• 締切済み

Catalystのドライバのコンポーネント

Catalystのドライバをインストールするとき、インストールするコンポーネントを選択 する画面が出てきて、そのなかで必要なのか不要なのか分からないものがあります 無駄に余計な機能をインストールするのは嫌なので、下記コンポーネントの効果を教えて下さい。 ちなみに、ゲームせず、3D機能も入りません。 ・AMD Accelerated Video Transcoding ・AMDドラッグアンドドロップトランスコード ・AMD Gaming Evolved App

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

・AMD Accelerated Video Transcoding ・AMDドラッグアンドドロップトランスコード ・AMD Gaming Evolved App ゲームに関係するのは「Gaming Evolved App」のみ。 他の2つはトランスコーダー。映像のCODE変換を行うもの。 別に全部入れておいても良いと思うけど。 あとこれOmegaドライバですね。 本家のドライバではないから、AMDのサポート外なのでその点はご注意を。

nryo0dm1u
質問者

補足

本家のドライバは何処でダウンロードできますでしょうか?