• ベストアンサー

サプライズ演出

サプライズ演出をしたいけど、何か良い知恵をかして下さい。 こちら37歳男性で相手の方は24歳の女性です。 特に付き合っている訳ではなくメールや電話あとたまに2人で食事したりな感じです。(仕事場は全く違います) 来月の中旬から、相手の方が転勤になるらしくサプライズ演出を考えています。 プレゼントはいつも筆記用具を使うとの事で、名入りのボールペンにしようと思っています。 後は演出をどの様にするかとの事で…。 回答者様で心に残ったサプライズ演出を教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.1

サプライズ男性は価値観の押し付けや女性のことを無視した独りよがな傾向が強いから止めておいた方がいい。やりたいなら彼女の欲しいものをしっかり調べるか友人から聞き出してもらってプレゼントしよう。

DRYDRAGON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し相手様の事を調べてみようと思います。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

質問者さんが彼女の恋人なら喜んでもらえそうな気がするし、共通の友人が多ければひそかにみんなを呼び出してお見送り、とかがありますが、まあそういう関係でもないのでしょ? 「お餞別と思って、お煎餅を買ってきました」といって渡したら、中に名入ボールペンも入っていた、くらいのものが相手も負担にならないんじゃないでしょうかね。あまり仰々しいと「愛の告白も入ってるんじゃないか」と勘ぐられるかもしれませんからね。

DRYDRAGON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手様の事を大切な女性ではあるけれど、彼女にしたいと思っていません。 軽い気持ちでプレゼントします。 ありがとうございました。

noname#231796
回答No.3

#2です。すみません。間違えて途中になってしまいました。 ちょっと大降り(ちょっとオーバーじゃない?という感じ)の花束をいただいたときは、嬉しかったです。

回答No.2

私個人は、サプライズあまり好きではないので、何も知らない状態からいきなりプレゼント、というだけで十分サプライズなのですが・・・。 そういう、演出的なことが好きな方ですか?

DRYDRAGON
質問者

お礼

相手様へサプライズについてそれとなく聞いた所、回答者様と同じくサプライズは嫌らしいです。 こちらは女性は皆さまサプライズ演出に感動すると思い込んでました。 軽い気持ちで相手様にプレゼントします。 回答ありがとうございました。