ喧嘩になりました。それが7月のことです。 11月末に私の誕生日があります。 私の誕生日を恋人として彼と過ごすのは、今年が初めてです。 当日は共通の友人達と彼とで毎年恒例のイベントを行う予定になっていますが、私の自惚れでなければ確実に誕生日サプライズを企画されていると思います。 そのことを思うと憂鬱になり、残り1ヶ月でなんとか回避したいと思うのですがいい方法が思い浮かびません。 彼には一度、私はサプライズが嫌いだということとその理由をいいました。 彼には、サプライズをするのが嫌ならばしなくてもいいけど、されたら絶対嬉しいはずだから自分はしたい、といわれて私の気持ちを理解してもらえませんでした。 どう伝えれば伝わるのでしょうか? 私の誕生日サプライズのせいで彼と喧嘩をしたくありません。

  • この演出どう思いますか?

    ネットで披露宴の演出を検索していたら、「サプライズプレゼント」というのを見つけました。 お世話になった方や、二人が出会うきっかけになった人などを紹介するとともに、 プレゼントを渡すというものです。 このような演出は見たことがないのですが、どう思いますか? 私は、会社の先輩に紹介してもらったのが、今の彼でした(彼と先輩は同級生) 先輩は私の2ヵ月後にご結婚されます。 先輩の彼女も結構親しくなったので一緒に招待しているのですが、 例えば、先輩には「二人を巡りあわせた大切な人として」サプライズプレゼントし、 そして「このお二人は2ヵ月後に結婚されます!」とその彼女には私から小さなブーケをプレゼントするというのを考えたのですが、 結婚前に、注目されたり祝福されたりするのは嫌でしょうか? お二人とも社交的な感じではあるのですが…。 ブーケプルズは、独身女性が少ないため行う予定がありません。 出席する立場、プレゼントされる立場として、正直にお答え願います。 勿論、厳しいご意見でもかまいません^^

  • 彼氏へのクリスマスサプライズ!

    クリスマス、彼氏にプレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎えるクリスマスなのでなにかサプライズな演出をしたいなーと思っています。 当日は夜景がきれいなところへ行きホテルに泊まる予定です。 プレゼントは、彼がほしがってたものと手紙を渡します。 ちなみに2人とも学生で、実家暮らしです。 自分でも考えてみたのですがいまいち思いつかず・・・ 女性の方、今まで彼氏に喜ばれたサプライズや、これからやろうと思っているサプライズがありましたら教えて下さい! 男性の方は、彼女からどんなサプライズをされたら嬉しいですか?

  • 京都のバースデーサプライズをしてくれるお店

    こんにちは 来月に彼女の誕生日があるのでちょっとしたサプライズをしようと思っています。考えているサプライズは、バースデー企画をしているレストランやダイニングバーでバースデーケーキの演出をしてもらい、そこでプレゼントを渡す、というものです。 そこで上記にあるバースデー企画をしているレストランやダイニングバーを探しているですがなかなか良いところが見つかりません。オススメの店があれば教えてください。お願いします。 場所は、京都府内で京阪沿線であると助かります。

  • 新郎へ、サプライズな事をしたいです。

    5月に友人のみを招待して、ラフな結婚パーティを行います。 その時に、私から旦那へ、サプライズな事をしたいなーと思っています。 手紙や歌は恥ずかしくて嫌なので 『こんな演出が良い』とか『こんなプレゼントが良い』と言うのがあったら 教えて下さい。 短く、手軽に出来るものがいいかなって思ってます。 宜しくお願いします。

  • ブーケプルズをしない人用のサプライズと誕生日サプライズ

    来月結婚式です。(私は新婦です。) (1) ブーケプルズをしますが、ブーケプルズに参加しない人にも「幸せの御裾分け」というのをやりたいと思っています。 (既婚女性や男性・親族など。対象者は老若男女です。) 新郎の携帯に電話して一番最初に繋がった人に何かをプレゼントしようと思うのですが、そのプレゼントが食事券くらいしか思い浮かびません。 何かよいプレゼントありますでしょうか?予算は5千円ほどです。 (2) 遠方に住んでいる新郎の母が誕生月なので、義母にサプライズプレゼントをしたいと思います。 最後に両親へのプレゼントで品物と花は渡すので、何か記念になる演出がいいと思うのですが…「ケーキを新郎が食べさせてあげる」くらいしか思い浮かびません。 でもケーキバイトは、ちょっとマザコンぽい演出なので出来ればしたくありません。 「誕生日なので…」という演出をした後に、新郎と一緒に退場(お色直し時)という流れにできる演出をご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • バースデーサプライズ

    初めまして。 今付き合ってる彼女がいます。 来月22日に彼女が34回目の誕生日を迎えるのですが、そこで自分は誕生日にサプライズをしてあげたいと思い質問させて頂きました。 サプライズの出来るお店等 こういうサプライズもあるよ、など教えてください。 どうかこの質問を見てくださった方、知恵を貸して頂けたら幸いです。

  • 研修医の先生へのプレゼントは万年筆?ボールペン?

    気になっている研修医の先生がいます。彼の誕生日がもうすぐなので、プレゼントを考えています。いつも使ってもらえるように、筆記用具がいいかな~って思ってるんですけど、万年筆かボールペン、どっちの方がいいと思いますか?良いご意見があったらお待ちしています。

  • サプライズプレゼントについて

    よろしくおねがいします みなさんが贈ったサプライズプレゼント貰ったサプライズプレゼントを教えて下さい。 Q1.贈ったサプライズプレゼント   差し支えなければ選択理由やお相手も教えて下さい。   贈った時のシチュエーションなど。   Q2.貰ったサプライズプレゼント   差し支えなければ貰った感想やお相手も教えて下さい。   貰った時のシチュエーションなど。 ちなみにわたしは・・・ 贈った・・・チョーカー       遠恋になりそうなカノジョへ記念に新幹線が       発車する直前にカノジョの手を握る時に渡しました。       下心ミエミエです。 貰った・・・サル       香港出張中にクリスマスを向かえ現地の方からサルを貰いました。       さすがに驚きましたが数日後食料品市場で売り飛ばしました。

専門家に質問してみよう